【駅名】武蔵小山
【よみ】むさしこやま
【所在地】東京都品川区
【路線名】
東急目黒線
、 BIT St.は地域の情報を提供したい人と地元の情報を知りたい人、どちらにも役立つサイトを目指しています。各コーナーは次のような使い方が便利です。
【今日の情報】特売,バーゲン,イベント,バザー,コンサート,新規開店,学園祭,文化祭などの情報やアルバイト・パート募集などの求人情報をお知らせするのに最適です。
【みんなのおすすめ】皆様から次のような情報の提供をお待ちしています.
【グルメ】
●
和食
(寿司,うどん,そば,とんかつ,てんぷら,うなぎ,お好み焼き,牛丼などの飲食店)
やぶそば(そば),そば自体が旨い、そばの香りがしっかりする。特に新そばの時期はバツグン。天ざるがGood揚げたての天ぷらがおいしい。値段も安いし、なかなか良いよ。目黒寄り踏み切りの通りにある、ミニストップ斜め前。水曜日定休です。
,先日、行ってきました。おいしかったです。
,先日行ったら、新そばでした。そばがき食べたらそばのいい香りがした。
,親子丼もなかなかおいしかったです。主人は、親子丼のファンです。セットも親子丼にしてくれます。
丸一食堂(和食),丸一食堂の親父さんが亡くなってから1年以上閉めておりましたが、一周忌を過ぎたのを境に再開営業する事になったそうです。2005.4.11から再開してるようです。昔ながらの佇まいですが、焼き魚やトンカツなどの定食をボリュームたっぷりのリーズナブル料金になっております。お昼の定食は勿論ですが、夜も営業してるそうですので、お近くの皆さんは是非足を運んでみて下さい!場所は小山台高校から後地方面線路に向かって左側になります。セブンイレブンよりずっと手前になっております。
そば・マカン(うどん・そば),リーズナブル&新感覚のお蕎麦屋さんmakanをご紹介!私が自身を持ちましてご紹介した店舗にて大繁盛!盛業中!味の裏付けは…なんと言っても洗足の名門蕎麦や藪金三代目として家業を継承され尚且つ若い時に洋風居酒屋にて修行され新しい感覚を取り入れている事にあります。店の内装も蕎麦やとは思えないはど明るくアジアンテイストな作りですが、不思議と初めてとは思えない、心地よい良い感じの味のある店内です。又、蕎麦轢きの年代物の機会がでーんと置いてありノスタルジックで歴史を感じます。爆発的人気の秘密はそのめちゃくちゃリーズナブルな値段設定にあり、もりそば350円・親子丼400円・天丼セット700円・汁かけ天丼650円他場所は、パルムまるせいカドを入り、イズミ飲食ビル一階右カド、さんきち並びです。営業時間=お昼の部11時半から四時まで・夜の部6時から9時半まで。月曜定休日
,私は保険のセールスをしているので、お昼ごはんが不規則で、いつも三時前後のコンビ二ランチでした。が…マカンさんが出来てから、例えば四時にマカンさんに行くとこれこれと予約すれば、店内にて温かいおそーいランチを楽しめます! 私がハマってるのはマカンさんのもり!
,私も今ではまかんの蕎麦しか食べられません!厳選された水とそば粉のブレンドされた清涼感あるのど越しと深み…でこの値段イヤー参りました!
,私も夜間の仕事で不規則な生活ゆえ、ついつい偏食になりがちで…マカンさんのお蕎麦と丼もので健康を維持しておりますです。
,お持ち帰りもできて、とにかくサービス満点!
,奥さんがめっちゃ綺麗でマスターが優しくて癒されます! ホッとするお店の数少ない一つです。小山小のお母さんって綺麗&可愛いお母さんがホント多いですね。
,けんちんうどん七百円は最高美味い!食べてみて下さい。
,老若男女が集うアットホームな蕎麦屋のマカンは盛り上がっています。
,俺マスターとサーフィン友達だけど、最高だよね、彼の蕎麦は!三代目を継承しつつ自分の味を追及してる真摯で先鋭的な感覚は好きだなー。いや、大好きだなー!あっ!蕎麦喰いてー!
,マスターと後輩の美穂ちゃんの息はぴったりで、私、やきもちを焼いちゃうほど!なんて^^そんぐらいに息があってるマカンのそばって最高!
,冷やしバターしそ納豆はほんと絶品。他新作冷やしあります。
酒彩 SHIN(和食),目黒寄りの踏み切りのセブンイレブン品川小山台店の並びをずっと歩いて行くとあります。日本酒が色々あってお料理もおいしいです。
,ここは、日本酒を好みを言うと3種類ほど試飲させてくれます。それで気に入ったのを注文できるのでなかなか良いですよ。料理もなかなか美味しい!威勢の良い兄貴が料理を作ってくれます。かなりオススメ!
,美味しいお酒と料理で幸せになりました。本当に「美味しい!」としか言いようがありません。
,昨日初めて行きました。長時間粘って飲んだわ食べたわ騒いだわ…酒も食事もGOODです。マスターもイケてます!
,今日口コミを見て初めて行ってきました。魚美味しかったです。鯛の酒盗とほやのおつまみ・酒に合う食事の数々にもう夢見心地^^でした。
,行ってみたら、お店がありませんでした。
,え!?お店変わらずありましたよ!
,ずっと気になっていたので、去年ひとりで行ってみました。口コミ通りのいいお店です。料理に対して真剣な店主の姿勢が味に現われてると思います。スタッフの人柄も最高にいいです!私はずっとひとりで通ってますが、毎回楽しく飲ませてもらってます☆私のお勧めは「イクラの醤油漬」です。今までこんなにも美味しいイクラの醤油漬けは食べたことありません!いつでも食べれる物ではないみたいなので、メニューに載っていたら、是非頼んでみてください♪
,全てが旨かった。
,2009年7月10日、予約をしていたのに、当日お店に行ったらお店が開いておらず、電話もつながりませんでした。とても期待していたのに残念です。何かあったんでしょうか?
鉄板屋(お好み焼き),神戸風お好み焼きのお店。丸清とさんきちの間、さんきち寄り。豚玉一押し。店を仕切るは通称おかん。ホンマにおかんって感じやで。珍しいことに、土曜定休です。
,東京にいながら関西を満喫できます…! あなたも今日から「関西人」!
静邨(うどん・そば),本当においしいお蕎麦です。せいろ三段がお薦めです。
,店の石臼で粉をひいて、味も本格的。色々なソバ屋を食べ歩いていますが、地元にこんなそば屋があるなんて幸せ。年取って隠居したら、平日の昼間からここで一杯やりたい。
,蕎麦の香りがしっかり感じられる、美味しいお蕎麦です。つゆは出汁がかなり利いていて、蕎麦湯で飲むと後を引きます。店内は清潔、店員さんもキビキビしていて、行き届いた躾を感じます。内装や、店内に流れる音楽に、いわゆる「ムード」はあまりありませんが、それはそれで、スパッとしていて良いです。蕎麦が美味けりゃ文句はありません。
季作(うなぎ),浜田屋さんの元料理長さんだそうです。貝柱のかき揚げを食べましたが本当に美味しかったです。
,うなぎをメインに扱っているお店ですが、何を食べてもおいしい!特にお勧めが新鮮なうなぎが入った時のみオーダーできる「うなぎの刺身」! 食べる価値ありです!店がカウンターのみなので入りづらいかもしれませんが、一度行ってみて下さい!水曜定休だそうです。
磯はな(寿司),安くておいしいよ。
,確かに旨い。
,サークルKサンクスとニッポン放送の番組がタイアップで作る巻き寿司弁当の監修もしたみたいです。実際に非常においしいお店です。
浜田屋(和食),和食といえば、ここだと思います。週替り定食も楽しみだし、うな重や豚角煮丼があります。ランチタイムのてんぷら定食はとてもリーズナブルでおいしいです。
,うな重は甘過ぎず、やわらく量も女性にはぴったり! 人気があるのも判ります!
,老舗ですね〜。風情を感じますね〜。
,かれこれ5年以上前から行っていますが、ここの胡麻豆腐はおいしい♪さっぱり&こくがあるって感じです。
吉良(うどん・そば),パルムGにあるお蕎麦屋さんです。美味しいし、落ち着いて食べられます。
,ここの鴨せいろそばが大好きです! お店も綺麗だし、客層も安心。
衛藤(和食),吉兆で修行した、板前さんが調理。品の良い料理が出てきますよ。大食漢には、たぶん、もの足りないかな。全15席と小さ目なので、夜は予約を。おまかせはお抹茶まで出て、2時間はかかる本格派です。
,お酒の弱い人にもお勧めの日本酒、焼酎の3種飲み比べが料理とあって楽しめる。
,全面禁煙です。他人の煙草に悩まされず、本当の料理と酒の味を味わいたい人にお勧めです。
,ムサコでこんな品のある味が食べれるとは! 旬のものや、お刺身も、新鮮で本格的!この味でこの値段は、とても良心的です。オススメします。
,席数が少ないですが、自宅からフラフラ歩いて行けるところに、本格懐石を出すところがあるなんて驚きでした。日本酒と一緒に頂けば、ゆったりした満足感に満たされます。予約がとりにくいですが、お勧めです。
,平日でしたら結構予約なしでも入れます。でも内緒にしておきたい店ですね。
,料理は本格派なのはもちろんですが、マスターの奥さまの焼くシフォンケーキときたら…お勧めです(要予約)
穂のか(和食),色々なお味噌を使ったお料理が凝っていて本当に美味しかったです。お酒がすすみます。お店の方も親切であたたかくて良い雰囲気でした。ランチもやっているようです。
,なんたって、個々に炊いてくれる釜炊きご飯が絶品!ここにニンニク味噌をのせて、ちょっと味噌がトローっとしたところを無心に食するのは昇天モノです。やっぱ日本酒自慢だけあって、米・味噌へのこだわりは並ではありません。
,2007.3.11で祝三周年!日本酒メインの居酒屋だけど、ゆったりとした雰囲気がなんともいえず、癒されます。常連になればなるほど、いいことあるかも。
,あんなに日本酒が揃ってる店はそうはないな。初めて十四代飲みました。
,たくさんめずらしいお酒が置いてあって、お料理も何を食べてもとても美味しかったです!特に、焼き味噌は、癖になる美味しさです。2階は、靴をぬいで座れて、とてもくつろげる雰囲気。オーナや店員さんも、お酒の事などわかりやすく説明していただけて、何度も足を運びたくなる!そんな温かな雰囲気のお店でした
,お風呂上りのマッタリ間を食事しながら味わうならこのお店が一番!やっぱ、美味しい食事と美味しいお酒をここで飲むと、お風呂にに入った瞬間の「ほっ♪」が何度も出ます!やっぱ、仕事後のスイッチ変換は大事だなと思えますね^^宣伝しといてお店が混むのは個人的に嫌ですけど、まずはお試しする価値は130%と思うのは私だけですかねぇ〜。
,日本酒好きの私にとって、嬉しくてたまらない店を見つけてしまった。どれを飲もうか目移りがしてしまうほど、沢山の種類が並んだメニュー。それぞれの酒の瓶封切り日が書いてあるのが秀逸。ここのマスター、酒飲みの心を知っている。結局、ハーフサイズで9種類ほど飲みました。大満足!
しゃち(和食),駅を商店街のほうへ降りて26号線方面に線路沿いに歩き、26号線を渡ると右側にあります。日本三大地鶏の比内地鶏のお刺身が食べれます!料理も和食が中心で、中でも24時間煮込んだモツ煮がうまいです!焼酎も多数あり値段もリーズナブル! 日曜定休日。夜中の3:00までやってます。電話:5702−3343
,山椒入りのつくねと、本日おすすめのさつま揚げ、おいしかったです。店員さんの気遣いがとてもよかったです。
川よし(うなぎ料理),冬はふぐが激安で食べれます。けど、ここは鰻がメイン。焼き鳥と天ぷらの方が俺好きだけどね。笑
,うな重1500円、とても安いのに美味しかったです。活うなぎ使用と書いてありました。お昼の定食の600円の天丼も美味しかった。古い店構えでご夫婦二人でやってるようでした。なんか応援したくなるお店です。
鮨割烹 巴(寿司),後地商店街にあるお寿司屋さんですが、お寿司以外にもお酒にあう割烹料理が豊富です。旬の物を頂きながら1杯やって〆はお寿司で♪
鍋のともだち(和食),鍋と、天然活き〆の魚料理のお店でした。2月末にオープンしたばかりとの事。なんと看板がなく、店前に大きい白い提灯があるのが目印。料理の方は、鍋もその他の料理もとても美味しかったです。鍋は魚介系出汁ですが、初めて食べる味で、癖になりそうです。大人の隠れ家といった感じです。場所は武蔵小山駅東口より徒歩1分です。
,昨日行ってきました。本当に隠れ家って感じで落ち着いた雰囲気のお店でした。料理も沢山メニューがあり、特に魚の美味しさにはびっくりでした。聞けば、全ての魚を全国各地の漁師さんから毎日仕入れているようで、オーナーが魚きちがいとのことです。鍋もとっても美味しかったです。豚のしゃぶしゃぶ風で味が2種類ありまして、私はピリ辛の方を食べたのですが、お野菜もお肉もゲキウマ。(忘れましたが、野菜もお肉にも凄くこだわっているらしい。)ホント癖になりそうです。その他、沢山メニューがありますがどれも美味しそうです。何より、朝5時までやっているのが嬉しいです。
ご存知 もんじゃの 満月(もんじゃ焼き),26号線から東天地商店街の入り口にあるもんじゃ屋さんですが、値段の割にはボリューム抜群で、メニューの数も多く飲み物も充実していて味もいけていてとっても雰囲気がよくきにいりました。ぜひ皆さんに試していただきたいのが、カレーもんじゃですね、絶品です!
,通りがかるたびにいつも混んでいるので気になっていたのですが、先日行ってみました。メニューが豊富で迷いましたが、どれも美味しかったです。デザートの種類もたくさんありました(^^)価格もお安めでした。奥にお座敷もあるそうなので大人数でもOKみたいです。夜遅く(12時位)までやってます。
,もんじゃ焼きやお好み焼きもいいのですが、鉄板焼きの酒類が多いので居酒屋みたいに楽しめるところが私は気に入りました。牛のシビレ(部位の名前?)、ここで初めて食べました。
,お酒、つまみ、申し分なし! 接客態度も良かった! 心地良いお店でした。寒いうちにまた行こうっと。
手打蕎麦ちりん(うどん・そば),最初は何屋かわからなかったけど、おそばや屋んでした。安くておいしいです。
,手頃な値段でおいしいかったです。そばだけでなく、サイドメニューもおいしかったです。平日18時〜(月曜定休)、土日はランチもやっているとのこと!
,なんとなく行ってみたらどれもうまかった〜! 小山台高と駅の間の道歩いてるとあるよ。
,かわいい佇まいのお店です。そして店内はいい音楽が流れています。天ざるを食べましたが、蕎麦、てんぷらともにとてもおいしかったです。やはり蕎麦は手打ちですね。ご主人いい仕事してますね〜。
,家の帰り道にお蕎麦屋さんができていたので、仕事帰りに1人でぶらりと立ち寄ってみた。なかなか小奇麗で、居心地の良いお店。なにより、お蕎麦がかなり本格的な手打蕎麦で、コシがあり香りもよく美味しかった。今度は二階席で、おつまみを食べつつお酒もいただいてみたいです。目の前に桜並木があるので、桜の季節が楽しみ。
丸一(天ぷら),僕が紹介したいのは、武蔵小山駅から徒歩3分の所にある和食 丸一さんです。天ぷら屋さんなんですが、とんかつやお刺身もあり値段が安いのに結構おいしいです。お店の中はかなり広いのですが、カウンター席も沢山あるので、ランチタイムにはよく一人で行ってます。家族経営らしくお店の雰囲気もかなりいいですよ。
●
洋食
(ステーキ,フレンチやパスタ,宅配デリバリーピザなどのイタリアン,エスニックなどの多国籍料理,カレー,ファミレスなどのレストランやファーストフードなどのグルメ情報)
とすかーな(イタリアン),スパゲティ専門店で、カウンター席がメイン。1人でも入りやすい雰囲気です。私はここのアサリスペシャルが大好きです。他のパスタもお勧め(たらこ系・和風系など)。
,美味しいし、メニューが豊富! 場所は駅前のミスタードーナッツ武蔵小山駅前店の近くです。
,ウニとたらこのパスタを食べました。丁度混んでいた夕方の時間で、飲み物出すのが遅かったけど、味は◎種類もたくさんだから、まだまだ食べに行かないと!
,量は多いし、種類も豊富で、味もまぁまぁ。一人で入りやすい。パスタは少々太めです。値段は何気に高めです。
,代々木の名店「はしや」の流れを汲んでいるのかと思います。さすがに味もよく、お勧めです。
くいしんぼう がぶ(洋食),武蔵小山には他にもヤナギヤや石井など有名な店がありますが、ここもまずまずだと思います。料理も工夫されたオリジナルなものが結構あります。常連さんが多いみたいですが1人でも居心地は悪くありません。26号線を目黒本町方向に2,3分歩いたところ(確か銀河飯店の2,3軒隣)にあります。夜遅くまで(23時近く迄?)開いているので、結構助かってます。
,名物の「がぶ丼」美味しかったです。バターライスの上に黒胡椒の効いた牛のタタキがたくさん乗っかって、みそ汁・お新香付きで800円!単品のコロッケもサクサクでした。夜は11時までで土曜日がお休みだそうです。オススメです。
ごちそう市場蜜蜂(無国籍),無国籍料理のお店です。なぜか?刺身、地鶏料理があり、トムヤムクンやバハマ風の料理など色々あります。グリーンカレーは辛いが、健康に良いと言われました。武蔵小山から不動前方面に行った1つ目の踏切近くです。
ビストロ プティ ハナ(フレンチ),こじんまりとした店内は落ち着いて、気楽に美味しいフレンチが頂けます。値段もとても良心的。
,むさこの奥深さを知るお店の一つですね。カウンターもあるので一人でも入りやすいよ。
,シェフは長年一流店に居た方、腕はたしかです。本当においしいです。生まれてからずーと武蔵小山で美味しい店は、、、と思っていたけどここは違いますよ。
,つい最近、行きました。エスカルゴ、とってもおいしかった。ミュスカデのボトルもとてもリーズナブルな値段で提供されていて良心的なお店だと思いました。
,ランチ食べましたが、ついてくる「赤ピーマンのスープ」が美味しかったです。ハンバーグは異様に柔らかくて不思議な味でしたが、カニクリームコロッケはサックサクで美味しかったです!食後にコーヒーもついて830円。でも男性には量が少ないかな。
,住所:品川区荏原3-3-12 TEL:3787-9222 営業時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00 定休日:火曜日
,昨日初めて食べに行きました。本当においしいです。食べた時は、普通に「おいしい」としか感じなかったんだけど、あとで「また食べたい!」と思ってしまうくらいです。ついつい今日も行ってしまいました。明日も行こうかな...
,武蔵小山に初めて下りて、ふらりと立ち寄りました。手作りって幸せ。おいしかったです〜。
,初めて入ってみましたが、雰囲気が凄く素敵で、お料理もとってもおいしかった!値段も凄く良心的でした。また行きたいなぁと思ったお店No.1です。
,ここのキャベツロールは絶品です。本格的な味(ソースがすばらしい!)をリーズナブルに楽しめ、しばらくすると無性に食べたくなり、ついつい足を運んでしまいます。エスカルゴのオーブン焼きをパンにつけて食べるのがお気に入りです。
,鴨のローストが絶品でした。夜の2500円のコースでも食べられます。前菜からスープ、デザートまで付くし、鴨の味を考えると安すぎると感じました!
,武蔵小山駅の商店街のABCマートの角を、曲がりますとすぐに在りました。ロールキャベツですが、出てきた時は、デザートのケーキ?と思ってしまうくらいロールキャベツに見えませんでした。とてもお肉が柔らかいのは、2時間以上も炒めた玉葱と、ミンチをあわせて作ってらっしゃるからだそうです。多分お箸でも頂けそうな位、すーってナイフが入ります。ボリュームもあり、あったかいフランスパンと白ワインと一緒に美味しく頂きました。同じ方法でお昼限定の、ランチだけ、ハンバーグやってらっしゃるみたいですので、今度はランチに是非また参ります。
,知り合いに紹介され、1人でランチに行ってみました。こじんまりとしたお店ですが、マスターが始終笑顔で対応してくれ、気遣いもあり、気持ちよく食事することができました。魚料理を注文したところ、外はカリカリ、中はふわふわ、何よりソースが本格的!盛り付けもキレイで満足しました。1000円以下というリーズナブルなお値段で、これだけ手のこった料理を出してくれるお店はなかなかないと思います。
洋食亭 いし井(洋食),水曜定休です。
,とっても良い感じのお兄さんがサービスしてくれました。お料理もおいしかったので、また行きたいと思います。
,メンチカツにはまっています。コストパフォーマンスを考えればやっぱり「いし井」だと思います。
,今日(2004.9)、初めて行きました。まわりはドヤドヤした中で、この店はすっきり。サーブしてくれるのは若い感じの良いお姉さんでした。味・ボリューム・値段どれをとっても大満足です。1人でも、2,3人でも行きやすいし。
,混んでる時は時間がかかっちゃうけど、美味しかったです。今日はお兄さんが2人でした。チキンソテーがgood! 全体的にボリュームもあって美味しかったです。
,ランチメニューでメンチカツをいただきました。メンチカツのサクサクと流れ出る肉汁がたまらなかったです。メンチカツのソースもご飯が進む感じで、ばっちりでした。このメンチカツにサラダとスープとライスとドリンクがついて780円だったのには驚きです。またいきたいなぁ・・・。
,ここのオムライスは最高! これを食べたら、他の店のは食べれないくらいです(><)おすすめはオムライス・デミソースです♪
,ほんとうに、何でもおいしいと思います。今、ハマっているのは「ハヤシライス」です!あまり注文されている方を見たことはありませんがイチオシです。「いし井さんに来てハヤシライス?」と思うかもしれませんが、騙されたと思って是非!赤ワインが大量に使われている感じで「大人の味」が楽しめます。ここの「ハヤシライス」を食べてしまうと、他のは食べられません! 780円! しかも安い!
,海老フライと煮込みハンバーグを食べました。丁寧に調理してあり美味しい洋食です。とても感じが良いし、しかも驚くほど安価です。お勧めします。
,ムサコに引っ越してきて半年の間に、4回も一人でランチに行ってしまいまいた。私は専業主婦だというのに(笑)なんだかですね〜、あのホッとする洋食屋さんのソースの数々、お料理のお味がたまらないんですよ。そしてコストパフォーマンスもお見事!今度牛すじ煮込みとポークジンジャーを食べに、夜お伺いしようと思ってます。旦那様と一緒に(^^)
コナ(無国籍),昨日初めて行きましたが、ハワイ産のビールが3種類あって、まずはそれが美味しかったです。酒屋では手に入らないので、ここで買って行く人がいるそうです。1人で行ったので料理の種類は頼めませんでしたが、トマトのサラダとナシゴレンは美味しかったです。パルムから1本入ったところにあり、駅から徒歩5分くらいです。
,ビールと餃子がメインのお店です。ビールはハワイ島のビールがあります。料理はアジア系です。場所は武蔵小山駅からパルム商店街を平塚橋方面に進み、ケンタッキーフライドチキン武蔵小山店がある交差点を左に入って30m位先です。お勧めメニューは、餃子、手羽先煮、きゅうりのお漬物(にんにく入り)、焼きそば(紹興酒が味)などです。値段はとってもリーズナブルで、2人で食べて飲んで6,000円くらいです。
,とてもおいしく、雰囲気も最高でした。
,料理はエスニック系の物が多いですかね。サッパリ系で美味しかったです。そんなに広くはないけど、内装も清潔感があって素敵で、凄く落ち着く空間です。値段もリーズナブルで、お勧めです。
ヤナギヤ(洋食),私が子供の頃からあるので、かれこれもう20年は営業しているレストランです。毎日という訳にはいきませんが、少し間があくと、また無性に行きたくなります。コックさんも年とってしまっていますが、末永く続いて欲しいです。
,ベビーカーお断りはちょっとだけど。
,カニクリームコロッケがおいしいです。
,オムライスがかなりおいしいです。メニューには無いんだけど。頼めば作って頂ける時もあります。絶品。
,和牛ハンバーグがとても美味でございますう(^▽^)
,いつも混んでて人気があるようです。私も行きたいんですけど、禁煙でないので残念ながら行かれません。
さんきち(洋食),量が多くて、男の人にはピッタリなお店。
,とにかくボリュームが凄い!もちろん味もGood!コストパフォーマンスに大拍手!
,揚げ物なのにギットリ感がなくて、女性客も多く、人気です。昔より量が普通になったので、残さず美味しく食べてます。
,にんにく味のさいころステーキ&エビフライのセットを食べました。お味噌汁は関東のお店にはちょっと珍しく、赤味噌でした。周りは全員男性で、女性は私一人だけでした。量と味とお値段を考えるとコストパフォーマンスがいいと思います。「量」が食べたい時にはお薦めですね。
,量は多いし、美味しいし、言うことなし。味噌汁?(豚汁?)が具沢山で本当に家で食べるような感じでグッドです。
,四万十川氏もびっくりの旨さ!特にサラダがお勧めです。
,ここは何でもおいしいですが、意外にカレーが深いコクがありとてもおいしいです。中でもエビフライカレーはおいしいエビフライが5本!入っており、値段も900円ぐらいで、かなりおすすめです。
ピーコック(洋食),東急ストア2Fにある洋食屋さんでジャンボハンバーグを食べたのですが、とてもおいしかったです。しかも、かかっているデミグラスソースがまたハンバーグにあって絶妙なお味でした。私のお勧めです。ちなみに先週の火曜日に行ったのですが、お休みでした。火曜定休日のようですね。
,雑貨屋帰りにお店に入りまして、「ジュージュー焼き」を頼んだところ、ボリューム満点でした!野菜もお肉もたっぷりで食べ切れない程でしたし、感じも良かったです。今度は友達と行ってみたいです。
,俺がガキの頃からあるお店。武蔵小山は以外とまともなお店少ないけど、昔ながらの洋食を食べさせてくれるお店で重宝してますよ。店長も良い感じだし。ランチが結構安いので一度お試しあれ。ファミレスと同じ料金でお腹いっぱいになりますよ。
,味も良いし、お店の雰囲気も最高です。ぜひ一度いらしてみて下さい。
,結構通ってます。ジャンボハンバーグ(\1000)は本当においしいです。ボリューム満点でお腹いっぱいになりますよ。ただ煙草を吸う客が多く来るので、煙でせっかくのデミグラスソースの香りが台無しになることも・・・(涙)ランチ(\650〜750位)はライス、味噌汁付で重宝します。(ランチは平日・土曜のみです。)
,孫を連れて行きました。とてもゆっくりと食事が楽しめました。5歳の孫も大喜びで顔中ソースだらけにしてハンバーグを平らげてしまいました。私ものんびり安心してステーキとビールを味わいました。武蔵小山の隠れた穴場です。
,昔から丁寧なお料理を提供され続けている「名店」。ハンバーグが有名ですが、私のお薦めはビーフシチューです。ハッキリ言って美味し過ぎます。マスターと奥様との息もピッタリで、和やかな空間が自然と出来ているって感じです。忘れそうになりましたが、サラダのドレッシングも美味。間違いなく自家製の物だと思いますが、抜群です。何気ない料理に手を抜かないマスターの人柄がお料理に出てる店ですね。私は大好きです。
,ビーフシチューが最高です! 量といい、味といい、あの値段でホントに良いのかと思っちゃいます。お店の雰囲気も良いですし、家族でもカップルでも少ない予算で満足できますね〜。お勧めは、ビーフシチューと幕の内!幕の内は色々な味が楽しめるので、何気にお勧めです^^
,通い始めて30年くらいです。結婚した今も実家に帰ってきては通っています。(2ヶ月周期くらいかな)今では子供も大好きなお店です。1番のお勧めはミックスグリル!ドミグラスソースが絶品!ポークソテー→ジャンボハンバーグ→ミックスグリルとハマッて、最近10年以上はメニューも見ないくらいです。皆さん是非食べてみて〜。あとは俺の特製パフェ…。
,ランチでハンバーグとクリームコロッケ食べました。1位のハナとほぼ同じメニューですが、ハンバーグはピーコックの方が断然美味しい!しかも安い。まずまずだと思います。
,子供の頃から通いつめてます!ジュージュー焼きとミックスグリルと和風ステーキランチが私の定番ですね。どれもお手頃価格でお腹いっぱいというのが嬉しいです。正直どのメニューもはずれなく美味しいのですが、個人的にはコーンポタージュスープを押したいです。ここのコーンポタージュにハマり過ぎて市販のでは満足できなくなりました…罪深い味です(笑)
,このHPを見て行き、ビーフシチューを食べましたが、めちゃくちゃおいしかったです!1250円でライス・サラダ付きで、シチューの中にはやわらかい牛肉がゴロゴロと具のほとんどが牛肉というぐらい入っており、やわらかくてとてもおいしいんです。この界隈の洋食屋のビーフシチューでは1位確定ですo(^-^)o
仏蘭西家庭料理アッシュ(フレンチ),駅からパルムをまっすぐ行けばあると聞いて歩いていきましたが、通り過ぎました(^^;平禄寿司の向かいの2階なんですが、注意が必要です!ランチをいただきました。キッシュとスープとメイン、デザートと飲み物(コーヒーか紅茶かな)で1600円だったと思います。メインは、肉か魚かを選びます。僕は魚をいただきました。その日はイワシの焼いたのとラタトゥイユでした。全体的にしつこくなくておいしかったです。
,ディナーに行ってきました。2人でワインも飲んで\7800でおなかいっぱいで、とてもおいしかったです。とても満足して帰ってきました。かなりお勧めです。
,カウンターだけの小さなお店ですが…気取らないで、食事が出来きる「隠れ家」っぽい感じです。1人でも気兼ねなく行けるし、リーズナブルな価格なのに、お料理・デザートは毎回期待を裏切りません!1度行ったら、とても気に入ると思いますよ!
,ランチ・ディナーとも何度かお食事に行っています! このお店は、誰に紹介してもみんな喜んでいます!誕生日には、特別メニューをオーダーすることもできちゃうし、ありがたいです!料理はもちろんのこと、シェフがイケメンだから、女性の方は一度いってみてはいかが?デザートもとってもおいしいですよぉ!たくさんの方に紹介したいと思う反面、そんなに席もなく、イケメンシェフ1人だから、混みすぎても・・・と思ってしまう複雑な心境です・・・・
,テイクアウトでキッシュをお願いしたんですが、とても美味しかったです。
,キッシュが最高に美味しかった!デザートも何種類もでて、美味しいです。女性どうしのランチや、デートで、ディナーには最適かなと思います。武蔵小山では一押しのお店です!
,友達の紹介で行ってきました。キッシュからメインの鹿料理までとても美味しかったです!コストパフォーマンスはかなりの物でした。
,今回で3回目のディナーでしたが、毎回期待を裏切らず、いつもおいしく+リーズナブルな料金で感謝です!ワインの持込は、1本1,000円でこれまたリーズナブルで、毎回持ち込ませてもらってます。
,昨日久しぶりに行ってきました、冬場は牡蠣料理はお勧めです。特に定番の牡蠣のムニエル ターメリック風味はお勧め!
,ランチ(1600円)に行って来ました。小さな店ですが、素敵な雰囲気の店です。カウンター越しに料理を作っているのが目に見えるので、主婦としても勉強になるお店です。こちらに合わせて一品一品の料理を出してくれる所とケーキ3種とアイスのデザートまで付いて、この価格はとても安い! キッシュがおいしかったぁ〜♪
,美味しいものを気兼ねなく食べたいと思う時に、お勧めのお店だと思います。どの料理にも付け合せに野菜が沢山付いていて、食後のデザートも4種類くらいの盛り合わせなので、女性には嬉しい内容となっています。カウンター越しにシェフが料理している所が見れるし、女性一人で行ってもも大丈夫なお店だと思います。
トラットリア デル ヴィコ(イタリアン),高田道場のすぐそば、本場の味を体験できる!イケメンシェフはイタリアのシチリアでの経験をフルに生かした料理を作り出してる。こだわりの食材で手打ちするパスタ。毎日変るデザートはもちろん自家製。パンも手作りだとか。店の雰囲気はシンプルな中にイタリアで磨いたセンスが随所に見られる感じ(^_^)Vで落ち着いて食事が出来る。デートにはもちろん家族・子連れでも平気そう。一番気に入ったのはムール貝をレモンで煮たさっぱりした料理。素敵な手書きのメニューに素敵な料理名が書いてあったが忘れちゃった(T_T;)みなさんもぜひ食べてみて下さい!
,とにかく何を食べても美味しかった。パン、前菜、メイン、デザートなど丁寧に作られているのが伝わってきました。外から見ると可愛らしい外観ですが、お店の中はとっても落着ける雰囲気です。(ダイニングは2階)色々なシーンで使えそうなイタリアン。かなりオススメですよ〜。
,久しぶりにvicoに食事に行きましたが定休日が水曜日に変わっていました。毎月色々なテーマでメニューが構成されているようで、7月は南イタリアがテーマで色々な州の料理がありました。メイン料理はシチリア州の手長エビを使ったズッパディぺッシェを食べましたが、ボリュームもあってとても美味しかったです。あとサルシッチャも変わったソースが付いていてこれも美味。パスタはどれもホントに美味しい!自家製のパンやドルチェも満足でした。ランチもやっています。ぜひ行ってみて下さい!
,パンがうまいよ。パスタも美味しいけど、パンの方が印象深かった〜。
,武蔵小山になぜ?と思うくらいきちんとしたイタリア料理を出すお店。特に看板もないのでちょっと入りにくいけれど入ってみると堅苦しくなく居心地の良いお店でした。1階がバール(ちょっとつまんだり飲んだり)2階がレストランになってます。2階は禁煙! 禁煙者の私には嬉しい限り!
,よくあるにんにくたっぷり唐辛子たっぷりみたいな味ではなく繊細なお料理を出すお店。素材を生かしていてまた変わった組み合わせでイタリア料理を再発見出来ます!1階のバールで一杯やりながらシェフと話すのも楽しいです!
,先日、久しぶりに行きましたが、おいしかったです!元々おいしかったですが、グレードアップしている感じでした。ムサコであの味は天晴れだと思います。2月いっぱいはバレンタインデーにちなんでカカオを使ったお料理が楽しめるようです。食べたものは全部おいしかったのですが、カカオを使ったなすのカポナータと、手打ちパスタは特におすすめです。満足満足。
,このサイトを見て行ってみましたが、皆さんがおっしゃる通り、とても満足いく内容でした。2階は思ったよりも広くて温かい雰囲気。お料理も見た目も綺麗で素材の組み合わせのセンスや味付けの塩梅などとても気に入りました。流行のシチリア料理とはまた違ったお料理を楽しめるお店だと思います。ホームパティー等のお料理のテイクアウトなどもやっているそうです(ここだけの話?!)
INDIAN CHAI HOUSE(カレー),小山台高校の裏手に春先に出来た小さなインド料理店です。鯖カレーなど、ユニークなカレーがリーズナブルな値段で味わえます。いろいろ食べたい方にはスペシャルターリがお勧めです。
さんばん(洋食),自慢亭の隣りにある洋食屋さんです。外に出ている見本の色が変わっている位、見た目は古い店ですが、中で食べられる料理はどれもとっても美味しいです。お店はお母さんとお父さんだけできりもりしています。ハンバーグ(ライス、みそ汁付)\650、マカロニグラタン\750と値段もお手頃、種類も豊富です。更にはハンバーグやオムレツの付け合わせについているマカロニサラダとかもとても美味しいです。個人的にはピーコックよりもずっと美味しいと思っています。
,武蔵小山で1番愛するお店。かつカレー、ナポリタン、グラタン、オムライス、カニクリームコロッケ、ハンバーグ定食・・・注文したいものが多過ぎて胃袋が足りません!
,懐かしいです、まだ健在なのですか!西小山にある頃からずーっと通ってました。出前も取ってました。自分が引っ越してしまい、しばらく行けなくなっているのですが、洋食と言えばさんばん、自分の味の原点で、どこで洋食を食べても思い出して比べてしまいます。何を食べてもしっかりとした味付けで美味しく、ご飯もいっぱい食べてしまいます。また行ってみたいです。
,ジャーマンライスとピラフソルテンボッカ(ドライカレー)が旨い。バターライスも安くて美味しい。あと豚肉の醤油焼き。もう30年以上(西小山にあった頃から)通ってます。
本田飲食堂(イタリアン),武蔵小山東口から2分程にあるイタリアンレストランです。チョット判りにくい場所ですが、とてもおいしいしリーズナブルですよ。マスター一見恐そうですがプロって感じです。場所は直接聞いて下さい。TEL:3785-0276
,リーズナブルなのに、とーってもおいしいお料理をたらふく頂きました!カジュアルなお食事におすすめです。マスター、とっても気遣いがあって優しい方でしたよ。
サルダーラ(カレー),とても気さくなインド人(?)のマスターがやっている本格派カレーのお店です。パルム商店街をほとんど端まで歩いて、26号方向に曲がってすぐのところにあります。辛さは自由に調節してもらえるので、子どもでも大丈夫。チキンカレーと茄子のカレーが美味しかったです。
,ここのキーマカレーは一度味わってみるべし。ラム挽肉(店で挽いているらしい)の歯ごたえとスパイシーさが癖になること請け合い。是非ナンと一緒に食べる事をお勧めします。
マクドナルド武蔵小山店(ファーストフード),新装開店してからますます混んでるような気がします。さすが食のアイデアは凄い!うまい!
フレッシュネスバーガー 武蔵小山店(ファーストフード),まじ、ここにオシャレ空間があるって感じ! うまいよね。好きなのぉ〜。
,ここ禁煙でも分煙でもないんですよね。タバコすわない私にはつらかった。通りに面した唯一の席が空いていればゲット!
ケンタッキーフライドチキン・武蔵小山店(ファーストフード),やっぱ鳥でしょ! KFCでしょ!
モスバーガー 武蔵小山店(ファーストフード),やっぱしライスバーガーてここだけの特産品だよね。他じゃ見かけんし。何気によく行ってます!
,春雨中華海老カツバーガーが美味しかった! 期間限定お早めに!
ジョナサン 武蔵小山店(洋食),2店舗あるんだけど、バーミアンにそっくりなドリンクバーが好き。てか同じ会社?
ブオナペティート(イタリアン),もと ばんじろのあったところにあります。内装とかは、そのままみたいですが、経営者が代わってます。生パスタがとても美味しいです。
,ずっと気になってたのですが、先日初めて行ってきました。かなーりリーズナブルだけど、本当に美味しかったです♪鶏レバーのクロスチーニ(\400)が一番気に入ったけど、生パスタもコシがあって美味しい!あと、ズッパ・デ・ペッシュ(\1,300)も最高!魚は姫鯛だったかな?手長海老・ムール貝・イカ・アサリと魚介類のダシが利いてて、こんな値段で大丈夫かと心配になるくらいwこちらでクーポンが手に入ります http://musashikoyama.com/town/shop_form_ea_buon-appetito.html
ハンバーグ&レストラン ミュー(洋食),ランチ・ディナーでそれぞれ1回ずつ伺いました。手が込んでいてとても美味しかったですよ。ダブルソースハンバーグは、好きなソースを2種類選べてとてもお得だし、デザートも本格的なのにリーズナブルでした。りそな銀行のビルの地下にあります。オススメです。
,ランチの時に行きましたが、とっても空いてて良かった!\950でサラダ、スープ、ライス、ハンバーグ、選べるおかず、ソフトドリンクは絶対お得だと思います!しかもおいしいのがハンバーグだけでなく、おかず(私はカツでしたが)も味に抜かりなく、レベル高かったです。デザートはクレームミュウ(クリームブリュレ)を頂きましたが、\380相応の価値がありました!手作りだけあって、しっかり美味しかったです。あまり流行っていないようですが、場所が悪いだけでしょう。西口出て、右の西口商店街角のビルのB1Fです。カウンター含めて18席位でした。是非行って頂きたいです。
,本当にとても美味しかったです!夏バテ気味で食欲がなかったので、小さめハンバーグの塩ダレソースを注文したのですが、コレがとっても美味しかったです。量も丁度良くて良かったです。ハンバーグの大きさを好みで選べるのが嬉しいです。もちろんハンバーグだけではなく、サラダもスープも手が込んでいて、美味!
,駅を出て本当にすぐなんだけど、地下なので気付きにくいお店。本当にこの値段でこの味!?と思うくらいお得な感じです。手が込んでいて味は本当にしっかり美味です。こういう良いお店がもっと評価されるべきだと思います。近いうちに有名になりそうな気がします。
,何度も伺っていますが、とっても美味しく満足です。セットのスープが毎回替っていて、とってもお得な気分!(これがこのお店の楽しみの1つ)私のおすすめはハンバーグとシーフードグラタンパイ包み。ソースも好きなものを選べるのでgood!しかもグラタンがすごく美味しい!行ったことのない方!絶対に行った方が良いですよ!
,ここもまた、ランチでよく行きます。安いのにあのボリュームと質は素晴らしい!スープも適当に作ったものじゃなくて、本当に美味しいし、やっぱりハンバーグが美味しい。付け合せの野菜も手を抜いてません。グラッセがとっても美味しい☆毎回「ああ、やっぱりデミグラが食べたい」とねぎ塩ソースにありつけてない私...旦那さんと二人で行った時、ねぎ塩ソースを絶対に頼んでみるぞ!今日も夕飯後にお店の近くを通ったら、また食べたくなって来ちゃいました。そんなお店です。
ピッコリーノ(イタリアン),武蔵小山駅より徒歩2分位で26号線に面してますが、パスタも美味しいけど、単品料理もなかなかですよ!
,開店当時から(いつからだろう?10年経つでしょうか・・)2月に1回位行ってます。忘れた頃に食べたくなるんですよね〜。サラダにかかってるあのドレッシング。本日の魚(スズキか平目が多いです)のアンチョビソース。酸味の利いたトマトソースなどなど。他のものも美味しいです。そしてワインがリーズナブルなのも嬉しいです。書いてたら今日も行きたくなってきました・・。
,サラダがボリュームがあって凄く美味しいです。お値段リーズナブルなのに三ツ星で修行したシェフが作ってるお料理はメニュー豊富で大満足です。ランチも同じ味を880円でドリンク・デザートまで付いてます。土日は人数が多いい時は予約した方がいいみたいです。平日だとゆっくり食べられるようです。
,安くて美味しい! 量もしっかりあるし味もいいですね。なんだか海外で修行をしてきたシェフがやっているみたいですが…ん〜!うまい!一人でも行きやすいし、家族連れの方もよくいますね(カップルも笑)イタリアンが食べたくなったら迷わずここに行きます。是非いってみてわ!
,手頃なお値段で、おいしく食べられるお店です。ゴチャマゼサラダがおいしいです。ビーフシチュウ・ピザ・スペアーリブ・ホタテのタリアッテレ・・ウ〜思い出せてたら、食べたくなりました(笑)ランチも安くておいしいですよ。
,地元密着のイタリアン。地元の常連客に支えられた美味しいお店です。自分もファンです。価格もパスタが1000円前後とお手頃です。
,美味しいですよ! 私はランチをおすすめします。定食、スパゲッティ、ナスとミートソースのグラタン、ピザ、で全てにサラダとドリンクとデザート付で880円です。女性のお客さんが多いみたいで、女性一人でも気軽に入れます。ぜひ一度行ってみて下さい。
TUNISIA RESTAURANT イリッサ 本店(チュニジア料理),チュニジア出身の女性が切り盛りしていて、クスクスという北アフリカ地方の料理が美味しいです。ランチもディナーもやっていますが、初めてアフリカ料理に挑戦!という方には、900円の今日のランチがおすすめです。ワインなどお酒の種類も結構あります。場所は、駅前の鳥勇の路地を入った突き当たりです。
,美味しいクスクスが食べたくて行ったのですが、気取らないお店の雰囲気と料理の美味しさに感激!クスクスだけでなく、揚げたて熱々のブリックをランチのセットメニューで気軽に食べられるのは本当に嬉しいサプライズでした。幸せ♪シェフのメリティさんもチャーミングで明るく、とても楽しく食事ができました。今度は夜に行って、チュニジアワインと一緒にクスクスを食べます!
,サラダ、と称されるものがおいしくて、追加で頼んでしまいました。サラダといってもコールスローのもっと細かい、野菜やオイルサーディン、オリーブオイルをペースト状に近い形にしたもので、手作りパンに付けたりしていただきます。唐辛子ペーストのハリサで味に変化をつけることもでき、また変わったおいしさです。お店が小さくて一人でやってるので、メニューは少ないですが、月代わりにしているそう。女の人も入りやすく、ポーションも手ごろです。
,何食べてもおいしいですよ。
トゥルース・・TRUTH(洋食),ランチに行きました。(ポークジンジャー)コーンスープ+ワンプレートに豚のショウガ焼きとサラダ、ライス、目玉焼き、フルーツ、そして食後のコーヒーが付いて 950円でした。コーヒーのお代わり自由で ボリューム満点のこの値段。お腹いっぱいで 帰ってきました。小さな店で チョットわかりにくかったのですがマスターも凄く話しやすい方でした。場所がわかりにくいので 武蔵小山ウェブから地図をupします
,ランチは、安くて本格的な味です。ハンバーグや、カレーもお勧め。おじさん一人で作っているので、待たされるのは覚悟ですが、店内の雰囲気も良く、のんびり食べたい時にお勧めです。あんまり混んで欲しくないけど、お気に入りなので紹介しちゃいます。
,さすがに元一流ホテルのシェフの作られる料理という事でこだわりを感じます。特にデミグラスハンバーグがかなりお勧めです。こじんまりした店内もいい感じです。
,こんな所に洋食屋さんがあるんだ…と思っていたのでランチに行ってみました。オムライスをいただきましたが、美味しかった!卵トロトロでなかのケチャップライスが素敵な味でした。連れはハンバーグでしたがそれも美味しかったです。ちょっと入りづらいけど、思いきって入ってみてよかった。。オススメです♪
bistro OPPACHI(フレンチ),ランチに行きました。コースで1800円とお昼にしてはちょっと割高感がありましたが、ボリューム満点で満足です!味も本格的でリッチな気分になれました。特にデザートのガトーショコラは本当においしかった!場所がわかりづらいので隠れ家的な感じでしょうか?小山台高校裏のセブンイレブンの隣です。
,先日、ランチに行ってきました。こんなお店が武蔵小山にあったんだ〜って、ちょっと驚きです。\1800のランチは、本当におすすめです。内容、ボリューム大満足です。外食だと塩味がきつめのところが多いのですが、こちらのお店は優しいお味です。母といったのですが、母も大満足でした。小さなテラスがあって、店内も明るく、良い雰囲気です。ゆったりとしたテーブルと椅子もいい感じで、ゆっくりと過ごせますよ。
,ディナーに行ってきました。私はコースではなく、アラカルトで色んなものをみんなでちょっとずつ食べました。どれもとってもおいしかったです(*^^*)高くなってしまうかなぁと内心ドキドキしていたのです、全然でした!味もボリュームも値段も大満足です☆デザートもオススメです♪ちょっと小さめのが3種類のっていたので、いっぱい食べられて幸せでした(≧▽≦)マロンクリームブリュレが絶品です!
,先日、ランチに行きました。偶然だったのですが、レディースディでした。毎週水曜日がレディースディみたいです。10%OFFかデザートサービスかどちらか選べるのですが、もちろんデザートをチョイスしました。評判通り、美味しかった〜♪グルメウォーカーに載ってました。
Restrannt&Bar WARAUKADO(洋食),ハンバーグはメチャ旨い! 有名なグルメサイトにも上位でランキングされてる。夜は無国籍風な料理になるが、いままでハズレ無し! スタッフも皆感じの良い接客をしてくれます。
レジュイール(イタリアン),夕べで2度目ですが、行って来ました。場所ですが、駅からそんなに離れてないのですが、分かりにくいかも。電話番号と住所は:03-5702-7830 品川区小山4−8−2ホワイトのチェアー(低反発で座り心地がグゥ〜!)が印象的なお店で、清潔感があり落ち着きます。癒し系マスター&親切でハキハキ系のメンズさん(といっても1人だった)のお二人で、切り回ししています。お値段はリーズナブルで、パスタ、ピッツア、サラダ等のアペタイザー等々、種類はなかなか豊富です。自分は辛いものが好きなんで、夕べ食べた「サラミ&ハラペーニョ」のピッツアが美味しゅうございました。もちろん、辛くないメニューもございます。客層は、老若男女、ありとあらゆるジャンルの方たちで、グループからお一人様までです。店名の「Rejouir」ってどんな意味!?次回行った時、聞いてみますけど、気になる方はお店に行った時、聞いてみて下さい。
●
中華
(中華料理,餃子,ラーメンの出前など)
じらい屋(ラーメン),非常に美味しいラーメン屋さん。味噌と塩がお勧め。開店時間が不定なので、行くタイミングが難しい。大体PM9:00頃からAM2:00迄。駅を交番側で出て、不動前方面に歩き初めT字路を右に曲がってすぐ左手。
,塩がかなりうまいっす。つけめんはちょっとコッテリしすぎてて最後まで食べるのがちょっと辛い…ってな感じかなオススメは塩って事で。にんにくは入れたほうが(・∀・)イイ!よ
,昨日じらい屋に行きました。やっぱりいつ行ってもおいしいです。じらい屋ラーメンのとりたまが一番おいしいです。でも昨日は、フライパンのこげが沢山入っていました。ちょっと残念でした。営業時間通りにお店がやっていないので注意して下さい。
,先月じらい屋に行きました。とりたまが一番おいしいです。2回に1回はお店が閉まっています。
,みそが激うまです。
,私はじらい屋に開店当初から行っていました。最近は人気があるせいか並ばなければならないので行ってません。それだけおいしいということなんですが…
aa(ラーメン),ラーメンがとにかくお薦め。こだわりのラーメンが主流な中で本当にベーシックな味を堪能できる。手羽、手作りの皮を使った餃子も絶品!
,現在のご主人が、まだ小学生の頃から知っています。ご主人のお父さんと職人さんが作っていた餃子、とり串、手羽は今でも忘れられない味。現在のご主人も日々頑張っているようですが、あの味、少しずつ近付いて来てます。
,武蔵小山駅の交番前の路地を入って突き当たりの少し手前にあります。「餃子」は皮も店内の手作りでおいしいです。「焼きそば」は他店で見たこと無いふと麺でこれまた旨いです。普通麺の焼きそばもありますが「焼きそば」と注文すると太麺のが出てきます。酒のつまみなら味付きの「手羽」がお勧め!手羽先と手羽元が両方付いてるやつでボリューム有りです。やや甘めのタレの「冷し中華」は一年中ありです。
,メニューにない料理がカナリあり、食材があれば柔軟に注文を聞いてくれます。あんかけ焼きそば(カタ焼きそばではない)が美味しいです。一般には「広東焼きそば」と言うやつかなあ。ちなみにメニューにはありませんが…。
,店主は熱烈な巨人ファンです。それはどうでも良いけど…餃子美味いね!
,はるか20年近く前、渋谷の裏のほうで美味しいタンメンと餃子のお店がありました。10年前に結婚して武蔵小山に住みこの店は?あのみんみん?と訪ねましたが…美味しいけど…なんか、食べたら帰るラーメン屋的な感じ、折角美味しいものが出来るのにもったいない。明日、子供も大きくなったし麗しのあのタンメンと餃子にリベンジいきますか!
よってこや(ラーメン),味噌ラーメンが美味しい。
中国ラーメン 揚州商人 武蔵小山店(ラーメン),中華系のラーメン屋さんです。26号線を目黒通り方面に歩いて3分ぐらいの右手にあります。一応目黒に小さな本店があるのですが、武蔵小山の方がお店は立派です。メニューが豊富で、味も濃くないので飽きません。何度でも足を運びたくなる味です♪
,ここのねぎラーメンは最高です。
,いつでも混んでる。店員さんが元気よく活気がありテキパキ動いている。ジャスミン茶を出してくるのも良い。「苦手な方は水もあります」のコメントもにくい。タンタン麺+ライスの組合せもいけるがやはり一番は「ねぎラーメン」。スープも全部飲みほしてしまう。何度食べてもうまい…うますぎる。家族連れ・カップルが多いが、意外と一人客も多い。
,俺はスーラータンメンが最高に好きです。疲れた日は必ずそれです。
,武蔵小山周辺では一番うまいラーメン屋だと思う。冬季限定の煮込みラーメンはなんともいえなくうまい。HPにあるクーポン券で杏仁豆腐や餃子、エビワンタンがなんと88円で食べられるのもうれしい。
,シンプルな塩ラーメン最高です。
,ほぼ全種類食べましたが、無難で美味しいです。特にネギと野菜はおすすめ。自慢の海老ワンタンはちょっと臭くて微妙です...
,刀削麺の坦々麺がおいしいです。店員さんは中国系の方が多いですが、とても感じが良く元気で親切です。どんなに美味しい店でも接客がだめな所は二度と行きたくありませんが、ここは店員さんが良いのでよく行きます。
悟空(中華),結構お客さん入ってます。1人でもふらっと入れて味もGOOD! 黒ごまのプリンが最高!
,五目焼きそばもお勧めです。安くておいしいですね。最近客が増えたと思います。ふかひれの姿煮が1980円で食べれるのも嬉しいです。
,ムサコではナンバーワン!メニューには無いが、上海蟹の季節になると上海と殆ど同じ値段でカニが食べられる。(仕事でよく上海に行きますが、殆ど変わりません)コストパフォーマンスにかなり優れており、絶対に満足できる。本当はあまり教えたくないお店。
,あっさりしていて嫌味のない味。お昼の日替わり定食、お薦めです。
,私は杏仁豆腐が大好き!
,海鮮タン麺がおすすめです! ホタテと海老がおいしいんですよー♪ 生ビールの値段も手頃な方かな?
中華料理 井門 武蔵小山店(中華),私の知っている限りでは、武蔵小山で一番良いかな。
,そうです。良いというか、「正統派。ハズレ無し。美味しい。」という感じです。
,杏仁豆腐がおいしいです。とくにライチ入りはライチがほどよく香って美味!気軽に入れるお店で雰囲気もいいので好きです。
,家族で行くには地元では最適だと思います。予約をすれば個室もOKですし。取り立ててこれが美味いというのはないのですが、大勢で楽しく食べられるのがウリでしょうか。でもおこげは結構いけますよ。
,ここ、かなりおいしいです!ラーメンもさることながら、なんてったって春巻きやだいこんもちなどの飲茶が絶品♪しかも、ポットティー飲み放題なので、食後もさっぱりです。更に「相席はご遠慮下さい」と注意書きがあるので、いくら混んでいても相席される心配がないのが嬉しいですよね。ゆったりと本格中華を楽しみたい人にはもってこいです。絶対にオススメ!
,このお店に行く度にどうしても酸辛湯麺が食べたくなるので他のメニューがなかなか食べれません。お持ち帰りメニューも豊富だし、一人でも大勢でも大丈夫だし、おすすめでーす!
,武蔵小山の中華で一番美味しいと思います。つゆそばが好きでよく食べますが、定番の五目をはじめ、豚挽きの辛しつゆそばも他にはない感じで好きです。海老チリやおこげ、カニ爪、春巻き、イカの唐辛子ソースなんかもいけます。値段も安いのでgoodです。個室も結構あるし、大人数の宴会なんかもできるので機会があったら使いたいです。
自慢亭(ラーメン),ここの醤油ラーメン、ワンタン麺、焼きそば、焼売は私が小山台高校の部活の後、食いまくった。20年以上前だけど。私は絶品だと思う。特製辛子入りたれをラーメンに入れて食う。あの旨さが判らぬ奴は小山台生じゃないね!
,判る判る。旨いです。ちなみに小山台生だけでなく、小山台のまん前住人もお勧めします。
,野菜ラーメンに例の芥子入れるアルね。旨いアル。焼そばに例の芥子とお酢を加えるアルね。旨いアルよ。
,小山台高校に40年も昔に通っていた頃から現在までずーと食べ続けています。色んなラーメン屋行きましたが、ココは私にとり常に(東京)ベスト10には必ず入ります。
正来軒(中華料理),小山台小学校の前にあるラーメン屋。おすすめは、みそラーメン、野菜炒め、焼肉定食がうまいです。安くて量も多いのが良いです。
,餃子がうまい。味、値段が庶民の味方。
,いまどきラーメン300円は安い。タンメン400円もおすすめ!
平和軒(中華),これといった特徴はないがシンプルなラーメンが嬉しい。
,五反田TOCの裏にある平和軒は、先代が屋台も五反田東興ホテルの前でやっていたという事で、そちらを知っている人も多いようです。大崎広小路店は先代のお兄さんが始めた店で、他にも家族経営みたいにやっているのでこんな所に…みたいなのもあるらしい。武蔵小山にもあるって。自家製麺というのも謳ってないけど美味しいと思います。ボリュームがあるので女の人より男の人のほうがお昼時は多いかも…。酢豚定食が水曜日だったかな・・安くなってます。会社の宴会もやった事があるのですが、メニューにはない料理も出てきて美味しかったです。ラーメン屋さんではなく中国料理屋さんだったのねとあらためて思ったのでした。
,大好き。五目やきそばとつけ麺が人気らしい。ただ、それよりも何よりも餃子を注文すべし!400円だけど、かなり美味しく、最高。
水琴窟(ラーメン),26号線、駅から学芸大方向へ、徒歩3〜5分、右手。余り主張していないので見過ごすかも…魚系の上品なスープ。出来たばかりのお店なので、今後の進化も楽しみ。個人的には、餃子はムサコで1だと思う。3714-1862
,武蔵小山も最近ラーメン屋が増えてきましたが、この魚系のスープを味わえるのはここだけです。しかも、チャーシュウではなく炭火で焼いたトントロが乗っていて、今迄にない食感を味わう事になるでしょう。とにかく食せば美味が判る、百聞は一見にしかず。ラーメンの真髄しかと味わうべし!
,最近トントロじゃなくなったようです。でも、麺とスープが好きだから、また行きま〜す。
,味玉らーめんが凄く美味しかった。また、行きたいです。
,最近更にスープがおいしくなったように思う。また麺も2種類あり平打ち麺も美味しかった。
,スープが最高です。ラーメンとしてのバランスも良いと思います。
,味玉らーめんの平打ち麺お勧めでーす。
,スープが最高です。
,細麺でラーメンを食べましたが、普通に美味しい。スープも醤油であっさり。女性一人でも入りやすいですよ。最近コンビニに売ってるラーメンの本に載ってました。
,しょうゆ味のラーメンです。なんと言ってもゆずチップがスープに入っていて女性好みかもしれません。大盛り無料サービスもありますよ! 本当においしいのに 仕事も丁寧で店も綺麗! おすすめです。
ふくふく餃子 武蔵小山店(中華),ちまきがめちゃめちゃおいしいです!1個80円なのに、やわらかぁい豚角煮がごろごろとちまきごはんの上にのっているんですよ。ひとくちたべると口の中に肉汁とねっちょりしたもち米がジューシーにからまって、もう最高です。駅から商店街に入るところ(銀たこのとなり)にあるので、ぜひぜひチェックしてみて下さい!
,オープン時から、ここの餃子を生で買って、家で焼きたてを食べます。ホームパーティでも、ふくふく餃子を出すと、大人気。できれば、生を買って、おうちで焼いて、是非どうぞ。冷凍はできませんよ。
新楽飯店(中華),武蔵小山駅から交番を通り越して、不動前方面の踏切の方へ向かって行った右側。赤い看板が目印のお店。営業時間は18時〜翌3時〜4時くらい。タクシーの運転手さんも夜中にはよく食べに来てます。細切り肉中華丼・牛肉中華丼がめちゃうまです! 餃子もお勧め。
,夜中までやってるのでついつい行ってしまう。かなりおいしい! スーラータンメンがおいしい。
ボニード・ボニード(ラーメン),ボニートとは鰹ってことらしく、和風のスープで美味しいです。チャーシューの甘みがスープにまざり、クセになる感じ!ちなみに餃子やビールはありません。醤油ラーメンとしらすご飯の組み合わせは、かなり美味しいです。26号線の線路を渡り、線路沿いの道を西小山方向に入るとすぐです。
,おいらも好き。スープ全部飲んじゃうもん。
,化学調味料が入っていない後味の良いスープが最高!つけ麺も旨いが普通のラーメンが一番お奨め。
,スープをこってりにしてみたら、これまたうまかった。濃い味好きな人には断然おすすめ。
,チャーシューは旨い!スープも名の通り魚であっさり。店主も一瞬強面ですが、いい感じの人です☆チャーシューで作ったサンド?みたいのが気になります。
,私も、1週間に二回行きました。お店のご主人(ご夫婦)が、とても感じの良い方でお店もきれいだし、女性でも気軽にゆっくり食べられました。あのダシのきいたラーメンは最高でした。早く、また食べたいです。 M
信和軒(中華料理),小さなお店ですが、つけ麺がお勧め! その他にも定食のご飯が旨い! 近所の常連さんも多い。場所は26号線を目黒通り方面に進み2つ目の信号を左に曲がり、道なりに進み1つ目の信号を右折し少し進むと左側に有ります。定休日は火曜日です。
,元々、屋台ラーメンが発祥で開店したのでラーメン全般的に旨い! お勧めは味噌ラーメン。つけ麺は常連の人程、大盛り(2玉)もしくは3玉平らげる猛者も居る程!隠れた名店。(旨い店)是非寄ってみて。
,つけ麺はタレの酸味が絶妙でとってもおいしいのです! 餃子も大好き♪
銀座 朱鷺(中華),銀座の名門中華料理店で修行を積んだムサこで三十年のお店。私は昔並びで勤めていたので、中華はここしか食べませんいや食べれません。いろいろ好きな品はあれど、ここのとき麺はどこにもない辛味醤油味で癖になりますよー。又は中華丼上は物すゴーい豪華で満腹。他にも他所の中華とは一味違う味を堪能下さい。一見頑固親父の味に頑固なマスターと癒し系のサービス満点のママさんが切り盛りして、あのリーズナブルな料金ではサービス業としては100点です。出前もやっていますのでバイクを飛ばしてきてくれます。パルム4のサボテン右折/26号からサーフィンショップ左折、平塚橋不動産{山下不動産}まん前。03−3783−7957
,ランチ時にはAランチBランチとその時々でメニューが入れ替わり、飽きが来ませんよ。納豆と御新香と貝の味噌汁が付いて七百円は安い!ムサコの口コミサイトで見たと言って出前お頼んだら、すぐ来てくれたよ!
,私がおすすめするのは、セロリー麺です。一ヶ月に一回は無性に食べたくなります。あと、杏仁豆腐は甘すぎず美味しいです。
,武蔵小山には、いっぱい中華調理屋さんがありますが、ここのレバニラとっても美味しいです。定食系は、おなかいっぱいになるし、五目やきそばも、具が豪勢で食べ応え十分です。きたなシュラン的だけど、美味しいし、感じのいい店でした。おすすめです!
麺屋龍王(ラーメン),武蔵小山商店街の松屋とすき屋の間に出来ました。以前、天虎(テンコ)と言う店がありましたが、浜松町へ移転し、六本木か大森か浜松町に行かないと食べれなかった「一三五」が食べれるようになりました。多少、天虎よりチャーシューが薄いのが痛いのですが、やはり天鳳系のラーメンは美味しいです。
せい家 武蔵小山店(ラーメン),安くて美味しいと評判の家系有名チェーン店です。具は普通だと思いますが、スープと麺がうまうまで相性抜群!ご飯時は混雑してるので時間を外せば座れます。
じゅうはち(ラーメン),26号線の武蔵小山交差点近くで見つけた美味いとんこつらーめん屋さん。テレビにもしょっちゅう出てるらしいです。
●
焼肉
(おいしい韓国料理)
牛繁 武蔵小山店(焼肉),七輪で焼く焼肉屋さんです。店内も綺麗だし、店員さんの感じも良かった。コースで頼みましたが、最後に出て来た雑炊が特に美味しかったです。もちろん焼肉もGoodです。場所は靴流通センター近くの信号で26号線を渡って、パルムのアーケードを中程まで進み左側です。品川区小山4-8-19 ボヌールKビルB1 TEL:5751-8535営業時間:平日17:00〜24:00 日祝16:00〜24:00 年中無休
,良い所は安い所です。味はお値段通りですが、お金が無いけど焼肉を食べたい時は行きます。
焼肉 元山(焼肉),ジョンドンなき今、ムサコで焼肉といえば、ここですね。
,焼肉も美味しいけど、ここのキムチは絶品です。
,場所は商店街のマクドを右に曲がって、26号線に向かう。「ブティック響」で左に曲がればすぐです。おいしいですよ。値段もいいけど。。
,ここの塩ハラミは、最高に旨い特上ロースは絶品でした。
三男坊(焼肉),確かそんな名前の焼肉屋が武蔵小山駅の目黒側、26号線を左に入った裏道にあります。武蔵小山の焼肉屋は殆ど行きましたが、カルビはココが1番。でかくて美味しいよ!
,場所は26号線の目黒区方面に歩いて(洋食ヤナギヤの方)、ヤナギヤで左折して、道なりに行って、信号が見えたら右折。そうすれば見つかります。わかりにくい場所ですが行ってみて下さい!
,カルビもそうだけど、ロースがすごく美味しい!追加しちゃいます。ロースが食べたいから三男坊に行くって感じです。
,最近は新メニューで牛煮込みが追加されました。皆さん味わってみてください。
,三男坊の焼肉を食べて10年以上になりますが、ここの上カルビはとても旨いのは今のところ見つかっていません。最近食べた栃木の焼肉やは次ぐらいに美味しい。
,美味しすぎて病み付きです! どれをとっても最高! 皆さんも至福の時を味わってみては!?
,昨日、初めて食べました! カルビ・上カルビ最高! はまっちゃいました。また、お邪魔します。
,驚きのおいしさでした。最近の炭火焼肉屋さんとは違う、昭和の味の王道焼肉です。チャンピオンやジャンボなどなどのはやりのお店とは違うけれど、これまで食べた中で一番おいしいと思いました。
カサブランカ(焼肉),和牛カルビと上ロースが特にお勧めです。女性の店員さんがお客さんの子供をあやしてる姿が好印象でした。プロ野球選手がテレビでお気に入りの店として紹介してました。定休日:火曜 駅から徒歩1分。
,場所は少し解りづらいです。武蔵小山パルムアーケードを駅の方から入って左手にお寿司屋さんの「三崎丸」のある角を入って行くと看板が出ています。私のお勧めは、カルビとマイタケライス!ちょっと辛いマイタケがアツアツご飯の上に乗っていておいしい。
,上ロース美味しかったです。
,裏メニューのタン刺し。うまかったです!
,友達の紹介で行きました。「和牛中落ちカルビ」最高!
牛小屋(焼肉),マクドナルド武蔵小山店の脇を26号線の方に向かった所にあるのですが、とてもおいしいです。サラダのドレッシングがハマる! コストパフォーマンスも良いです。是非一度お試しください。テーブル数は少ないので、休日なんかは割と早く埋まってしまいます。
,ホントにすっごい美味しいです♪ここのを食べると他の焼肉屋さんで食べるのが難しくなるかもしれません。私はお酒を飲まないので目の前に駐車場(有料)があるのも便利です。
ソウル(焼肉),値段が安いのにかなり美味しい! とにかく試してみるべき!お店も清潔で安心して食事が出来るお店です。武蔵小山駅徒歩3分。
,場所が本通りと離れてるから目立たないが、どうしてどうして美味しくて安い。一度食べてみるとはまっちゃうと思うよ。武蔵小山に住んで長いけど老舗に入るはず。おすすめ!
,とにかく美味しいです。
,普通、値段が安い店って品質も味も良くないか、まあまあなんだが、品質も良いし、安い!場所がちょっとメインじゃないだけで味としては一流店に負けてない。場所さえ表に出ればかなりのものだと思う。キムチも絶対に食べてみるべし!絶対お勧め!
,本当にうまい! 武蔵小山は焼肉屋さんが多いけど一番!お店の雰囲気も良いし、家族でもカップルでも少人数でも対応してくれるし、人数が多い場合は貸切にもしてくれるみたいです(要予約)一度試してみなきゃ武蔵小山は語れません!
大門(焼肉・ホルモン),肉に味がしっかりついていて、とても美味しい!牛タンは厚いのに柔らかいし、カルビもジューシー☆場所は路地裏で分かりにくいです。交番のある出口から出て、交番を通り過ぎてまっすぐじらい屋まで行ったら右折、そいで右側の一つ目の路地を入ると看板が見えます。
,古き良き昭和の路地裏にある焼肉屋さん。ここのタンは絶品です!ここで食べたら他の店では食べられません!場所はとってもわかりにくいです。駅から商店街へ入ってすぐにある布団屋さんを左に入ってまっすぐです。
和田(焼肉),武蔵小山に数々の焼肉店あれど、「和田」にかなう店なし!というくらい、おいしいです!値段は、おいしさに見合った値段です。お給料日後に行きたいお店です♪場所は、後地交差点のデニーズの並び、武蔵小山温泉清水湯(2008年4月リニューアルオープン予定!)の隣です。月曜日休です。
,武蔵小山でいちばんウマイ。初回のオーダーのみという上塩タン、ハラミはもちろん、とにかくロースが美味しい。それに見合った金額ではありますが、そこそこの金額でまあまあの焼肉を食べるなら、確実にこちらで本当においしい肉を食べた方が満足感は上!
●
ケーキ
(洋菓子,アイスクリーム,和菓子などのデザートやコーヒー,紅茶などの喫茶店など)
王様といちご(喫茶),ジャンボパフェが最高! 最近三軒茶屋にも発見しました。場所は商店街沿いです。白を基調としたこじんまりとしたお店です。
,かなり美味しいよ!
,ボリュームがあって美味しいです。長居をするには最高です。メイン通りを歩いて3分です。
,わがままセットはパスタ、サラダ、ケーキ、飲み物まで付いてるのにすごく安かったよ!
,安くておいしい! ケーキとスパゲッティーセットで500円って凄いですよね^^
,芸能人がよく来るよ。
,セットが安いです。ケーキだけテイクアウトすると損した気になるくらいw小さい頃から武蔵小山に行くと寄りますが、素朴な味で美味しい。私は抹茶のケーキがオススメです☆
サンマルク・カフェ 武蔵小山店(喫茶),この近辺ではパルムにしか無いので、チョコクロ好きには重宝してます。
,チョコクロも良いのですが、セサミチーズやアンパンが焼きたてホカホカが嬉しいです。二階席は比較的ゆっくりできます。コーヒーは苦めの渋めなので、お子チャマの小生にはちと。店員さんがテキパキで良いですよ。
築地銀だこ 武蔵小山店(たこ焼き),有名なたこ焼き屋さんです! 色んな味のマヨネーズもあって飽きません! とにかく一度食べてみて!
,どこでも見かけますが、まだ食べたことの無い人は是非食べて下さい。一舟300円で6個と少々高いけど、その分美味しいですよ。私個人的には、スタンダードなソースも良いけど、わさび入りのソースがお気に入りです。
パティスリー トュルモンド(洋菓子),ショートケーキのスポンジがフワフワでとっても美味しかった!出来たばっかりのお店らしい・・あの美味しさと、見栄え?ではかなり安いと思いました。高そうなケーキに見えたから!是非お試しあれ!
,なぜ武蔵小山に?一流の味ですよ!デパートに行かないと得られないものが、歩いて買いに行けるなんて♪ぜひぜひ、繁盛してください。また買いに行きます!
,私も行きました!ホント、おいしいですよねぇ。特にピンクのケーキ(ナンとかルージュだった)が、ケーキなのに酸っぱくて。今まで食べたことがない味でした。うちの母の話しだと、そこのパティシエが、なんかイケメン(←死語…)らしいです。そっちの方が気になりました。
,改装して、カフェスペースが増えました。今日、行ったら秋の新作がでてて、美しいショケースを眺めてるだけで幸せ!お勧めがいっぱいありすぎです。甘すぎる某有名パティシエの店よりはるかに好きです。
,マンゴーのロールケーキがとっても美味しかったです。毎日食べたいくらいだけど、ダイエット中なので我慢しています。あまり武蔵小山に喫茶店はないのですが、お茶も出来てなかなか良いです。
,おすすめ記事を見て、購入しに行きました。武蔵小山にこんな素敵なお店があるなんて、正直驚きました!お店の雰囲気もよく、種類も豊富(18時頃に行ったのですが、10種類はありましたよ♪)。そして、リーズナブル(300円〜)。また行きたいなと思う味でした(^−^)
,洋ナシのブリュレ かぼちゃのプリン ショコラケーキ どれもめちゃめちゃ美味しかったです!ずぇーったいお勧めですぅ!お勧めがたくさんありますね。行くたびに新商品あるんです^^
,ここは武蔵小山で、というよりも東急目黒線ではぴか一なのでは?正直デパ地下のケーキより美味しいですよ。私は全国のチーズケーキを食べ歩きましたが(取り寄せも含めて)、ここのNYチーズケーキは最高!毎回必ず買ってしまいます。またフレジエ(いちごのケーキ)は本当に美味しい。というか正直どれも美味しいですわ(笑)
ロマン(洋菓子),平和通りにあるロマンのケーキが好きです。怪しい雰囲気がある店だけど、甘いのが嫌いな旦那でもここのケーキは食べます。(どーもブランデーが入っていて匂いがする) 価格が安い。1個100円のシュークリームが好きです。
,カステラが、昔ながらでおいしーかも…。
,築地からイチゴを仕入れているようです。
,ロマン…まだあったなんて、すっごい感激!子供の頃(20数年前です)、かなりお世話になりました。(今でも安いのかな?)値段だけじゃなくて、味もGOO!です。ただ、お店の佇まいはちょっと怪しいかも…
de bon coeur(洋菓子),塩味のチーズケーキが美味しかったです。クリームブリュレは頼んでからキャラメリゼ(表面の焼き上げ)をしてくれます!
,友人のバースデーケーキをオーダーしました。わがままな注文も快く引き受けてくれ、予想以上の美味しく、素敵なバースデーケーキを作ってもらいました。お勧めですっ!
,店構えからして高そうな感じ。店に入って、ショーケースを見て、やはり思ったとおり安くは無い...。まあ、おいしいんだろうし、買ってみるか...と期待と不安の入り混じる中、買ってみた。んまい! 旨い! 本当においしいです。再訪する確率100%! 騙されたと思ってぜひ行ってみて下さい!ちなみに、2つ買っただけだけど、ブルーベリーのが美味でした。
,扉が重厚な店構え。中は、女性パティシエが可愛く、ショーケースもおしゃれ。栗のモンブラン、甘すぎ、食べきれず。フォンダンショコラは本場の味。こちらのケーキは濃い目のコーヒーに合いますね。私は紅茶党なので、甘さ控え目が良いんですけど。でも、まだまだ食べたいケーキが沢山です。
,店構えがまさにパリ!コンクリと鉄の冷々とした感じとおっきなシャンデリアがあいまって、すっごく良い雰囲気。パリに行った時の事を思い出してしまった。ケーキもすっごく美味しいし、箱のデザインやシールもかわいい。クリスマスにはリースも売っていたり、お教室もたまにやっていたり。総合的に大好き。私のお勧めはモンブラン。濃厚なクリームとクッキー地のように固い生地が非常に良く合う。後はしょっぱいチーズケーキとフォンダンショコラもすき。遅い時間に行くと品切れ続出。
,ケーキも上品だしお店の雰囲気も素敵! 抹茶系&チーズ系がオススメ☆
タケヤ(洋菓子),幻のケーキ屋で昔は毎日やっていたのですが、今は学生服屋の前でクリスマス近くにしか売ってません。この時は、いつものアイスが売ってません。味は、食べたことが無いのでわからないんですが、年に1度しか食べるチャンスが無いので一度食べてみたいです。
ドトール コーヒーショップ(喫茶),王道中の王道かな〜! けど好き。落ち着く!
,コーヒー通の友人も、紅茶党の小生も、ドトールのコーヒーはほんと旨いと思います。ベーグルやサンドも作りたてだし、ランチには十分。奥の禁煙席が窓も無く、閉鎖的なスペースなのがちょっとしんどいかな。
バースデーキッチン(イタリアン),去年できたばかり?のイタリアンのお店。ムサコの駅をパルム商店街側に出で左側に(ローソンのある通り)進むとあります。ケーキは入り口のショーケースにあってtakeoutできます。やや小振りですが、見た目がとってもかわいいし、美味しいです。1個400円前後。モンブランや季節のフルーツタルト等がおすすめです。
●
おさけ
(スナック,パブ,バー,居酒屋,焼き鳥,ビアガーデン,ビアホール,宴会場などの飲み屋情報)
くろちゃん(居酒屋),低価格で料理が美味しいです。特に鍋類やつくねの照り焼き(つくねは本日のメニューなので必ずあるとは限りません)がお薦めです。場所は駅から三井住友銀行を右に26号線を渡った所にあります。駅から徒歩3分です。
OH! Bar Blow(バー),今流行りのエレクトリックダーツが投げられるお店です。フーズボールもビリヤードもあるので汗をかきながらお酒を飲みましょう!
,超楽しいBarです。独りで淋しい夜を迎えるならここに来るべき。
,伝説のTも帰って来てますます楽しくなりました☆笑チャージとかないし、値段もお手頃! 一度行ったらはまります♪
鳥宮(焼き鳥),ここの鳥レバー刺し、とりわさ等新鮮なものがあります。焼き鳥もどれ食べてもおいしいです。この前ぶらっと行ったけど、結構穴場的で良かった。焼き鳥が旨い。この掲示板で知り早速行ってみました。値段の割にホントおいしかったです。あのもも肉の焼鳥が\180で食べられるのが良いですね。あと、七輪の鳥鍋が雑炊セットを追加しても、\1000ちょっとでOKなのも良いです。また行きます。
,まあ、目の前にある「養○○瀧」より良いって感じだね。そぼろご飯はおいしかったけど。全体的に値段も味も良心的な気がした。久しぶりにヒットした店でした。
,一時期マスターが体調を崩し、休んでいたけど、復活して嬉しい。ここのレバーは、激ウマです。よそでレバーが食べられないという女性でも、ここのは「美味しい」と言いますよ。焼き鳥以外では、鍋料理の「鳥スキ」「鳥鍋」も最高です。
,場所を移動して新しくなりましたね。まだ行ってないのですが、前店舗にはよく行ってたので行く予定。ここのとりユッケとささみとそぼろご飯が大好きです。ささみはちょっと生なところとかグッド。
HOCUS POCUS(スナック・バー),ムサコの商店街を抜けた辺りにあります。一見、常連さんが多いため、入りづらそうですが、入ってしまえばマスターの優しい笑顔がお出迎えしてくれるハズ!料理もおいしいし、お酒も安いです。ちなみにあたしは週3ほど行ってます!営業時間は21:00〜27:00。木曜定休です!武蔵小山四天王も来てるらしい・・・。
,明朗会計、一人で一杯の人も安心して行けますよ。「武蔵小山かっこいい倶楽部」の人達も飲んでいるらしい…。
,女の人一人でも入りやすい雰囲気です。何回か利用させていただいてるのですが、食事も美味しいですよ。
,たまに寄らしてもらってます。安いし美味しいしマスターもいい人です^^
,初めて行ってもマスター&常連の方々が優しく接してくれました。とても楽しく飲めて時間を忘れてしまいますョ!
,お酒が豊富で安い。料理も多彩で旨い。音楽もソフトが充実。店主はシャイで人見知り気味ですが、なじめば気さくな人です。
,向かいは荏原保育園。こちらは夜の保育園。
,営業が9時からと遅いのがタマにキズだけど、食い物なんでもマイウーだよ。
,マスターはスケベそうな垂れ目ですが、悪気は無いです…一生付き合える店を求めているアナタに!
,武蔵小山のBARの中で料理も抜群にうまい店はココだけだと思います。(特にトリュフのスパゲティはお勧めです!)←滅多に食べられませんが。アフターのHP玉打ち同好会も参加しなきゃ!c(・.・)耳が、@(゜O゜)でっかくなっちゃった。
,店主おすすめのジェントルマンジャックっていうウイスキー、すごくおいしいよ!焼きカマンベールも美味だったなぁ。
,一体何や?料理の種類が和洋折衷で何でもあう! 常連さんが多いが1人でも楽しめました。
,行ってみたいと思っています。表の壁には営業19時からって書いてますよね?
,今日(2004/7/12)で5周年全員集合!
,マシター HAPPY BIRTHDAY ! 4*歳!
,驚!料理、うま〜い!
,はまぐりラーメン。
,ずっと気になっていたので思い切って入りました。こんな小さなバーでおいしい料理が食べられるとは思いませんでした。マッシュルームソースのパスタが最高においしいです。サラダも気に入りました。始める時間がもう少し早いといいのにな。
ジーナ(バー),シンプルなバーってこういうところを言うんじゃないでしょうか? 東天口通りにあります。
,みつけちゃった。。って感じです。
,木の温もりが感じられる素敵なバーです。SさんとIちゃん、二人が優しく迎えてくれます。お酒もお料理も本当に美味しいです。私も6年ほど通いました。(今は引っ越しちゃったのでなかなか行けませんが…) ぜひ皆さん一度行ってみて下さい!
アーナ(バー),ドリンクすべて\500でチャージ無し! 個性的なマスターが奏でるアーナ・ワールド。楽しい仲間が集うお店って感じです、是非!
,とにかくマスター頑張れ。
かめちん(居酒屋),平和通にある沖縄料理のお店。お好み屋さんを挟んで2Fに上がる「かめまん」というお店も気になる所…
,かめまんは可愛い造りでソファでまったり出来る。朝までやってる。
,亀ちんは沖縄料理とお酒が楽しめるかなりイイお店!カウンター席がメインですがテーブル席もあります。是非是非オススメですぜっ!1人でも行けちゃう。亀まんは誰かん家に来たような落ちついた、ちょっとエロティックなBar。朝方までやってました。
,かめまんのお姉さんmickeyさんが素敵。
,かめちん、かめまん両方いつもお世話になってます。1Fの亀ちんには一風変わった焼酎、つまみがあってとっても落ち着いた雰囲気。店長もとても気さくで良い方でした。BGMの波の音が心地良い。2Fの亀まんは週末になるとイベントやってたりして、踊って飲んで楽しめるバーです。貸切もやってるので友人を集めてパーティーもできましたよ^^イベントない日にはソファーでまったりできて、色んなカクテルを楽しめます。店員のミッキーとってもキュートですよ。養命酒カクテルがお勧め^^
吉田屋(居酒屋),ディープな感じのお店です。うわさでは戦前からやっているそうな。朝方までやっていて、仕事を終えた飲み屋の人たちが飲んでいたりします。
ジャズ屋(ショットバー),爆風スランプのドラマー、ファンキー末吉さんがオーナーのショットバー。
,ムサコには珍しい、落ち着いて飲めるカウンターバー。シングルモルトが充実してるのも嬉しい。穏やかなマスターの作るカクテルも最高! 初めて行くなら、比較的空いている12時前がオススメ。女性一人でも安心です。
まさ吉(焼き鳥),鳥そばが最高においしい。
,本当においしい。私はプリンがおすすめです。
,こちらで見て行ってみました。安いし、おいしい! また行きます!
,マジでうまい!うますぎる〜!
,とにかく焼き鳥も酒の肴も美味しい。とかく、自分の味をアピールしすぎる店が多い中で、ここは凄く気を遣ってるのに表に出さない奥ゆかしさが大好きです。
,レバーが絶品です!
,なんといっても武蔵小山近辺ではピカイチに旨い!焼き鳥も肴も酒も。大将の焼き鳥を焼いてる後ろ姿に誠を感じる。そして忘れてはいけないのが中華そば。ここは本当に焼き鳥屋なのか?と思うほど旨い。食べてみる価値あり。
,本当に美味しいんです。焼き鳥はもちろんの事、黒板メニューの肴は何を注文してもハズレ無し絶品です。初めて入って一回で虜になりました。今では週1〜2回のペースで行ってます。あとこのお店のもう一つの魅力は大将です。前に出過ぎずさり気ない心配りの出来る人、食材を扱う姿勢は見ていて気持ちいいものがあります。お手伝いしている女性もテキパキと大将のサポートをしながら、やはり前に出過ぎず一歩引いた対応の出来る笑顔のステキな女性です。そんな心地良さの中でいただくお酒は最高です。
さだ坊(居酒屋),ムサコの商店街の終点、麻雀ジャンキーズの二階。遅くまでやっているよ。
,地味な店だけど、なに頼んでも美味しいし、安いです。マスターも温和な人で、落ち着いて飲める貴重な居酒屋さんですよ。
オハイオ(ソウルバー),ブルー基調の灯りを落とした、正にお酒にあうシチュエーション。種類は一通り用意してあり、カクテルなどもオリジナル含めなかなか多彩です。(カプチーノなんかもありばつぐんです)わがままもよくきいてもらい、フィーリングでお酒をつくってもらったり、好きな銘柄のお酒を増やしてもらったりしてもらってます。(ありがとう)マスターもそれを楽しんでくれる、体もでかけりゃ(ボスホスに乗ってほしいかんじ)ファニーでキャパが広い人ですソウルバーなのですが、Jazzだったり時には達郎がかかってしまう素敵な一面も。音も箱がそれをカバーしきれてないあたりが残念ですが、それなりに工夫が見られ、その辺で聞くよりは浸れる感じ。foodもgood。チャージ:300yen、ドリンク:500yen〜 (03)5498ー5990アクセス:徒歩30秒、 西口(商店街側)を出て、真ん前にある立ち食いそば屋の路地突き当たり2F。URL:http://www.geocities.jp/ohio_funkysoul/ イベントもあり!
エイジア(スナック・バー),電話番号:03−3791−7361 営業:深夜〜気が向くまで(笑) 所在地:品川区小山4−1−10 B1オーナーのモモさんは実はオカマ!? 地元プロレスラー通う秘密のスポットなのです!キツイトークとヒューモアJOKEが織り成すレスポンスが刺激的と言う人も? まぁ一度覗く価値有。なんてったって武蔵小山唯一のオカマの店ですからね!
チャペ(スナック・バー),駅からすぐの三井住友銀行ATM前の2F。アジアンテイストの店構えと料理。バリ好きの若いマスターと奥さんが優しく迎えてくれます。日曜祭日休28:00まで営業。
,お料理おいしくって、とってもリーズナブルです。
,バリで食べた時より、この店の方が美味しいので参ってしまいました。マジ、お勧めです。辛いのが好きな方は、「タフゴレンサンバル」をぜひどうぞ。
,目黒通り(元競馬場の近く)に二号店がオープンしましたが、そちらは広くて、ファミリーで食事が楽しめる感じ。元からあるこちらの店(ムサコ)は、気軽に入れる、穴場的な場所かな。味は相変わらず美味いのですが、最近営業時間が8時〜 と遅くなったのが残念。でも「アジア料理も食べられる、バー」と考えれば、やはり貴重なお店ですよね。
,今は19時開店です。テーブル三つにカウンターという小さな店なので、お食事目当ての方は早めの時間に行くと良いと思います。最近のおすすめは、マトンと野菜のスープカレーです。絶品の美味さです。独特のアジアンな雰囲気があって、なおかつ料理もなに頼んでも美味しいので、自然に足が向くお店です。
バックドア(スナック・バー),駅前の飲み屋街のバドワイザーの看板が目印。お酒の種類が豊富で料理もアリ。明るいマスターが(ほーさん)迎えてくれます。
,ほーさん(マスター)色男で、気のいい人だと印象を受けました。
,バックドアはかなり面白いというか個性が豊か過ぎる客が多いです。バックドアはこれからの夏の季節は特にお勧め。来る人間も、美男・美女が多いですよ〜。食べ物もかなり美味しくて充実してます。駅からも近いし。お勧めは「テキーラ御膳」と「コーヒー酎」と「ミスターのくだらないギャグ(最近見ないなぁ)」。初めての人は常連の皆さんが盛り上げてくれますよぉ(必要以上に)。
,昨日、初めて行ってきました。ほーさん、とてもやさしい感じで、もの凄く好印象です。いろんなお客さんが出入りをし、初対面なのに気楽に話せる人たちが多かったです。
,とにかくアットホームで本当に楽しい。お客さんも年齢層はチョイ高めかもしれないけど、個性的でカッコイイ人が多い。女性1人でも気軽にいけるところです。是非一度は行くべきところだと思いますよ。
,このバーはマスターの穂高さんをはじめお客さんも色々な職制の方々が多くてお酒も美味しいし、話題も豊富で一人で行ってもつい常連の方々の話す内容で笑ってしまいます。武蔵小山でここを知らなかったら損しますよ!
ゲッコウ(スナック・バー),26号線、無人交番横入って50mぐらいの住宅街の中にあって、一見民家のガレージ風入口。沖縄好きのマスターが古い洋楽をレコードで聞かせてくれます。
,オーナーが変わって、目黒ブルースナイトなどのイベントをプロデュースされたりしてるみたいですね。その関係か、有名人とよく遭遇します。常連さんは30代の独身男性が多いみたいです。SOUL系のレコードやブルース系のDVDなどがあって、音楽好きにはたまらない隠れ家ですね。
武蔵小山の ひもの屋(居酒屋),焼き魚が食べられる店って、ありそうで、あまりないんだよね。値段も手ごろだし、なかなかいいと思いますよ。26号沿い、靴流通センターのそばです。
,こんな店を探していました。干物の種類は半端じゃないです。それに色んなお酒があるのも、お薦め。ビールの中生も大きい♪
リズム(バー),ムサコの駅前の立ち食いソバを曲がってすぐの所にあるバーです。あの界隈では1番お洒落で目立ってるのですぐ判ります。今の季節は生ビールが旨いよ! 何でも生ビールの回転はムサコで1番らしい。チャージないし、早い時間は空いてて、しかもハッピーアワーで飲み物1杯\500だから、結構穴場です。ダーツが2Fに2台ある。
,いつでも冷たく美味しいビールがあります。落ち着いた雰囲気のお店です。1人でゆっくり、数人でワイワイ楽しく飲めるお店です。
,前から気になっていたけど、1人で入る勇気が無かったのですが、思い切って行ってみたら、凄く楽しかった。また行きます。今日も行くかも。
,この前初めて行ったのですが、ダーツや大きなモニターのクリップがあり、とても面白かったです。ダーツ、初めてで、しかも女の子だったのにみんな親切に教えてくれたり、一緒にプレイして盛り上がり最後はみんなで乾杯!イェーイ↑
,初めてでも勇気を出して入ってみて下さい! とても素敵な時間を過ごせると思います!
,週に何度も寄らせてもらってます! 色々なイベントがあっていつ行っても楽しめます☆最近は、オリンピックを大画面で観れるので迫力満点です!他のお客さん、スタッフさんとみんなで盛り上がってとってもサイコー!是非、女の子も行ってみて下さいネ☆
,と〜っても面白いマスターと良い人ばかりの常連さん達に囲まれて時間を忘れてワイワイ出来ます(^▽^) 毎回行くと朝まで入り浸っちゃってます!かなりのお勧め! 雰囲気良いので、デートにもお勧めかも?! また行きまぁす(>▽<)
牛太郎(居酒屋),武蔵小山に昔からある有名なホルモン屋さんです。美味しいのは当然ですが、なんといっても驚きの価格です。モツ煮こみ100円、もつやき70円です。薄利多売の店なので腰を落ち着けて飲む感じではないですが、(混んでくると後に飲めないで待ってる人が沢山に)パッパと下地をつけてなんてときにどうでしょうか。頼みかたに少しルールがありますが、常連さんなどが優しく教えてくれます。駅からアーケードに入らないで右に行き、26号線を渡った左側です。営業時間は16:00〜20:00です。
養老乃瀧 武蔵小山西口店(居酒屋),気軽に立ち寄れるお店です。店長の人柄で「また飲みに行こう!」と思う客も数知れず。一度お試しあれ!「赤い店」ファンより。
,いつでも気軽にたち寄ってホッとするお店です。店長はじめお店の皆さんとても気さくで、アットホームな雰囲気が好きです。
居酒屋りんたろう(居酒屋),お袋の味! 美味しい! 安い! ママが明るい!どんなにブルーな日でもここに来た途端、治りますとも! 元気と美味しさ頂けまーす!
,私が見る限りは、お客さんの質は良いし、ママも店員さんも気遣いがあって、常連さん・一見さん関係なく楽しめるお店だと思います。雰囲気の良い、気持ちの良いお店でしたよ。店内は綺麗でこざっぱりとしていて、居酒屋というより雰囲気は小料理屋のような感じ。女性1人でも入りやすいお店ですよ。あと、何と美味しくてボリューム満点のランチが\500で食べられるんです。
,武蔵小山パルムGのはづれにある、とってもアットホームな居酒屋さんです。明るいお母さんと、とても可愛い店員さんが笑顔で迎えてくれますよ。メニューも豊富で、しかも安いから老若男女問わず一人でも安心してはいれます。
,店舗は小さいのですが、奥にしっかりとお座敷(小(こ)座敷?)みたいなのがあるのが好きです。あと、ゴーヤチャンプルがおすすめです。
,店員の女の子の笑顔がたまりません。Fight!1発!って気分になれます。
,ニヒルなまりちゃん最高! いつも分け隔てない接客をしてくれてありがとう。皆さん、まりちゃんはいい娘ですよ。まりちゃんのちょっとすました笑顔を見ると、元気になれます。そうそう、出来る事ならMENUを増やすして下さい。
,行ってきました。素敵な店ですね。清潔で綺麗な店でした。値段も安くて、料理も美味しかったです。従業員も可愛くて、愛想のいい若い女の人で、いい感じでした。一人で入っても、カウンターでお話もできるので大丈夫でした。もっと早く知ればよかった。又、行きたいです。
九龍茶房(スナック・バー),クーロン城(香港)を探検したマスター(隊長)がやっている小さな8坪のお店です。カラオケは無く非常にユニークな人柄の隊長と1杯飲みながら時を過ごすのも一興です。会計は明朗会計でチャージ\500(つまみ付き)後は何でも1杯\500です。ぜひ騙されたと思って行ってみて下さい。又隊長は興が乗ってくると自らギターを持って昔懐かしいフォークソング(今はリバイバルで流行っている、、、?)を弾き語りでやってくれます。楽しいですよ。場所はちょっと判り難いですが、東口を出て交番の前を直進して突き当たりを左に折れて3,4軒目です。真っ白な看板で何も書いてありません。それが目印です。
,店の広さが間違ってますよ。8坪なんて広大なお店ではなく、4坪です。2階にマスターが在住。建築家 鈴木隆行さんのお店。時々常連さん達と色々出かけたり、花見やったり、バーベキューやったりしています。私はお酒が飲めないのですが、炭酸水を飲みながら常連さんの「専務」や、「ほりさん」「西尾くん」「はやしさん」などなどと盛り上っています。専務はギター好き。
沖縄料理 なんくるないさー(居酒屋),ウチナンチュのママがやっている本物の沖縄料理安くてうまい。泡盛も色々あって飽きない。オリオンビールの生もおすすめ。ゆるゆるな良い感じの店行けばわかるさー。場所は武蔵小山駅目黒区側徒歩3分。
いーと・こ(焼き鳥),後地の交差点を禿坂方向へ。踏み切りを渡って50m程、右手。久し振りに美味しい焼き鳥を頂きました。
,お店の名前は本当は、「いーと・こ」と言うらしい。マスターが変わってる人で、ラストオーダーを取った事が無いとか言っていた。一応、翌朝3時迄と書いてあったが、朝5時位迄やってるらしい。そんなに、遅くまで居た事が無いので。串焼きは本当においしかった。多分、武蔵小山で1番か2番目だと思う。お酒の種類も豊富で、ワインと焼酎が40種類位はありました。梅酒も10種類位あって、どれを飲んだら良いのか悩んでいたら、色々試飲をさせてくれました。最後にデザートまで出してくれて、本当に良い所でした。結構やばいです。
,ここで見て、行って来ました。かなり穴場です。初め、場所が判らなくて少し悩みましたので、電話番号載せときます。3791-2294後ろ地の交差点(デニーズがある所)をライフの前を通り過ぎ踏切を越えてスグです。デニーズの所から歩いて3分位です。まさか、武蔵小山で「兼八」が飲めるとは思っていなかったので、衝撃でした。串焼きもお料理もどれも美味しかったですよ。それでもって安い!隠れ家発見また行きます。
,焼酎が沢山あって楽しめました。ワインも結構あったので今度試してみたいな。美味しい料理と色んなお酒とマスターのキャラが最高でした。
,久しぶりにいったけど雰囲気が少し変わってました。メニューが凄い変わってどれも美味しかったです。中でも「白レバーの炙り」と「鶏たたきとアボカドのわさび和え」が良かったです。スイーツの自家製プリンもやばいくらい美味しかったです。本当に穴場です。また行きます。
,究極の一言、口でとろけるレバーが絶品。あの良さが判る人はすくないだろーなぁー。勿体ない!
,串焼きはどれも美味しいのは当たり前なんだけど、スイーツのプリンがサイコーに美味しいです。
,こないだ久しぶりに行ったらメニューが増えていてびっくり。焼き鳥はあいかわらずゆうことなしだけど、お魚もおいしかった。なんかみたことない梅酒がいっぱいあった。
釧路食堂(居酒屋),牛繁の隣り。ジンギスカンとザンギが美味い店。レバ刺し、牛もつ塩煮込みもおすすめ。
,気になったら足を運ぶべし! ・釧路の夜サワー ・夜霧にむせぶサワー ・ストマックボイラー・疑惑の宗雄サワー ・嵐を呼ぶサワー
,釧路出身の「山ちゃん」のユニークなキャラとちょいと珍しい味覚が魅力の一風変わった居酒屋です。手作りの店内はなんとも落ち着く感じ。ただいまーって感じなんです。
,漬物マネージャーの作るぬか漬けが最高! 幻のザンギカレー・・・今日はあるのか?
,「鹿ステーキ」&「洋風おでん」始めました! 「洋風おでん」は絶品です!マジ旨。
,「ホルモン野菜炒め」美味しかったです〜!今だけの限定らしいですが、今後もメニューに出して欲しいです。釧路食堂大好きっ子より。
あかゆ(スナック・バー),あのカリスマ女子プロレスラーの井上京子さんがママのスナックあかゆを紹介!普通のスナックに飽き飽きした人はダイナマイトバデーの元気な!女の子が日頃のストレスを吐き出させてくれますよ。もちろん常連になったら食事にいろいろ同伴お誘いできます!お誘いするなら焼肉やがおすすめ!豪快な食べっぷりにストレス解消できます。もちろん結構リーズナブルです! 駅前交番背にしてルパン隣、電光掲示板が光ってます。
,あかゆママのキョんピーこと井上京子さんにぞっこんだったよ、昔。キョんピー最高! あかゆ最高! 元気最高! 朝まで飲もうぜ、ヨロシクで。
七八(居酒屋),駅前飲み屋街の中、パルム1ブロック布団屋の脇入ってすぐ!焼酎の種類が豊富で料理もさっぱりした和食が中心でおいしいです。月曜定休日。27:00まで営業。電話:3786−0133
,黒板に注目!定番メニューは少ないかもしれないけれど、黒板メニューは微妙に変わってるし種類は多いよ!季節によりけりだけど、当たれば掘り出し物があるよ! 値段もリーズナブル!
,7月から日曜定休になっていた・・・。商店街からはあまり目立たないのが、少しもったいないかも。
,ここのモツ刺身の盛り合わせ、ガツ塩焼きで焼酎を頂くと最高。
,やっぱり地鶏の刺身盛り合わせが旨い。砂肝、ハツ、レバーの3種が臭みもなくこりゃ絶品。焼酎は霧島がボトルで5合でキープできます。お店の人は若いのに味付けもしっかりしていて旨い。お薦めは、軟骨唐揚げ、豚キムチ炒め、鳥皮炒め、ねぎ奴、厚切りベーコンあたりが焼酎に合うと思う。
,何を食べても美味しいし、店員さんもいい感じで、大好きです。お店が分かりにくいかもしれませんが、パルム入ってすぐの、クッションとか売ってるお店を左折し、左側にひっそりとあります。
グレイ(焼酎バー),一番通り商店街(東急ストアがある通り)のさわやか信用金庫並びの焼き鳥屋さんの手前の半地下にあります。通りすがったときは、とても高級そうでしたが、HPを拝見し中が確認できたので入ってみました。焼酎初心者でしたが、希望をマスターに伝えたところ、希望に応じた味を提供してもらえたことに感動し、ちょくちょく足を運ぶようになりました。いつも「今日はこんな気分」と自分は注文します(笑)女性一人でも全然へーきで入れますよ、かくゆう私も女です。ぜひ一度足を運んであげてみてください。焼酎は翌日にも残らないしヘルシーだって言われてますよね。
かくれが(居酒屋),お魚と焼酎のお店。店長こだわりが随所に散りばめられた、味良し雰囲気良しのお勧め店。プレミアムモルツの生ビールが飲めます(樽生達人です)。お通しは必ず3品、毎回種類が変わります。久米仙は陶器製の「かくれが」ボトルへ移し替えているので丸みが出ておいしい。季節の新鮮なお刺身。刺身で出せる魚を焼きにしてくれます。お店はカウンター中心で、小上がりに8人程度入れます。場所は駅近く韓国料理屋の隣のビルの5階です。
なな福(居酒屋),価格が凄くリーズナブルで、料理もおいしく、駅から近いので、良く利用させていただいております。常連さんが多く、お店に入りづらい雰囲気ですが、入ってみると快く出迎えてくれます。一度入るとまた来たくなるお店です。一度、お試しを…。
いっぷくどう(スナック),武蔵小山駅から徒歩約2分じらい屋の向い側に「いっぷくどう」がある。扉を開けると店内は結構広い! 大きめのボックス席とカウンターも7〜8人は座れるほど!女の子は日替わりで6〜8人くらいは居るみたいです。料金もリーズナブルだと思いますよ!貴方も一度行ってみては!?
RASH(バー),駅前の路地庄屋の裏辺りのBARです。初めての方には入りにくい奇妙な緑一色の外観ですが、中に入ってみると武蔵小山にはないカンジのおしゃれでキレイな空間です。お値段もリーズナブルなので仕事帰りに、ほぼ毎日います。また、行こー!5月1日から、料理人の大ちゃんが入って、リニューアルして、お昼にランチ、夜には「炙り焼き」が始まるらしく、楽しみにしてます
cafe lounge MITTE(カフェバー),駅から向かってパルムの後半を右に入ったところにあるカフェバーです。もんじゃ屋さんの前にあるビルの二階。奥のソファ席がとても落ち着けるし、お酒も高くなかった気がします。何と言ってもオムライスがめちゃくちゃおいしい!夜だけではもったいないです。ランチ営業もして欲しい!
酔花(スナック),何と言っても!ママさんがニューハーフ! でも凄く女っぽいし、面白い人だよ。ここで働いてる女の子って若い子多いよね。スナックじゃ珍しい。なんでここは若い子ばっかなんだ? 20と25がいるって噂☆ いつも賑やかで面白いとこだから是非!
カルバス(ショットバー),御夫婦でやっているショットバー。26号線を渡って「牛太郎」さんの3軒隣のビル3階にバーボンバーを発見!20代から60代までの男女が本当に楽しそうに飲んでらっしゃいます。女性が一人でいらっしゃっていてお店の安心感がうかがわれました。リラックスできるのに、おしゃれな時間が過ごせます!
,こんなとこに本格的BARがあったなんて…。3階だから入りづらかったけど、入ると安心しちゃって、又行きまーす。
月鳥(居酒屋),平和通り商店街にある鳥料理のお店。ひな鳥半身の大きな唐揚げが絶品!
マリオ(スナック),軽食・スナックマリオは昼はカラオケ(\500/時間)、18:00〜21:00は飲み放題・歌い放題(女性:\2000,男性\2500)の安価で安心気さくなお店です。貸切や料理など各種ご要望にお応えできます。電話番号:03-6426-9775
,blogを始めました。
,blogの新規投稿・更新はなかなか頻繁にはできませんが、皆様の興味をひく話題など考え載せてゆくつもりです。宜しく、お願いします。先日、インターネットを見たといって15名様の団体がいらっしゃしました。とても感激です。HPをクリックして頂くと、当店のblogがリンクされます。当店の料金システムなどの案内、道順など、blog記事をご覧頂けますと宜しいかと存じます。
,ご予算\3000より、宴会をお受け致します。ご予算に応じ、馬刺し、スパゲッティ、旬の食材などご提供致します。(事前に幹事さんと打ち合わせできれば幸いです)
【くらし】
●
食品
(お弁当,スーパーマーケット,パン屋,酒屋など)
東急ストア 武蔵小山店(スーパーマーケット),単身赴任中の私には、とっても便利なお店でーす。帰りがけにちょっと寄って買い物をするのに良い。刺身などが時間で100円引き、200円引きになっていたりして、帰りがけに必ず寄って買い物してます。
,品物が綺麗で安心。店員さんも感じ良い。
フジマート武蔵小山店(スーパーマーケット),日曜の卵は毎週争奪戦ですね。牛乳1Lが100円切る店も初めて見つけました。
,パンも安い!
,お惣菜、特におにぎりが安くなってる。クリスマスのヤマザキケーキがかなり安く予約できます。
,武蔵小山アーケードの出口側正面にスーパーマーケット・フジマートがあります。ここはなんといっても、全て安い!高品質!種類豊富!そして威勢が凄くいいです!特徴的なのは大使館のような方もここで品物を車で買いに来るほどですから、折り紙付きといえるのではないでしょうか。実際、ここの野菜等を飲食店の方が仕入れに来るほどです!学生から主婦、同業者系の方まで買いに来る。安くて高品質を買うならここしかありません!
,タイムサービスがかなり嬉しい。キャベツも大きいの1個¥60とか。一人暮らしにはちょっと余るけど、それでも他のスーパーで少ないのを買うよりはるかに安いので、ここで買って保存保存♪調味料とかはあまり安くないけど、お米、パン、野菜、お肉、納豆などは確実に安いです!
信濃屋食品(酒店),お酒でも焼酎でもワインでも種類が多く揃っていますし、安いです。おつまみ類も珍しいものが置いてあります。ここで売っているコロンブスのペッパーサラミソーセージは特に好きです。
,パルム内に3店舗ほど酒屋はありますが、ここが一番安いと思います。店舗は大きくありませんが、焼酎の品揃えもなかなかです。
,チェーン店ながらの良さはもちろん、一番はやはりその品揃え。近年やっと解禁になり、ピカソも愛用した「アブサン」が置いてあるのは本当にスバラシイ!もちろんアブサンが禁止されて代用品として飲まれたペルノーも置いてあります。こんな酒が置いてあるのだから置いてない酒などありません。なかったとしても即日届きます!全てのアルコール類が揃う店、信濃屋。この店があるないの町には間違いなく差がつくでしょう!
カルディコーヒーファーム 武蔵小山店(輸入食材),パルム商店街の中にあります。輸入食材で店内がぎっしり!中々日本では手に入り難い物でも、結構売ってますよ。ここへ行けば、世界中の料理が作れます。2Fもありますが、割合狭い店です。でも、楽しくて常に気が付くと意外に時間が経っていてびっくりします。パスタやトマト缶がいつも安売りしていて、買いだめするしかないでしょ!入り口でコーヒーを配っていて、これを飲みながら買い物ができるってのも良い。このコーヒー、結構美味しい! 店員さんもやる気満々で、気持ちが良いです。
,私もちっと変わったもの、輸入物を買いたい時によく使います。安くて、店員さんも感じいいです。同じコーヒー豆を伊勢丹で見かけ、値段が2倍で驚きました!無料で配っているコーヒーがなぜかいつもミルク&砂糖入り、ちょっと甘すぎるのを変えて欲しいな〜。(タダなのに、文句言ってすいません。)
おかしのまちおか 武蔵小山店(お菓子),お菓子が安く買えます。
,ドラッグストアでも\150以上する栄養補助食品やカップスープが、一つ\40とかで買えちゃうんです!賞味期限が迫ってるわけでもなく。お菓子だけでなく、食品や、口臭予防のタブレットなんかも安くて、相当重宝してます!お店の奥のお菓子は「それほど安くも無いじゃん」ってのも多いけど、店頭にあるものは格別。あとワゴンの見切り品も、好きなものがある時はラッキーです♪パルムにありますよー。
コミネベーカリー(パン),とにかくおいしいボリューム抜群!あんぱんは芸能人ご用達で何度も紹介されてました。ここの職人の店長は某有名サッカー学校の兄か弟さんで、その学校が勝つと確かなんと全品半額デイやってたと思います。朝も早くからやっており、筋金入りのパン一筋店です。ドラマのロケで店内も使われたりしました。とにかくGood!
,とにかく、パンの生地がいいです。モチモチしていて、ボリュームもあって、味もとてもおいしいです。お好み焼きパンは本当のお好み焼きみたいでした。もちっこちーず、いちごアンパンも最高です。昔懐かしいパン。デパ地下のパンもおいしいですが、ここのパンは庶民の味方という感じ。値段も安くて、ボリュームもあって、かつ美味しい。川崎市高津区から電車にのって買いに行ってしまいました。また、買いにいこうと思います。
,あんぱんはホントに美味しいですね!パンはモチモチで、あんこはぎっしり!私はゴマあんが好きですね。
名前は分かりませんが(青果店),平和通り商店街の中ほど、ドラッグストアセイジョーの斜め向かいくらいに、最近路上でお野菜を売ってます。たぶんその横の八百屋さんがはみ出た形だと思いますが、激安。今日は立派な葉付き大根が一本¥50でした。今までは武蔵小山駅パルムのフジマートまで行ってましたが、これらは平和通りで済みそうです♪
,今は豆腐屋の横でやっている八百屋のことだと思います。(以前ラーメン屋さんの場所を借りて野菜を売っているそうです)名前は渡辺青果店だったと思います。(看板はでてませんがおばちゃんに聞きました)毎朝千葉の農家から野菜を買っているそうで、いつも2時過ぎでないと開いてません。(あと雨の日はお休みです)おばちゃんに頼めば農家から米も買ってきてくれます。めちゃくちゃおいしいのでぜひ試してみて下さい。
ミクニヤ精肉店(食肉店),パルムG1にあるお肉屋さんですが、ここの弁当を買ってます。なかなか美味いと思います。豚の角煮とか絶妙な味です。
魚惚(鮮魚店),パルムG入ってすぐにある老舗魚店です。毎日、購入していますが、今日は何がいいか選んで貰えるのが嬉しい。
マイキッチン(弁当),武蔵小山駅のを出て、りそな銀行横の小さな商店街にある、マイキッチンというお弁当屋さんのお弁当は安くて美味しいです。お惣菜も味付けが濃すぎることも無く、どれも美味しいです。私は最近はポテトサラダと生春巻きにはまってます♪店長さんがとても気さくな方で 仲良くなるとサービスしてくれますよ〜v(^-^)v
,私はこのお店のから揚げ弁当がお気に入りです。コンビニのから揚げ弁当とは比べ物にならないくらい、美味しいです。
サーカス(パン),国産小麦の味が、たまらなく美味しいです。ローマイヤーのベーコンとソーセージは、共同開発しただけあって、パン生地と絶妙なバランス。しかも、ソーセージは、丸ごと一本入っていて、280円。かなりのお値打ち品です。
越後屋(総菜),超超超有名店! テレビの取材、シンボル的なおばちゃんは何度テレビに出たことか!まさに揚げ物の最高峰の越後屋さんです。メンチはジューシーでもクドクない! しかもでかい! 安い!夜中も深くまで開いており、お勤め帰りに買う人も男女共多いです。マジ美味しいし、新商品も最高!
,越後屋の前を通ったとき、メンチが運良く揚がっていたら即買いです!できたてを頬張れるアノ幸せなひととき…♪じゅるっ!どれも美味しいけど、最近のお気に入りのはチーズハムカツ!
,おばちゃんが亡くなりました。ショックです。。お店も閉まったままです、、
●
お得
(商品券,ビール券,新幹線回数券,高速券,テレホンカード,クーポン,格安チケット,買い取りなどの金券ショップや100円ショップ,アウトレットなどのディスカウントストア,質屋,アンティーク中古家具,リサイクル店など)
がんばるじゃん(ディスカウントストア),ここのお奨めは本皮のバッグ! とにかく安いです。2980円均一で本皮トートバッグを売っています。先日麻布十番の某所で同じ品物が9800円で販売していました。本当に安くていいもの一杯です。隠れたヒットは中国家具。この値段は都内一お安いと思います。私も陳列ケースを購入しました。近所なら配送も無料です。宝探し気分で行ってみて下さいね。武蔵小山商店街真中より中原街道寄りです。
ビンゴ(ディスカウントストア),武蔵小山一番通りのビンゴはペットフード、ペット用品がとにかく安くて品数が豊富です。配達もしてくれます。
,コピー用紙とかCD-Rとか事務用品系の物は多分ムサコで1・2位を争う安さ。ポケットタウン内の大黒屋(だったと思う。。)もかなり安い。
,ペットフードのアイテムは武蔵小山で一番。ミネラルウォーターやジュース・電球・電池なども安い。
,フードはもちろん、猫砂の種類もたくさんあります。配達もしてくれます。
,ペットフードがとても安い。種類も豊富です。
●
すまい
(分譲マンション,賃貸マンション,アパート,売家,売地,テナント,貸事務所などの不動産情報や日曜大工店,ホームセンター,電気屋などのインテリア情報)
ダイショウハンズ(修繕・便利屋),武蔵小山の賃貸住宅専門の修繕屋&便利屋さんのダイショウさんを紹介。笑顔で挨拶!助け合いをモットーに、普通は賃貸トラブルになるような不動産屋さんから依頼された内装の原状回復工事も敏速!丁寧!格安に!仕事し、オーナーさんと借主さんのご負担も抑えて感謝され、不動産屋さんの裏方としてがんばっています。武蔵小山人の縁の下の力持ち的存在でありたいと言っています。内装現状回復工事クロス量産品u880円〜 外装改修工事〜ブランコ作業にて足場いらずで洗浄・窓拭き・ペンキ・タイル補修・コーキング・防水・注入・害鳥ネット他格安!軽自動車引越し・ゴミだし・リサイクル・話相手他格安! おすすめです!荏原4−7−20 TEL:03−3783−3474 年中無休!(雅楽ヒチリキの演奏で不在の場合あります)TEL:03−5794−7155夜間
,地域のお餅搗きの助っ人や、お祭りでのお御輿担ぎての助っ人や、イベントで篳篥の演奏などをしてパワフルです。
,毎月むさしこやま有志の飲み会を開催中! 是非一緒に飲み語り合いましょう! 03−3783−3474
山十(不動産),リーズナブルに!尚且つ玄人志向の皆様方にお知らせ。年末のお飾りや門松などのご購入はやまじゅうさんがおススメですよ。なんと言っても元気で超面倒見のいい社長はじめ従業員の皆さんが骨身惜しまず朝から晩まで忙しく働いています。私もほんと頭がさがります。働くとゆうことははたはたを楽にすることだと申しますが、ここの皆さんはその見本です。やなじゅうの名物会長が人生訓やいろんなお話も聞かせてくれますよ。まずはネットで見ましたと言って下さい,親切に教えてくれますよ!やまじゅうさんの賃貸住宅もリーズナブルに直接貸してくれます! TEL:03−3781−4577代表
,竹箒やごみネットなど外回りで必要なものが色々揃っていて活気がありますね!
,竹屋さんと不動産屋さんを経営されているやまじゅうさん。私も山十さんの賃貸アパートに20年もお世話になっています。竹屋さんに家賃を持っていくのが毎月の締めくくりで、活気ある店内で、元気なおじいさんと世間話をするのが楽しみです。私は地下足袋を買いに行きましたところ、図面を拝見致し、山十さんで直接部屋を借りました。物件豊富ですので、社長に直接訊いて下さいね。
,バンブーと書いてあるマンションやアパートは、山十さんの物件ですね。僕はニューバンブーにいます。居心地最高!
,山十の会長、社長は武蔵小山では有名人ですね。又アド町、ぶらりとかテレビにもよーく出ていますね。
,ダイショウハンズの大内といいます。山十の店内及び資材置き場は活気が違います。私もたまに粋な空気を吸いにお邪魔します。山十会長もお元気で活を頂きます。
,私達夫婦も、ニューバンブーです。もうすぐ2年です。ホントに最高!ここから出たくないんですが…やっぱり夫婦では、ちょっと狭くなってきました。山十さん…分譲は作ってないですよね? 知ってる方がいたら、教えてくださぁい。
バレッグス武蔵小山店(不動産),東口を出て右手に線路沿いを歩いて26号線を渡ったところにあります。ペット可の物件を探していたのですが、難しい条件なのにとても親切に探して下さいました。おかげでとてもいい部屋を見つけることができました。おススメです。
,この辺の相場では厳しい家賃を提示したにもかかわらず、粘り強く物件を探していただきました。若い男性が多く、明るく、フットワークが良いです。結果、家賃も周辺環境も大満足の物件を見つけることができました。武蔵小山周辺の不動産なら、ダントツここをオススメします!
,店内の雰囲気も明るくて、親切に対応してくれました。なかなか決断できない私に3度も付き合って頂き、お陰で良いお部屋を見つけることができました。いいお部屋の情報が出たときも、すぐに連絡をくれたので、これから武蔵小山周辺でお部屋を探される方には是非オススメです!次回も、引っ越す時はお願いしようと思ってます!
,私もここで今の部屋をみつけました。結構わがままを言いましたが色々探してくれて、私が帰った後も探しておいてくれました。また担当者以外のお兄さんも「あそこはどうですか?」なんて助言をくれたりして。チームワークの良さを感じました。若くて爽やかなお兄さんが多くて、話しやすくて居心地も良かったです。お勧めです♪
,私はダイショウハンズのおおうちと言います。武蔵小山のバレッグスの店内は洗練されていてお洒落ですね。店舗デザイナーの方のレイアウトでしょうか?真っ赤な椅子がカッコいいですね。社長のОサンも輝いて粋で渋いです。
,musako情報通のダイショウです。資産運用などでお困りの方はバレッグスの社長にご相談してみて下さい。HPを見て下さい! 勉強になります。
,バレっグスのよく出来たHPを見ると、社員さんを採用する際には、未来の夢や希望を聞き、仕事に於けるビジョンや情熱などをじっくりと社長がリサーチされて、晴れて採用の運びとなるらしいですね。やはりお客さんは夢や希望を部屋と一緒に探しに来るのだから、ある意味洗練されたロマンチスト&情熱家でなければならないのでしょうね。伸びている会社は働いている社員さんの目が生き生きしてます。私もつくづくそう思います。
東洋商会 駅前店(不動産),親切、丁寧、とても良くしてもらいました。
,武蔵小山の駅アーケード側を降りてすぐ目の前にある、黄色とオレンジの看板が目印の不動産屋さんです。かなり無理な条件を言ってみたけど親切丁寧に対応してくれました。物件情報も沢山用意してあって案内してもらう物件を絞るのにも苦労しました。物件物色と案内で約2時間位付き合って貰い、凄くいい部屋を見つけてくれました。いい部屋探したい方は東洋商会さんがおすすめです。是非行ってみて下さい。40分ぐらいの時間で4部屋見せてもらいました。条件を言ってから内覧までの時間がスピーディで無駄な時間がかかりませんでした。
,物件のさりげないすすめ方が大変好印象でした。長い時間でしたが、親切に対応していただきました。
,私もここの社長や専務を知っていますが、いつもニコニコ感じのいい方ですねよ。むさこで三店舗経営されてファンもかなりいますね。
,ダイショウハンズのおおうちと言います。駅前店にいる専務さんはなかなか親切な方です。この人に案内してもらうとすぐ決まってしまいます。それは、その人にあった物件を瞬時に的確に割り出して案内するからです。仲介の達人ここにありという方です。
明治興業(不動産),創業40周年。地元密着の不動産情報をご紹介致します。自社HPも充実しており、地元武蔵小山の情報も豊富。メール対応もしておりますので、ちょっと緊張する電話での問い合わせの手間も省けるのでは!?武蔵小山駅東口から交番先、徒歩0分。営業時間は10:00〜18:00まで。定休日は毎週水曜日です。まずはHPをごらん下さい!
,HPが面白いです。毎日日記やってるんですよ。
,メールでのやり取りから初めてお部屋のことをいろいろ教えてもらいました。女性スタッフの方もいるので安心できます。
,武蔵小山不動産情報通のダイショウハンズの大内といいます。明治サンはなかなか選りすぐりの良い物件がありますね。おすすめです。
マイカルホーム(不動産),目黒線の武蔵小山駅を中心に、お求めの住まいをお探しします。
,ダイショウハンズの大内といいます。ここの社長さんは癒し系でとても親切ですよ。
エスタ(不動産),武蔵小山に住みたかったので、武蔵小山のありとあらゆる不動産屋巡りをしました。で、最後に行ったのがエスタという不動産屋さんでした。個人的に不動産屋ってこわ〜いイメージがあったのですが、このお店はまるで喫茶店のようにとてもリラックスして部屋探しができました。パソコンを使って、とにかく私好みの物件をたくさん紹介していただいたので、どれにしようか決めるのに悩みましたが、今は最高なお部屋に住めて超幸せです!はじめからこの店に行けばよかったとは思いますが、私は足を棒にして不動産めぐりをしたのでここにたどり着いたのだと思います(笑)商店街にあるお店ではないので見つかりにくいと思いますが、自分の条件にあったお部屋に住みたい人は是非、探してみてください!
,一見不動産屋さんには見えない位外観も内装もオシャレで綺麗なお店です。テーブルの間には仕切りがあるので、他のお客さんを気にする事なくゆっくりお話ができます。物件をPCで検索してくださるので沢山の物件を一度に見る事が出来、比較・検討しやすいですし、物件の外観や室内の写真も豊富です。当初私の担当者は男性スタッフさんでしたが、女性のスタッフさんにして頂けないかと相談した所、すぐに応じて頂けました。無理に物件を勧めて来る事もなく、こちらの希望の物件を落ち着いて根気強く探してくださったので、他の方にも安心してお勧めできる不動産屋さんだと思いました。
,従業員の対応は良いです。希望にあう部屋を探してくれますよ。ただし物件数が少ない時期は希望の部屋がないかも?武蔵小山で部屋を探すならエスタがオススメです。
,武蔵小山駅より徒歩3分。26号線の回転寿司「はなはな」向かいです。HPの物件掲載数は武蔵小山で1番多いと自負しております。まずはHPを是非ご覧下さいませ。更に、ご希望のお部屋条件をご登録いただくと1日以内にメールにてお部屋情報を送信致します。
家具のウスイ(家具・インテリア),家具屋さんなんですけど、色々とかわいい商品があって、ふらっと立ち寄るだけでも楽しいところです。お店の社長さんもカッコよくて気に入りました。皆さんも是非。
,面白い雑貨などがあって楽しいお店でした。店員さんの感じもよくお勧めです。
東京アイズ(不動産),武蔵小山駅より徒歩2分。商店街内マックの隣にあります。スタッフさんがみんな親切で良い感じです。私がお伺いした時は代表の方含め3人のスタッフさんがいらして、初めに対応してくださったのが女性のスタッフさんだったのですが、とても優しい雰囲気の方で 安心して物件の相談ができました。スタッフさん同士のチームワークも良く、アットホームな印象を受けました(^o^)重要事項は何度も書いて説明して確認をしてくださるので助かりました。温かみのある素朴で親切な雰囲気の不動産屋さんなので、武蔵小山で物件を探している方にはとってもオススメのお店です(^o^)/私は武蔵小山で10件近くの不動産屋さんに行きましたが、東京アイズさんなら 女性一人での物件探しも安心して任せられると思いますよ。あと、スタッフさん全員がふわふわした温和な人柄がにじみでてるのが印象的でした(^o^)
,希望の部屋は見つかりませんでしたが、親切に一生懸命探してけれましたよ。仲介物件なので気に入った部屋ならすぐに申し込みましょう。
シテン 賜典(不動産),パルム銀座に最近できた、お店。地面に顔を突っ込んだ犬がいます。
,夜遅くまで営業しています。(22時ごろでも応対してくれました!)武蔵小山の物件ではなかったのですが、とても親切に案内していただきました。
アイディサービス アパマンハウス武蔵小山店(不動産),難しい条件でも一生懸命探してくれてる姿に感動しました★先日のお部屋探しはお世話になりました。店長さんに教えて頂いたラーメン屋リスト、今制覇しようと一生懸命がんばってますよ〜。今後、差し入れ持って遊びに行きまーす♪
,よくパルムや居酒屋で店長さんと会います。その節はお世話になりました...
●
趣味
(ゲームソフト,パソコン,レンタルビデオ,DVDレンタル,占い,自転車屋,本屋,ガーデニング,写真など)
麻雀寺子屋(ゲーム),女の人でも気軽に一人で遊べるお店です。お客さんの質も上々。オーナーの原さんはとても気さくで面倒見のいい人です。是非行ってみてください!武蔵小山26号線通り、都民銀行のすぐそばです。黄色い看板が目印です。
平塚ヒチリキ倶楽部(古典芸能&歴史),東儀秀樹でおなじみの、竹製のダブルリードの管楽器である、雅楽のひちりきを小学生にわかりやすく教えているヒチリキ倶楽部。雅楽のみならず現代曲やポップスなども楽しく教えます。小中学生=月二回会費千円・高校生大学生=二千円・社会人三千円です。雅楽はえてんらく〜現代曲はふるさと〜ポップスはイエスタデー〜一年で雅楽のえてんらく、ごしょうらく、ろうくんし、おうじょう、けいとく、ばいろをマスターします。現代曲はふるさと、大きな古時計、もみじ他、ポップスはビートルズ他をやります。他冠婚葬祭イベントなどにも出張演奏もやってるそうです。場所=スタジオ日野やにてレッスン致します。ヒチリキ倶楽部=荏原4−7−20tel03−3783−3474お気軽にどうぞ!健康にも美容にもおすすめです!
,ひちりきの音色ってよいです癒されますわたしは平原綾香にはまっていますが、平小おわり十字路でふと立ち止まると…ジュピターが…どこかなつかしい音色で、よーーーーく聞きますと、これはあのひちりきでないかと!なかなか多彩な音色を出すんだなーーと聞きほれてしまいました。たまーにここの前を通ると…やってるやってるひちりきだーーと少し聞いてると…レパートリー豊富で、懐かしいノーバディのレストレスハートや永ちゃんのナンバーや、アベマリア、星に願いを、ミスティ、ブルーベルベット、追憶、フィーリングなどついつい聞いてしまう私。思いキッてお兄さんにレパートリーの数を聞いたところなんと…オリジナル、ポップス、スタンダードなど各三百曲以上あるとのことです。こんどオリジナルを聞かせてと言いましたら、いまアレンジしていて近く楽曲を発表とのことです。某秀樹さんとはルックスも音楽性もぜんぜん違いますが{お兄さんは体格よろしく松方弘樹似}わたしは結構いけるんじゃないとおもいますよ。
,平安時代の雅楽の達人である源博雅や源義経などのスパースターが愛した、雅楽曲を研究、研鑽、演奏しているヒチリキ倶楽部。雅楽の一曲一曲に様々な逸話があり、しかるに曲名には意味があり深く面白いのです。古典好き歴史好きにはには堪らなく面白く、発見には際限がありません。音楽好きには稀少な伝統芸能を身につけるチャンスです。大陸から一千三百年前に日本国に来た雅楽を、楽しく勉強致しましょう.篳篥部門と竜笛部門と打ち物部門があります。すべて習っても月三千円です。楽器はプラ管で4200円であります。事務局=品川区荏原4−7−20.03−3783−3474まで。
,ヒチリキ倶楽部は楽器演奏・ヒチリキ演奏のみならず、地域のお餅つきの返して&搗きての応援や、お祭りでのお神輿担ぎての応援や様々なイベントでの司会や所属会員によるものまねミニライブもやりますよ。
,博雅の逸話集から…ある夜、博雅邸に賊が押し入りました…博雅は床下に隠れて様子を覗っていました…賊がいなくなるのをみはからっつて、一つ残った篳篥に思いを込めて吹きました…そのなんとも素晴らしい篳篥の音は風に乗り、逃げる賊にも聞こえました…賊は立ち止まり聞き入りました…涙を流して盗んだ金品他を返しました。源博雅は竜笛の名手として有名ですが、篳篥の名手でもありました。大篳篥の達人だったとのことです。盗賊も涙を流して感動する博雅の篳篥の音…凄いですね。
,毎月むさしこやまで飲み会も開催!飲み語り合いましょう!
,ある篳篥吹きに纏わる逸話…篳篥吹きは旅をしていた…其処に海賊が乗り込んできた…全ての金品、衣類まで取られ…もうすぐ命も取られようとした時、今生の別れに篳篥にて一曲吹かせて下さいと懇願…曲が始まる・・秘曲であった…すると海賊は涙を流し始め…命を助け・・取り上げた物一切を返した…実話である。和名部持光、篳篥吹きの名である…そして、この時吹いた篳篥こそ、海賊丸と謳われ後世に語り継がれた名器である。
,海賊が感動した音色って凄い楽器だなーーートウギヒデキさんの音もすごいですよねーーーーー
,篳篥名人の名は和爾部さんですね。訂正します。
ささや(おもちゃ),当店ではおもちゃに関する全てが整い揃い、充実した店内環境にあります。芸能人も訪れるようで、何度かテレビでも紹介されています。またイベント等も開催され、常に子供達から大人まで幅広く愛され続けています。ここ武蔵小山では老舗級の歴史があります。
●
生活
(ショッピングセンター,コンビニ,デパート,クリーニング,コインランドリー,銭湯,弁護士,郵便局,カギ屋など)
武蔵小山温泉 清水湯(銭湯),温泉水を使った温泉玉子を製造・販売していました。都内で温泉玉子を扱っているのは、ココだけだそうです。
自転車屋さん(自転車),自転車屋さんの総合店がアーケード出口側に大きく開店しました!自転車の種類も多いのですが、なんと行っても修理が丁寧で早くなおかつ安い! マジお勧めします!
,パンク修理、他の自転車屋よりかなり安かったです。こーゆー店があるとありがたいです。
アーケード商店街(商店街),このアーケード全体がそのレジャーを物語ってるようなとこ。テレビに何度も登場し、CMでも使われ、ドラマでも使われ、番組でも使われ、ニュース番組で視聴者の意見聞くのにも何度も来られ、芸能人もよく来て。もうまるで何でもありの街になってしまった。黒人も中東系もいわゆる外国人も。いつのまにか動物園のような町になってますね。明るいしね、アーケード、夜も。
セブンイレブン品川小山台店(コンビニ),24時間営業、たばこ・酒販売中。お弁当のご予約、お取置、配達いたします。イベント祭事に合わせてぜひご注文ください。
クリーニング太洋舎(クリーニング),昔ながらのクリーニング店。夫婦でやってるみたいです。とにかく、びっくりするぐらいきれいに真っ白にしてくれます。有名なクリーニング店でもここまではきれいにならなかったのに。。チェーン店よりは割高ですが、大切な衣類はここに出すことをおすすめします。ちょっと気づきにくい所にありますので、電話番号と住所コピペしときます。TEL:03-3782-2446 住所:品川区荏原4-10-9
【ファッション・美容】
●
衣料
(紳士服,婦人服,カジュアル,子供服,古着,着付け,ブティック,貸衣装など)
Boz-1(婦人服),可愛い服がたくさん。
,安くて、ヵゎぃぃ洋服がたくさωぁるょォ( *´艸`)
,めッサ!安くて,流行の可愛ぃ--服ガ買ぇちャゥ(@'v`*$$)/絶対,ぉススメしちャぅな(pq'v`$$)
竹屋呉服店 本店(和服),品揃え豊富。お手頃価格。
,この間、テレビでとっても安いと紹介されてたので行ってきましたぁ!浴衣は\1890〜、種類はとても豊富でしたよ!コムサデモードや夢工房の浴衣も、\10,500だったから買っちゃいましたぁ!去年デパートで買っちゃったから、すごい高かったので…今年はラッキー☆試着も気軽にさせてくれたから、行ってみる価値ありだと思いますよ♪
HANAKO(婦人服),ストッキングが激安です。
,ここを知ってからは、3足1000円ソックスは高くて買えません…。
インディオ 武蔵小山店(婦人服),パルムアーケードの途中にあります。元々お安いお店ですが、セール期間になると3000円以下で可愛い洋服がいっぱい!是非覗いてみて下さい★
,安くてそこそこ良いものが手に入るので、来年は着ないだろうけど可愛いと思ったワンシーズンものを買うのに重宝しています。セールだと半額以下は当たり前だしね。店員さんのやる気の無さも、おかげで試着し放題なので私は好きです(笑)
ロリポップ武蔵小山店(子供服),大切な日のお受験服は、当店専属デザイナー空純礼が生地選びからデザインまでアドバイスをさせて頂き私だけの一着をお届け致します。ミニティッシュケースや刺繍ハンカチから、手作りマザーズバッグ・スリッパまでお受験関連グッズなら全て揃います。また、幼稚園・小学校ご指定の小物(お弁当袋・聖書カバー・クーピーカバー・ピアニカカバー・体操着袋・スモック・ランチョンマット等々)も製作承ります。「こんなイメージで」と口頭でお伝え下さったものを、その場でサッと図案化しご覧頂けます。(ご来店の際はご予約下さい。)また、週替りの、親子で楽しめるイベントやお得がいっぱいのワゴン情報など楽しい企画が盛り沢山。ロリポップ工作教室やお母様方必見の手芸教室など、お友達を誘って参加出来るイベントもございます。詳しくはホームページの「ショップ案内」でどうぞ。皆さまのご来店お待ち申し上げております。
,2007年6月に楽天市場にてお受験用品を中心とした、ネットショップを開店いたしました。その他お子様用のマスク・エプロン・三角巾などもご用意致しております。ぜひご覧くださいませ。https://www.rakuten.co.jp/lollipop
チュール(婦人服),大人の女性がキュートになれる洋服が沢山あるブティック。お店のママがあなたに似合う洋服を親切にアドバイスしてくれます。ぜひ一度行ってみて下さい。
,本気で自分に合う洋服を選んで下さるのが嬉しいです。
,本音で自分に合う洋服をアドバイスしてくださるので、違う自分を演出でき、洋服着るのが楽しくなりました。
aj(婦人服),boz-1と同じ会社の店舗のようです。boz-1同様、FORMENGIRLや、WEARS.incなど、かわいくてリーズナブルなトレンド商品いっぱいです。トレンド性が強いおかげ?値下げになるのが早くて、セール価格もかなり思い切ったプライスも嬉しい☆
東京ベビーセンター栄屋(ベビー、祭衣装),ベビー洋品とお祭衣装の専門店です。今年のお祭衣装にオリジナル「祭華」が新登場。サイズは大人用のみですが、纏をモチーフにしたデザインの鯉口シャツと藍染の腹掛・股引です。ベビー洋品では、ベビー服をお値打ち価格にて販売しています。これからの季節は、何着あっても嬉しいですね。また、話題のバギー「かるいDeちゅ」が入荷しました。超人気のため、生産が追いつかず、漸くの入荷です。色は、スカイレッド、スカイイエロー、スカイブルーのカラフルな3色があります。
グレイスター(婦人服),パルム商店街の真ん中にある洋服屋さんは、とにかくアツイ!とてもはまってます。品揃え豊富で、超オススメです。
,センスがよくて高くないから、凄く重宝してます。元の取れる洋服が多いです。着るものがなくなったらちょっと寄ってみるとはまるかも。お兄さんも親切。
,結構品揃えが豊富だし、ちょっとしたところへ出かける時に来て行けそうないけるスーツなんかも売ってるので、大好きです!
,可愛い洋服がいっぱいなんです。私は横浜に住んでますが、わざわざ買いにいっちゃうくらい。でも、今月2回も行ったけど、お店やってなかったけど、なんででしょう?早くグレイスターで買い物したーい(^o^)/
,最近久しぶりに武蔵小山に行ったのですが、グレイスターが見当たりませんでした…改装中?それとも閉店してしまったのでしょうか?
jam・pixy武蔵小山店(婦人服),何ヶ月か前にOPENした店です。とっても安くて可愛い服が沢山あります!ギャル系のようですが、シンプルな物もあり店頭にあるのは激安です。
ライフ(古着),古着屋Lifeオープンしました。メンズ、レディース、キッズ。場所は、小山台1-21-12(小山台高校裏門、右斜め前)です。営業時間14:00〜22:00、定休日は月曜日です。ぜひ1度遊びに来て下さい。お待ちしております。
,とても面白くておしゃれな店長が買い付けてきた古着はとてもかっこよく個性的なものばかりでした!お値段の方もとても良心的で買いやすいです。おススメです!
,個性的な古着、人と違ったアイテムを探してる方は絶対気にいります★もちろん店長もオシャレさんですよ♪冬は寒いのでドアが閉まってる場合がありますが、(入りにくいかもしれませんが)ドアの向こうで、オシャレなアイテムと店長があなたを待ってますのでジャンジャン入ってくださいね。
,ヒゲもじゃもじゃの店長さんがマスコット?「Life」には心が温かくなる提案があちらこちらに!まず驚きなのがお店自体が手作り!床や壁、ラックに机まで!そんなもじゃもじゃさんですから勿論びっくりする素敵な刺繍なんかも洋服達に施しちゃいます!試着室ではシャワーにはいれたり〜鏡は洗面台〜、そしてひっそりと入り口付近には愛犬が?そんなLifeの素敵な空間と、洋服さん達と愉快なもじゃもじゃさん!是非、ぜひですよ!
,営業時間変更のお知らせです。14:00〜24:00(日祝21:00)まで営業してます。よろしくお願いします。
野村ネーム店(衣類への刺繍),持ち込み衣類へ刺繍をしてくれます。スクールジャージや道着や帯などにも名前を入れてくれます。かわいいわんちゃんも飼っていて犬の首輪やリードにもなまえを入れてくれました。また、こどもの通園バッグやタオルにもマークや名前が入るので洗濯しても落ちませんね。納期も早く色々相談にのってくれます。オーダーでチームのワッペンなども作ってくれます。 場所は目黒本町3−1−22 品川区立小山台小学校の正門前です。電話03−3712−2384
スマイルベビー(子供服),ムサコなのに…ほんとにかわいいです!
,カラフルな子供服がお手頃価格なので、お気に入りです♪スキップキッズや公園にも近いので、遊ばせた帰りについつい…^^;
●
アクセサリー
化粧品,雑貨,宝石,シューズ,ビーズなど)
ジュエリー ツツミ 武蔵小山店(宝石),宝石のチェーン店ですが、横浜元町や渋谷より広いです。場所は、パルムのアーケードの中央付近です。
ジュエリー井門(アクセサリー),ここで面白いのはシルバー製品のジュエリーバイキング。安くて可愛い物がお得な値段で手に入ります。武蔵小山商店街を駅側から入って1分。これからのシーズンプレゼントにお奨めです。パルムポイントも付きますよ。
大中 武蔵小山店(雑貨),まだ都内には数店舗しかない大中が、ここ武蔵小山アーケード内にはあります。大中は主に中国の民芸品や洋服、アクセサリー、家具等が格安で売られていますね。店員さんもかわいく、大中にハマりそうです。行く価値有りです!
(元)メキシコ靴店(靴),今の店名はわかりません。(変わってないかもしれません。)しかし、名前は変わっても旧店の精神は損なわれておらず、その有名な店は今も現在地にあります。なんといってもレアな靴が勢ぞろい。芸能人も御忍びで買いに来ます。スニーカー、ブーツ等、男性女性用が揃い、特に男性用は圧巻の一言。レアだし掘り出し物も多くて、案外穴場的存在で知る人ぞ知る隠れ的お店です。
●
美容・理髪
(美容室,美容院,理髪店,エステサロン,ネイルサロンなどのおしゃれ美容情報)
イシス美容室(美容室),なかなかです。
,スタッフの方も親しみやすく、お勧めです!武蔵小山駅のパルム側の出口を出て、左方向(目黒方面)に線路沿いに進み、突き当たりで右に曲がった所にあります。
,スタッフの方も話しやすくていい感じです。28日のサービス子供カット1000円はなかなかいいですよ〜。小学生までですが…
,我が家は3歳から86歳まで、合計6人がお気に入りで、もう何年も通っていますよ。私は店長さんにやっていただきます(^.^)
,スタッフが面白いです(笑) 赤ちゃんから年配、男女問わず幅広いですね。僕はおまかせですが、たまにちょっこっと変えてくれたりしてもらえるので飽きないです。
Coo(美容室),薬学生は割引を受けられる! 星薬科大学の隣にあります。
,癒しの空間!時間を忘れられる空間!
カットファクトリー 武蔵小山店(ヘアーカット専門店),最近流行の1,000円ヘアーカット専門店だよ。このうっとしい蒸し暑い夏をヘアーカットで乗り切ろう!場所は駅東口から徒歩3分、一番通り商店街のファミリーマートの向かい。
,営業時間はAM10:00〜PM8:00です。
アーツヘアー(美容室),お客さまを、1人1人、終始マンツーマンで施術しているサロンです。広い店内にお客さまが2人以上…ということはありません。広い個室サロンとして、都外から、各界からのお客さまも多数の来店があります。オリジナルの縮毛矯正は、髪の質感を損なわず、自然な仕上がりと好評です。HPを御覧になってのご来店のお客さまには特典もあります。
アンク美容室 武蔵小山店(美容室),パルム商店街の中程、カルディとビデオ屋さんの前にある2階の美容室。最近改装してきれいになりました。料金が安くて、仕事が速くて、技術もしっかりしていますよ。スタッフも明るくて元気です。色々と髪の相談にものってもらっています。子供から年配の方まで、ファミリーで行ける美容室です。
RE・BORN(美容室),カラーリングとトリートメントは色んな所で試していますが、ここは色決めも細かく聞いてくれて丁寧で好きです。美容師さん達も気取ってなくて優しいし、若い美容師さんのシャンプーの巧さは今のところ私の第1位です!
クリア(美容室),西小山駅から徒歩8分、武蔵小山からも徒歩6分で行けます!目黒本町にある平和通り商店街沿いにあります^^カットからヘアエステまで何から何まで最高ですよ♪ぜひ一度行かれることをおすすめします☆
,今、話題のヘアエステやヘッドスパがとても充実してますヨ。店長さんの気さくな接客と確かなカット技術には惚れ込んでおります。通ってもう7年になりますが、ちょこっとづつスタイルを変えて頂けるので飽きずに永年通うことができるのだと思います。是非、チェックしてみて下さいね^^
,何度か行かせてもらってますが、カラーリングとトリートメントは本当に長持ちしていつもツヤツヤです。明るく品のない茶髪は嫌いで深みのあるチョコレートブラウンにしてもらってます。周りの友人からもいつも褒められるのでおすすめです!気さくなスタイリストさんにはいつも相談して、わがままを聞いてもらってます。
,サロンの雰囲気も落ち着いた感じでいつも満足しています♪カット&カラーは私に合ったスタイルを提案して頂いて、家でのスタイリングも手軽さが気に入っています。ヘッドスパやヘアエステも次回お願いします★
ハッカー(美容室),神奈川在住ですが、高校生の頃から10年以上通っています。クセ毛矯正は絶対にお勧めです。お店に来る方の殆どが矯正のお客さんだそうです。移転すると聞いていたのですが、近くへの移転でほっとしました。
,「ぱど」という情報誌にデジタルパーマモニター\5000と出ていたので予約を入れて行ってみました。価格が安すぎるようで不安だったのですが、オーナーさんが最初から最後までやってくれて満足しました。髪や薬の知識も今まで行っていたお店のどの美容師さんよりも詳しくて驚きました。
,私もここに通い続けてはや5年。矯正をかけ続け、枝毛ダメージありません。猫毛の人も剛毛?の人も、満足できると思います。私はかけた後、伸びてきたところ意外はずっとストレートですね。半年以上もちます。今はやりのデジタルパーマもやってます。色々矯正のお店があふれていますが、ぜひ1度行ってみる価値あり! 以上一般市民でした。
,私はこちらを利用するようになって約10年になります。とにかく矯正技術はずばぬけています。1度他のサロンで矯正をして髪がぼろぼろになった時も、「浮気」したにも関わらず、きちんと直してくれました。クセ毛の方にはおすすめです
,新規キャンペーンを利用して矯正をしました。アイロンを使う方法でしたが、その前にブローで1度まっすぐに伸ばしてからアイロンをしていました。オーナーさんが言うには「この方がアイロンの回数を減らせるので髪には優しい」そうです。仕上がりは柔らかくて自然でした。
スタジオ ドルフィン(エステサロン),どこか上手な睫毛パーマのお店探していた時、お友達の紹介で初めて行ってみました!初めは看板も無いマンションの中だったので不安でしたが・・・決して広くはない小さなサロンでしたが、お友達と一緒に出来る2人用のベッドもあって・・・白いフローリングにアロハムードの落ち着く演出でした☆何と・・・隠れサロンとしてすでに6年目と聞いてビックリ!かなりの実績と顧客数であくまで口コミに拘っているとの事、そういえば○○さんのサインがありました・・・至福の時間と妥協しない仕上がりの保証付☆知ってて損はナシ!
,こちらの紹介記事を見て行きました。上記の方、ありがとう。本日2回目終了。個人サロンは技術と接客がいのち。清潔な個室に浄化アロマオイルの満ちた中で、夢のひとときです。あっというまに、お目め、パッチリ美人に仕上がりますよ。叶姉妹の目元になりたいあなた、是非、お勧めです。
,目力つけたければここです。それまで美容室などのマツゲパーマを転々と試していましたが、ここでやってもらってからもうヨソにはいけません。アートメイクもやってもらいましたが、出来栄えはgood。毎朝の化粧時間も短縮したし、すっぴんでいても恐くない(?)し、もっと早くやってもらえばよかったと思ってます。腕は本当に確かだと思います。
,まつ毛パーマをかけ始めてから10年くらいになります。たまには他のサロンにも行きますが…結局ここへ戻ってきてしまいます。技術はいつも完璧です!インサイドアイラインも目力つくのでお薦めです!ゆかさんの「天然」な接客も安心できます。いつも有難うございます。予約が取りずらいのが難点かも…K,T
,最初は睫毛パーマをやって頂いたのですが他のサロンとは全く違います!本当に丁寧でパッチリ上手です。その後アートメイクでインサイド、眉毛をやって頂きました。アートメイクも有加さんは最高の技術だと思います。今じゃ私の生活にドルフィン無くして語れないというくらい!有加さんのお人柄も最高です。(確かに天然キャラ!)私は、電車を3つ乗り継いで行きますが、それだけの価値は絶対あります!絶対、みなさん一度行ってみて下さい!(haru)
,まつ毛パーマとインサイドアイラインのアートメイクをやってもらいました。パーマは仕上がりがきれいでとても長持ちします。アートメイクは初めてで少し不安があったのですが、納得いくまで説明していただいて、仕上がりも大満足です!アフターケアも万全で、何よりオーナーのお人柄が素敵で安心して受けられました。とても信頼できるお店なのでゼヒお勧めします♪
,まつげパーマ、もう何回やっていただいたでしょうか?毎回満足しています。出不精で、電車で出かけるのが大嫌いな私が、地元のサロンには見向きもせず、一時間近くかけて毎月1回通っているのは、確かな技術がある斎藤さんへの信頼感あればこそ。昔他店でやったアートメイク(まゆ)の修正を一年前にやっていただき、とても満足しました。近じかアイラインもお願いする予定です。まつげパーマやアートメイクに興味があるけどなんとなく不安を感じている方、スタジオ ドルフィンなら安心してトライして下さい。
,紹介文を見てまつ毛パーマしてきました♪今までどこ行っても納得できなかったけどここは「どうだ〜っ!」ってくらい上げてくれる!主婦の私は手に職を付けたかったのでまつ毛パーマスクールやアートメイクスクールにも興味ありあり。早速スクール説明受けました。ペア入会だと割引ありだそうな。誰か誘わなきゃ…
,眉とインサイドアイラインをやりました。大満足です。眉は他店の修正をお願いしました。嫌な顔おせず、引き受けて下さったオーナーは似合う眉の形とカラーチェンジを丁寧に施術してくれました。技術の高さにびっくり!ドルフィンを紹介してくれた方に感謝の気持ちでいっぱいです。
,私もお友達の紹介でドルフィンを知りました。仕事柄(モデル業)、予約時間が決まらないのですが、私の都合を考慮して頂きいつも助かっています(^^♪モデル仲間ではインサイドラインは定番アイテム。お友達がキレイに仕上がっていたので私も勇気を出してやりました。この紹介文の方々のコメントはやっぱり本当でした!最高に満足しています。…今は何でも相談出来るエキスパートです。ゆかさんの職人技にはあっぱれです。絶対!お薦め☆ちなみに私は茅ヶ崎から通って、3年以上のお付き合いになります。M・S
,睫パ・アートメイク(眉毛・インサイド等)でお探しなら、絶対おすすめです。私もこのサイトで探し、今年3月から御世話になっていますが、ホント皆さんのコメント通り。昨日眉毛のリメイクしましたが、まるでパウダーのような仕上がり。睫パもインサイドも持ちがよく、何より自然な感じが気に入ってます。¥も明確・良心的、またお客様の年齢層が広いのも、信頼と納得の証でしょう。齋藤さんありがと〜、これからもヨロシクです。
,眉をしたくて、ネットで見つけた斉藤さんにお願いしました。施術前にジックリ話も聞いてもらい、言い難い不安な事も自然と話せてスゴクスゴク良かったです。そして、インサイドラインも思わず追加してしまいました。仕上がりは信じられないくらい大大満足!もっと早くお願いすれば良かったと思います。お友達にも是非、オススメしたいお店です。
,評判の良いサロンをずっと探していましたが、なかなか「ここ!」というサロンに出会わなかったのです。でも、こちらでインサイドラインの施術をした友人の美しい目にひと目で魅了され、技術の高さを実感しました。早速伺いましたら、優しい笑顔がとても素敵な齋藤さんが温かく迎えてくださいました。丁寧なカウンセリング・・私の要望もしっかりと聞いてくださいました。数々の実績、顧客層の幅広さ、そして何よりも齋藤さんのお人柄、安心してお任せする事が出来ました。出来上がりはこれぞ職人技です!とても自然な仕上がりにもかかわらず、パッチリな目になりますよ。納得がいくサロンが見つかるまで待っていた甲斐がありました。齋藤さんとはずっとお付き合いさせていただければ幸いですねぇ〜。
,インサイドラインの3年ぶりのリメイク&眉毛のアートメイクしました。インサイドをするかどうか迷っている方、本当におすすめです。いつでもクッキリのアイラインがあるのはとても幸せです。以前は極細でしていただきましたが、今回は目尻に向かって太目に入れてもらいクッキリ度がさらに上がって大満足。また、眉毛は自分では描けないレベルのシンメトリーで、我乍ら表情が垢抜けました。(以前の写真を見るのが照れくさい・・)こういうセンスはYUKAさんならではです。今後も維持のためのリメイクでお世話になります。
,私もインサイドライン(上)のリメイクを昨日お願いしました♪やはり全然印象が違って大満足です。目元って女性にとって一番気合が入る場所ですし、アートメイクをするなら断然安全・信頼・技術力のある所でお願いしたいですよね☆齋藤さんの職人技はまさに匠です♪その他の美容情報も教えてくれたりともう良い事ずくめ。。今度は下のインサイドライン・眉にも挑戦しようと思います。
,昨年、紹介で上のインサイドを入れました。凄く緊張していた私にリラックスさせて下さり、仕上がりのラインもホントにキレイで齋藤さんにお願いしてとても良かったと思いました★そして、つい先日下のインサイドもやっていただきました♪今回もステキにしてぃただきありがとぅございます☆これからリメイクでも引続きお世話になりたいと思うステキなサロンです!アートメイクに興味がある方、是非スタジオ ドルフィンへ!
,女性って本当に美に対して関心がありますよね!私もその一人でこの間一時帰国した際、斉藤先生にまつ毛パーマの施術のご指導をして頂きました。斉藤先生はとてもフレンドリーな方で、安心して自分の顔のパーツをお任せできますよ!きっと自分の思ったとおり、満足いくと思います!アメリカからもこのスタジオ ドルフィンをおすすめします!
,私は、いつもまつげパーマでお世話になってて、とてもナチュラルで綺麗な仕上がりなので、少し心配でしたが、インサイドとまゆげをお願いしました。やってもらうと思った以上の仕上がりでとても気に入っています。とても上手です!おすすめです。
,私は出産前にアートメイク(インサイドとまゆ)したまま、育児に追われる日々を送っていましたが、女性として、こんな事ではいけないわー!と決心して、先日、まゆのリメイクと睫パーマにうかがいました。睫パーマをすると二重になる私です。寝ぼけ顔の私にさようなら。睫UPで気分上々↑↑です♪たまには、おしゃれしちゃうわよママだってー☆〜(σ。σ)♪うふまゆのリメイクも、希望の形に仕上がり大満足です。施術前の説明もしっかりしているし、ちゃんと私の希望も理解した上で、まゆの筋肉の動きを見ながら自然な流れを作るその技に脱帽です。また、最後に斉藤さんから、今度は子供連れでいらっしゃいと言っていただいて、感謝です。技だけでなく、心遣い、優しさのあるサロン、超おすすめでーす。
,私は、齋藤先生、スタジオドルフィンの卒業生です!齋藤先生には私自身、眉とアイラインを入れてもらいましたが、本当に素敵に仕上がりました!技術面だけでなく、先生との会話も楽しくて、女性を引き付ける魅力があると思います。私も先生のような技術士を目指しています!一歩踏み出せない人は、一度スタジオドルフィンに行ってみて下さい!きっと探していたものが見つかると思います。
,今、私はロサンゼルスで暮らしています。約10年前に日本でアートメイクを始めて経験しました。昔は余り情報もなく誇大広告を信用していました。日本に一時帰国した際に友人の眉とラインを見て一目ぼれ☆そこで今回ドルフィンの齋藤先生にお願いに伺いました。ここは全く宣伝をしていないとの事!日本は今多く増えているせいか、納得いくまで足を運ぶ価値はあります。技術はもちろん!人間性にも大満足で帰国できます。齋藤先生!有難う御座いました。また日本に帰ってきた時は宜しくお願いしますネ!
,2年半前、ご紹介して頂きインサイドラインを入れてもらいました!最近、インサイドのリメイクと眉アートをして頂きました。とってもいい感じの仕上がりで気に入っています*^^*どうもありがとうございました!齋藤さんは親切、丁寧に納得いくまで説明してくれて、とても信頼出来る方です。初めての方はアートメイクに抵抗があるかも?しれませんが、お薦めですよぉ。やって良かったと思えます。またリメイクしちゃいます。ご興味がある方は是非♪女性はいつまでも綺麗でいたいですものね(^^)
,チャーミングで素敵な先生と2人だけの空間。まわりも気にせず、安心できる技術のプライベートサロンでした!目元のお洒落以外にも、お話しやすく、自分のことをひきだしてくれるかも♪お勧めです★
ベルテニテ(美容室),スタイリストから的確なカウンセリングを受け、見事!思いのスタイルに変身!大変満足しました。場所はアライアンス幼稚園近くの白と赤を基調にしたお店です。
,webページを作成しました。アドレスは http://web.poporo.net/home/belletenite/ です。割引チケットもありますので、ぜひ1度チェックしてみて下さいね。
,今日行った、秋山です。「良かったら書きコする。」って言って来て、良かったから書きます。店長、クロさん(で正しかった?)の人柄も良かったし、技術も良かったと思います。店長がしてくれた髪型を、自分で明日からするか、出来るか分からないけど・・出来上がり、髪色は気に入ってるけど、会社に居ずらくなったら、宜しくお願いします。クロさんのマッサージも良かった。今度はクロさんの、頭皮マッサージもお願いしたいと思ってます。お二人とも初対面って感じがしないくらい、自然にイロイロ話せました。少なくとも、ムサコに住んでる間はリピーターになろうと思う、今日この頃です!
,私は横浜から通い続け、早3年?。クセ毛で膨張してしまう髪を、神業のごとくテキパキと処理してくれます。そして改善策をいつも一緒に考えてくれます。私にとってベルテニテさんは髪の病院です(笑)クロさんの頭皮マッサージは最高に気持ち良いし、スッキリしますよっ!
,今日も行った。ムサコに住んで早約1年。住んでからカットはここと決めてるアキヤマです。店長は天然入ってるけど、美容師としてのプロ意識は素晴らしいイ!人柄も良いけど、人柄だけじゃリピーターにはなってないし。ここは取り合えず行ってみてチヨ!やっぱ書き込ナンバー・1 in 武蔵小山だけある店だと思います。
,こんにちは、ベルテニテです。ベルテニテのHPを置いていたサーバーが突然消えてしまったのでo(>_<)o新しいサーバーに作り直しました。http://seven77.ddo.jp/belletenite/index.html新しいHPはこちらになります。よかったらチェックしてみてくださいっ!
,当日予約でいきなりお邪魔した、ツーブロッカーです。自分の超ワガママな注文にも、テキパキと自分の思い通りにカットしてくれてすごくよかったです!料金も良心的だし、また通いたいと思いました!みなさんがオススメするのが納得できる、素晴らしいお店だと思います☆
,皆様のお勧めで行ってきました。仕事も丁寧ですし料金も納得価格で! 美容室難民の方は是非。
,店内は明るく開放的で、快適な時間を過ごすことができます。なにより、美容師の方が気さくで話しやすいので、毎回行くのが楽しみです。どんな注文にも的確に、また丁寧に対応してくださるので、本当に感謝しています。値段も良心的なので、学生の方でも気軽に行けると思います。
,とても良い感じになりました。
,人より髪の量が多く少しクセがあるため、いつも髪型には困っていたのですが、髪質に合わせてカットやスタイルを考えてもらい、今までにないスタイルに仕上げてもらいました。「若々しい」、「素敵になった」など周りの評判もすこぶる良いです。もちろんオーナーさんのカット技術も素晴らしく、センスも良いので今のスタイルはとても気に入っています。
,毎回悩んでいた髪形に、その時のライフスタイルを考え、後々自分でスタイリングしやすく、尚且つ、流行などを提案してくれて、行く度に周りから褒めていただいています☆オーナーさんもとても気さくな方で☆技術は間違いないです。
,先日、HP(当サイト)を見て当日予約をし来店しました。カットのみの予定だったのですが、臨機応変に対応して頂き感謝しています。オーナーお一人での営業でしたので、お電話で予約して行かれるのが良いかと思います。すっきりしました。
,店長が一人で、お客さんのカウンセリングからシャンプー、カット、パーマ、ヘアカラー等々までしているので、要望がぶれないのが良いなぁ〜。リクエストがあれば伝えるべき。店長は気さくで話しやすいし、率直だから「こうした方が良いんじゃないですか?」って言うし、こだわりのヘアスタイルを目指すんd
,髪にあまりこだわりはないけど、できれば格好良く...なんて思っている人に特にオススメです。腕がいい、話しやすい、お手頃値段の3拍子が揃ったお店で、カット・シャンプーで4000〜5000円くらいの店の中では、素人目に見てもダントツでセンスがいいです。また、オーナーが話しやすい方で、髪型についても色々と提案してくれるので、気楽に、格好良くカットしてもらえるお店です。
,もう5、6年のお付き合いです。正直、あまり上手・下手とか意識したことなかったのですが、ベルテニテに行ってアドバイス通りにやってから、理想のスタイルを簡単に作ることができ、「これが上手ってことなんだ!、」と初めて感じました。また価格は元々リーズナブルなのですが、ポイントカードがあって、利用してから1ヵ月半以内に行くと20%OFFと、かなりお得になるのも嬉しいサービスです!なかなか気に入った美容室、スタイルに巡り会えてない方は、一度試されてみては。
ケセラセラ(美容室),店が2階の為、一瞬入りづらい印象がありますが外から直接見えない為、その分落ち着きます。適度にこじんまりとした店内と、カジュアルな雰囲気が男でも入りやすくお勧めです。スタッフも明るくキビキビとしていて好感が持てます。店長の高橋さんは腕も良いですが、スタイリングのアドバイスも的確で気取らず、リーマンオヤジにはとても有難い存在です。美容院で躊躇している男性は、一度行ってみて下さい。
ブラックジュエリー(まつげエクステ・まつげパーマ),完全個室のまつげエクステ・まつげパーマ専門サロンのブラックジュエリーが、この度不動前から武蔵小山に店舗移転いたします。新しい店舗は武蔵小山パルム商店街横の一番通り商店街内になります。詳しい場所はホームページにてご確認ください。今後ともまつげエクステ・まつげパーマのブラックジュエリーを宜しくお願い致します。
,まつげエクステ専門サロンのブラックジュエリーがネイルサロンをオープンしました。
ヘアーメイク エス(美容室),武蔵小山駅からすぐ見えるesさんに行ってきました。ミスタードーナッツさんの前のビルの3Fで外から見えていたので以前から気になっていたのですが、まだOPENして半年らしく武蔵小山にしてはオシャレで、スタッフの方達もとっても話しやすく、緊張気味だったのですが、リラックスできました。もちろん髪型も素敵になって大変満足です。
familii(美容室),最近できたお店でお一人でされているのでかなり居心地がよくカットは天才的で感動しました。店内も凄くおしゃれでヘッドスパでストレスが解消しました。武蔵小山に住んでる人は是非行った方がいいですよ。
,お店がおしゃれだったので行ってきました。いままで行っていた美容室とは比べれないくらいカットが上手でした。聞けば青山と恵比寿でされてたみたいです。あと、ベビーカー同伴でも大丈夫なのが助かります。本当感動しますよ。お薦めします。
,友達の紹介で行ってきました。カットとパーマだったのですが、何もしないでスタイルが決まったのは初めてで大満足でした。オーナーの方も凄く物腰の柔らかい人でお話しやすかったです。
,かなりよかったです。武蔵小山ではダントツで一番でしょう。
,本当に上手でした。これからも宜しくお願いします。
,先日はありがとうございました。私の凄いクセ毛が何もしなくても収まってかわいくなったのは初めてです。こんなに上手い人がいるなんて感動しました。これからも宜しくお願いします。
,一人でやられてる、というので気難しい方かと思いきや、関西出身の、なかなか気さくな美容師さんで、とても安心しました。毛質や毛の生え方なんかも丁寧に説明して下さって、自分に合うヘアスタイルを素敵なカットで作り出して下さいます。
,初めて行ってきました。お一人でされていてベビーカーOKなのでとても助かりました。カットだけだったのですが、周りの人に大好評でした。場所は高田道場の一階の所です。オススメです。
,トリートメントとヘッドスパしました。やっと髪が生き返りました。シャンプー台が最新で凄い気持ちがよかったー。病み付きになりそうです。
,いままで青山まで行ってカットしてましたが、このお店の技術はそれ以上だと思い、びっくりしました。近くにいい店見つけてよかったです。
,ベビーカーで行ったのですが、お一人でされてるので、安心してオムツ替えたり、授乳できたりと、最高の環境でした。初めてショートにしましたが、周りから絶賛でした。ありがとうございました。
,クチコミ通りかなりよかったです。思ったより若い方でしたが、カットはかなり上手でした。ベビーカーでも大丈夫なので次回は子供のカットしてもらおうと思います。
,人柄も空間もよかったですがなんといっても出来上がりが最高でした。最近お店はオシャレなのに技術はちょっと、、というお店もありましたが、このお店は本物です。
,クチコミ見て行きました。あまり信用していなかったのですが、オーナーの人柄でしょうか、美容室ではいつもうまく説明できなかったのにうまく思った通りにわかって頂けたのが嬉しかったです。上手でした。
,いつも名古屋から通っているものです。今日も素敵なショートにして頂きありがとうございました。また2ヶ月後楽しみにしています。
,マイナス5歳でと言う無茶な注文にも優しく対応して頂いて嬉しかったです。周りから凄く評判が良くて、色んな人にどこで切ってるのと訊かれました。初めての事だったのでびっくりしました。ありがとうございました。
,男前と言われました。ありがとうございました。
,カラーとトリートメントだったのですが超いい感じになって、髪もツルツルになりました。今度はカットもお願いします。高田道場の所の1Fの美容室です。
,2回目だったのですが、カラーも凄く綺麗な色にしてもらいました。他のところでは、いつも髪質のせいにされて、赤っぽくなってしまってたのですが、理想の色になりました。ありがとうございました。
,他の美容院で一番なりたくなかった髪型にされ、もう少し伸びるまで我慢しようと思っていたのですが、我慢ならず、皆さんのコメントに一縷の望みを託し、行ってみました。どこを切ったのか、よく判らないくらい、全体の長さは変わらないのに、印象が違う?気のせいかと思いましたが、帰宅後、母に「あら、今日は良いじゃない」と言われ、美容院に行ったと言ったらびっくりしていました!感謝、感謝です! 娘達にも「いい感じ!」と言ってもらえました(^^)
,近頃、巧いと噂になってる美容室に行ってきました。凄く丁寧にやってくれたにもかかわらず、オーナーの空気感でしょうか、仕上がり時間も早くてびっくりしました。噂以上の美容室でした。
,朝のお手入れが2,3分で出来るようになりました。オーナーさんも若い方だったのですが、凄く話しやすくて居心地がよかったです。ありがとうございました。
,初めて行きましたが、私の凄い癖が無くなってしまったと思える程、カットが巧かったです。魔法のようでした。一生ついていきます。
,千葉から通っていますが、いつも大満足です。これからも宜しくお願いします。
,ここで見て、行ってみました。本当に上手だと思います。自分の髪型を見てうれしくなります。過去、様々な有名美容室に行きましたが、良い髪形にならなかったり、なかなか満足することがなく、自分の髪質のせい?と思っていましたが、技術でまったく仕上がりが違うことを初めて実感しました。とてもお薦めです。
,ここの口コミを見て行ってきました。最近は髪にコシがなくなってきて、どうセットしても野暮ったくなってしまってたんですが、髪質が変わったかと思うくらいいい感じに仕上げてもらいました。一生懸命ワックスでセットしても1時間後にはペタっとしてしまっていたのが、ドライヤーだけで決まるようになりました。オーナーさんは凄く気さくで良い人です。男なんですが、予約して行ったら男物の雑誌やヘアカタログが丁寧に並べられてて、細かい気配りに感動しました。
,旦那と2人で行ってきました。皆様の口コミ通り相当よかったです。特に夫はどこに行ってもリアクションがなかったのですが、初めて会社で褒められて上機嫌でした。私も子供がいるのであまりお手入れする時間がないのですが、寝起きでもそのまま外にでれるぐらいで感激でした。
,初めてで緊張したのですが凄く親身になって髪の悩みに関して聞いてくれました。カットも早くてしかも凄く丁寧で、仕上がりも大満足でした。ただ超人気店なので早目に予約したほうがよさそうです。
,皆様のコメント通り、素晴らしいお店です。若返ることができました。
,今まで武蔵小山、西小山、目黒あたりの美容室は殆ど行きましたが、やっと上手な人に巡り会うことができました。確かに予約は取りにくいですが、うまいので当たり前かなって思いました。また宜しくお願いします。
,三回目の訪問でしたが、いつもカットのセンスに惚れ惚れします。特に凄いと思ったのは、どんどん髪が綺麗になってクセがなくなっていったことがびっくりしました。もっと早く出会いたかった美容室です。
,予約が取れなくて、違う近くのお店で切ったら、形は似てるけど全く収まらず、やっぱりこちらでお世話になったら、乾かしただけでお手入れができました。カットのレベルの違いにびっくりしました。二度と浮気するのはやめようと思いました。
,いつも青山の某有名美容室に行ってたのですが、最近友達がみんな行ってるので初めて伺いました。カットもカラーも前の美容室と同じかそれ以上かもって思えるぐらいでした。前の人はかなり有名な人だったのですが、武蔵小山にこんないい店があるとは驚きです。
,先日やっと予約がとれて、初めて伺いました。始めパーマ相談だったのですが、カットだけで大丈夫と言って下さって、周りからも大評判でした。今度は早めに予約取りますね。
,いつも鎌倉からお願いしています。先日切って頂いた髪形も、会社で褒められまくりでした。ありがとうございました。
samsara(エステサロン),キャンペーン中なので激安です。バリ風の店内がかわいくて落ち着きます。友達同士で行けるのも良い! カウンセリングも丁寧親切だし、親身にお肌の悩みを聞いてくれて、オーダーメイドでオリジナルレシピをで作ってくれる。またフェイシャルとエクステが一つの場所で出来るのが良い。
センス理容・美容サロン 武蔵小山店(美容室),カットの技術はもちろん、エステの効果も専門店に劣りません。お店のスタッフもほんとによい商品を薦めてくれます。長いお付き合いのできるお店です。スタッフさんとの会話で気持ちもすっきり。次回の来店が楽しみです。
ウリズン(美容室),11月の末にオープンした美容室です。店長の桜井さんに3年程お世話になっています。カット上手いです!いつもお任せです。可愛くしてくれます! 皇室御用達の美容室なのでさすがです。柿の木坂と元住吉にもお店があります。桜井さんは柿木坂でマダムに人気の美容師さんです。でも若い人のカットもウマいんです。お店も部屋みたいで可愛いです!ぜひお勧めです!武蔵小山には無い感じの美容室です。(私は武蔵小山在住ではないですけど)皆さんも本当のカットを味わっては如何ですか!丁寧なカットは1ヶ月後に差が出ますよ!ぜひお試しあれ!
,武蔵小山で美容院を探していたところ、外観からとてもオシャレなお店だったので入ってみました。店内は木が沢山使われており落ち着けるお店です。そして何よりカットの上手さといったら素晴らしいです。前回行ってから1か月半程経ちましたが、まだまだスタイリングしやすいです。ぜひ自分の髪で体験してもらいたいです。
リラックスヘアー ルーツ(美容室),後地交差点の近くにある美容室です。こじんまりとした店内はウッディーで落ち着いた雰囲気です。子供を連れていっても大丈夫♪安心感のあるサロンです。ぜひ行ってみて下さい。
,上手く言葉に出来ない髪形の希望を、じっくりしっかり一緒に考えてくれます。更にアロマと気さくな会話で心までリラックスできます。ちょっとお洒落したいと思っている中年男性(自分)も気軽に入れます。ありがとうルーツ!ぼくらのルーツ!
あーるびーる花水木(美容室),娘が何度かお世話になってます。3歳の七五三では貸衣装からヘアセットまで、色々相談に乗ってくれたり、カットもとても丁寧にしてくれますよ。子どもの機嫌を損ねることなく、とても優しくて本当に慣れた感じです。第2第4土曜日はキッズデーで1,000円でやっています。自分も着付けの機会があれば是非お願いしたいと思います。
ロレッタ(美容室),スタイリスト歴8年以上の熟練スタッフがそろっており、しかもリーズナブル♪通常のサロンであればいわゆる「トップスタイリスト」クラスのスタイリストが、シャンプーから最終の仕上がり迄を担当するサロン。
【レジャー・スポーツ】
●
旅行
(観光地,観光情報,温泉,ホテル,旅館,カプセルホテル,旅行代理店など)
旅行代理店(旅行代理店),旅行代理店がアーケード中ほどにあります。個別にツアーも組む相談もしています。
チケットぴあ(券),チケットの販売がアーケードに入ってるのってすげー楽! まじ天国よ、ここ。
●
レジャー
(カラオケ,遊園地,公園,サウナ,キャンプ,映画館,パチンコなど)
ウィークリーホテル・アーバンステイ(宿泊施設),武蔵小山駅から徒歩2分程の場所にあるウィークリーホテルです。外観・フロント・お部屋共とても綺麗で清潔感があり、心からリラックスして過ごす事が出来ました。フロントの方の丁寧で上品な対応や、食堂のスタッフさんの元気な挨拶と、「いっぱい食べてって下さいね!(^o^)」の言葉がアットホームな雰囲気でとても居心地が良かったです。食堂では、平日のみ軽い朝食が無料で頂けます♪ 今回はキャンペーン中という事もあり、1泊6500円で泊まる事ができたので、すぐにまた予約を入れさせて頂き、1ヶ月のうちに2回も泊まりに来てしまいました(^o^)/ホテルの斜め向かいにはコンビニもあり便利です。夜中でも道が明るめなので安心して駅からホテルまで行く事ができますよ。武蔵小山周辺に用事がある方は、是非、新しくなったアーバンステイホテルに宿泊してみて下さいね(^o^)/
●
スポーツ
(スポーツ用品店,スポーツクラブ,スポーツジム,プール,オートテニス,合気道,空手などの道場など)
スポーツクラブ ルネサンス目黒(スポーツクラブ),小さいながらもフィットネス、ジム、プールなど一通り揃っている。駅から徒歩10分ぐらいかかる。
高田道場(武道場),商店街のマクドナルドを左折し、ずっと真っ直ぐ進んだ所にあるミニストップの前にあります。ここは名前の通り、プロレスラーの高田延彦さんが経営してる道場です。子供から大人まで参加することができ、週1回桜庭選手が来る事もあります。強くなりたい方、また運動をしたい方にはオススメです。
●
ペット
(ペットショップ(犬,猫,小鳥,熱帯魚)や動物病院)
●
くるま
(駐車場,パーキング,カー用品,自動車,バイク,地図,バス停,レンタカー,洗車場など)
富士電機工業所(自動車),車のバッテリー、エアコン、カーナビ取り付け、電気系統の修理は、富士電機さんにお任せを!高級外車や高級国産車ばかり入っていますが料金はとてもリーズナブルですよ!五木田専務いますかとたずねて下さい、なかなかハンサムで腰の低い親切な専務が相談に乗ってくれますよ。平塚橋交差点すぐトヨペットとなり
,愛しのベンツのカーナビを付けてもらいました。なかなかいい仕事をしますね。ハンサムな専務さん…惚れました!
,僕も中原街道沿いの富士さんに昔から修理を頼んでいます。働いてる方が皆気さくで好いですね。
,僕も今年の猛暑に備えてエアコンの修理を依頼しました。なかなかリーズナブルでいい仕事をしますね。
,わたしのハマーの電気系統もここで修理。もの凄く細かい仕事+気の利いたサービス。奥さんも可愛いし最高!
,私の奥さんが此方の娘さんと同級。そんな好でなにかと愛車の修理をお願いしています。エアコンの修理が他所より早く直してくれるし、サービス満点!
,セキュリティーの強化をしたい方は必見!僕も富士電機でバチバチに防犯面完備しましたよ!とてもリーズナブルでした!上に同じくやっぱりこんな世知辛い世の中だけど、二十年以上の社員さんがいて、社員を大事にしている富士電気さんって信頼できるじゃんどんな商売でも人の出入りの激しい会社はどうなのかなーって…だってさー、愛車を預けるにあたり、社員のモチベーションが大事なわけで安心して仕事に集中できる社内環境って素晴らしいじゃんいちユーザーとして商売人として、富士電機はおすすめ
,HPを見ると詳しく分かるよ!会社名で検索を!
コインパーク(駐車場),中原街道平塚橋交差点より武蔵小山駅へ向かって1つ目の公園、歩道橋の信号を左に曲がると平塚小学校を過ぎ、まもなく13台駐車可のコインパークが15日(土)夕方オープンします。ご利用下さい。コインパーク住所 品川区荏原4−14−20です。
【医療・健康】
●
病院
(内科,外科,眼科,耳鼻咽喉科,皮膚科,小児科,産婦人科,整形外科,救急病院,歯科など)
白岩皮膚科医院(皮膚科),とても良い先生で、安心して診てもらえます。土曜も診察して下さっていて、とても助かります。
,母が帯状疱疹で受診した際、「ちょっと高価だけど、よく効く抗生剤があるから」と。看護士さんもテキパキしたベテランで、安心して通えました。
,5ヶ月の息子と夫がお世話になっています。丁寧に診察してくださり、あたたかい雰囲気の先生です。質問もしやすく、的確に答えてくださり、信頼できます。
宮平医院(小児科),診察終了時間を少し過ぎてしまい、子供を抱えて連れて行ったところ、丁度着いた時に鍵の閉まる音が。ブザーを押したら出て来てくれ、ちゃんと診察してくれました。
,パソコン管理をしつつ、診療も丁寧で親切。薬など説明もきちんとして下さいます。武蔵小山駅と不動前駅の中間点、かむろ坂の中腹あたりです。
,こちらの先生はとても良心的で的確に診てくださり、むやみに抗生物質を使わないので、持っている自然治癒力も高め、今では7歳の娘は小学校入学時より健康そのものです。小児科専門医ですが、内科も診れ、家族みなお世話になってます。大きな病院への入院などもとてもスムーズで信頼できますよ。
,落ち着いた物腰で、こちらの症状をじっくりと聞いてくれて、受診していてとても安心感があります。
,先日、息子の予防接種でお世話になりました。育児について「悩む必要はないから楽しんで」と、とてもあたたかな先生で、これからもお世話になりたいと思いました。
岡部耳鼻咽喉科医院(耳鼻咽喉科),駅からすぐです。いつも混んでいますが、女医さんでとても親切です。朝早くから並んでいます。
,行って来ました! 優しい女医さんで、治療も痛くなくとても良かったです。ただ・・ものすごく混んでました。
,このサイトを見て、行ってきました。とても親切丁寧に見てくれる女医さんです。ただ、待ちます。2回ほど行きましたが、両方とも1時間待ちでした。
,私もサイトの評判を見て行きました。土曜なので1時間半待ち。その甲斐ある、今時珍しい、タカピーでなく、親切な女医先生です。痛くてツライ、患者の身になって物腰柔らか、不安が解消しますね。
まつい耳鼻咽喉科クリニック(耳鼻咽喉科),この3ヶ月、咳が出始めると止まらなくて苦しかったので、同じような症状で良くなったという知り合いに聞いて行って来ました。先生は丁寧に診察してくれて、アレルギーか喘息のちょっと手前のどちらかでしょう・・と言って薬をくれたのですが、飲み始めて2、3日もすると今まで辛かった咳がピタッと止まったのです。耳鼻科の先生ですが、隠れた(?)咳の名医ではないかと思って感謝しています。
,最近混んできましたが、他の病院でもらった薬(漢方)が何の薬か聞いてみたら、「漢方は普段あまり使わないんだよねー・・」と言いながら一つ一つ調べてくれました。ざっくばらんにいろいろ教えてくれますよ。
,先生はまさに名医です。顎の下のリンパ腺が腫れて初診で行ったところ、大変丁寧に診て下さり、全く関係ない場所に偶然甲状腺の腫瘍を発見していただき、迅速に大きい病院を紹介して下さりました。後に専門病院で手術を受け、大事に至る前に治療することができました。専門病院の先生も、「触診だけでこの腫瘍を発見できる医師はほとんどいない。発見してくれた先生に感謝しなければいけませんよ。」と言われました。とにかく、一人一人の患者さんに対して鋭い眼差しで真剣に向き合ってくれる先生だと思います。
,咳が止まらずクチコミを見て行きました。予約制の病院で初診は予約ができず2時間待ちでした。先生はこちらの話もしっかりと聞いてくれて説明も時間をかけてしてくださりとても親切でした。ひどかった咳が1週間で止まりました。
,耳が「わ〜ん」となって気持ち悪いので、休日診療の他院に行きましたが治まらず、気持ち悪くて具合が悪くなったため改めてこちらに行くと、自覚はしてないだろうけど、「めまい」が起きてるせいだと診断され、処方して頂いたお薬がとても良く効き、症状が緩和されました。めまいの自覚症状が無かったため、びっくりしましたが、とても的確な診断でした。
穂坂クリニック(内科),穏やかで優しく、親身になってくれる院長先生です。往診もしてらっしゃいます。院内もバリアフリーで車イスでも入れます。場所は商店街入口から徒歩2分、一番通りに入った所にあります。
,「地元で良い内科医院は?」と、ケアマネージャーさんから紹介され、HPも確認して受診しました。穏やかな先生で、不安も解消。医院も清潔でスタッフも感じよいですよ。
,比較的新しい病院ですが、家族で診てもらっています。先生は男性ですがとてもおだやかで、お話もしっかり聞いてくださります。看護婦さんもとても親切です。我が家はこの先生がいなくなったら困るくらいな存在です!
,9ヶ月の息子の高熱が続き、先生に診て頂きました。症状をじっくりと聞いてもらい、少しパニック状態だった気分が落ち着きました。病名の説明もわかりやすく教えてもらい、書物まで見せてくれました。蛍光ペンで線が引いてあったりして、しっかりした先生だなあって思いました。幸い息子の熱も下がり元気にしています。また何かあった時はすぐに先生に診て頂こうと思っています。
,ここまで問診に時間をかけてしっかり聞いてくれるお医者さんは初めてでした。色んな病院を転々としたのですが、症状が良くならず、こちらの病院に行ったのですが、正解でした。多くの病院をみてきましたが、こちらは値段も良心的で、儲け主義の病院ではないので、本当に信頼できます。これからはかかりつけになりそうです。
,先生が親身になってくれ、お話しているだけでも安心します。本当にいい先生です。病院も綺麗でいいです。
,武蔵小山に越してきて2年。これまで2〜3軒、別の医院に行ったのですが、通う気にならず、今回は穂坂クリニックへ。とても優しく丁寧な診療でした。喘息も持っているので不安でしたが、きちんとわかっていらしてよかったです。これで掛かり付けの先生ができました。一安心です。
,精神的なものから来る腹痛に悩まされ、3軒くらい病院にいきましたが、一向に症状はよくならず、ダメもとで穂坂先生のもとへ行きました。とても親身で、問診も凄く時間をかけてくださり、不安が一気になくなりました。1人暮らしな上、給料があまりよくないため、病院代高かったらどうしよう、とも思いましたが、そんな心配も要りませんでした。お値段も先生の人柄も、文句なしです。インフォームドコンセントがここまでしっかりしている病院は、他にはないと思います。
黒須クリニック(内科),荏原三丁目にある古くから医者です。数年前に改築され入り口から全てバリアフリーの室内となり、清潔感ある室内と看護士さんの親身な態度と心遣いは本当に温かいです。内科と眼科があり、レントゲン等の設備も整っており、予約すれば癌等を精密に調べてくれます。もちろん医院外の紹介も行っていますよ。何よりも近年問題になっている、医師・看護士等によるドクターハラスメント(ドクハラ)などはなく、常に患者さんを第一に考えてくれます。医師の方も長く務まれており、その経験と診療内容には絶対の信頼が持てます。
,内科と眼科の両方でお世話になりました。どちらも、とても親切な先生です。説明に関しては、これまで行った病院の中でも群を抜いて丁寧でした。ただ、とにかく非常に待ち時間が長いので、時間に余裕のある時にしか行けないのが残念です。
高橋歯科医院(歯科),小さい頃から通っていましたが、人柄も良く、信頼できる先生だと思います。
ヒロ歯科(歯科),待合室で順番を待っていると、よくテレビに出ているお笑いの方が治療に…芸能人も見られているようですね!
,症状を丁寧に教えてくれ、たいへん信頼のおける先生方です。
,医院長が凄腕です。速い、正確、丁寧。説明も嫌な顔せず納得するまでしてくれます。ただし治療内容によって担当医が替わります。
すどう歯科医院(歯科),まだ新しいようで初めて見るような最新機器もあり驚きました。(診察台の横にモニタがあり、レントゲンなど見ながら説明してもらえたりします)それでいてアットホームな雰囲気で、歯科医院独特の緊張感をあまり感じない気がします。先生も優しくとても丁寧に説明してくれるので安心できます。オススメです。
栗原医院(内科),この先生に診てもらうと安心感があります。リーズナブルです。武蔵小山の赤ひげ先生とは栗原先生の事です。内科から皮膚科を診療。午前9時から12時まで・午後4時から7時まで休診日・日祭日・木曜・土曜午後 荏原2−10−13 3781−0530水虫の臭くて汚い足もいやな顔1つせずよーく診察してくれます。
,僕もここの先生に診てもらっていますが、薬の見立てが良くって、一日で治ってしまうんですよ不思議。
早川眼科医院(眼科),先日、ものもらいでかかりました。私の前には、診察中の人を含め三人しかいなかったのですが、40〜50分位待った気がします。しかし、その分丁寧・親身に診察をして頂けました。女医さんで、難しいことを言ったり、投げやりだったりという事が無く、まるで前から知り合いの様に、アットホームな雰囲気で症状をゆっくりお話できました。
,息子(5歳)が霰粒腫(さんりゅうしゅ)になりました。先週いった近所の眼科は、非常に対応が悪く不安だったので再度違うお医者さんをと思い、ここの掲示版をみて伺ったのですが、口コミ通り、とても親切でわかりやすい説明をしてくれる女医さん。息子も怖がらず、きちんと診察してもらいました。受付の方の対応も、先生の対応もとても信頼できる感じでよかったです。こちらは是非お勧めします!
,説明が親切で丁寧、信用できると思いました。
,息子(7ヶ月)の結膜炎でかかりました。とても優しい女医さんで、診察するのに無理やり押さえつけたりすることもありませんでした。お陰で息子は終始ニコニコ。看護師さんも女性ばかりで皆優しく、息子が怖がらないように努めて下さいました。もちろん、診察後の説明も丁寧です。さほど混まないので、小さいお子さん連れの方には特にオススメです。
,4才の息子が目の痛みを訴えたので、こちらの記事を見て、初めて受診しました。他の方も書いてあるように、とても優しい女医さんで、怖がりの子供にも温かく対応して頂き、全く泣く事なく、診察、目薬の投薬等して頂きました。無理やり、嫌がることをすることは一切ありませんでした。受付の方も、とても優しく、子供には本当にお勧めです。
,とてもやさしい女医さんです。丁寧に分かりやすくゆったりと診察してくださり、受診して本当に良かったと思いました。他の眼科では納得いかなかったことも、こちらの先生のお話を聞いて安心できました。
東海林歯科医院(歯科),以前に歯並びが気になって無料相談を受けてみたのですが、この程度なら治療しなくても大丈夫だよと親切に話してくれて良い先生でした。
吉田歯科(歯科),笑顔の溢れる歯医者さん! 先生も受付の方も本当に優しく丁寧です。無闇に抜いたりせず、自然治癒につながる治療をしてくれます。予約しても待たされる歯医者さんは多いですが、こちらはちゃんと管理されているようで、次々に患者さんが来ても、殆ど待ちません。
,パルム通りの最後の方、パルム4近辺、さぼてんのとなりの八百屋(内田青果)の2階にあります。とても清潔感あふれる室内で、対応も親切。治療もびっくりするほど、痛くなかったです。
小川歯科医院(歯科),先生もすごく優しいし、治療もすごくうまい。今まで通っていた歯医者さんでは一番うまいです。
やまだ眼科クリニック(眼科),知り合いに紹介をしてもらい受診をしました。眼だけではなく、眼に繋がる鼻や脳など色々な方向から診察をしてもらい、今までどこに行ってもわからなかったのですが、先生に診察していただき自分の今の症状が何であるか理解でき、受け入れる事が出来ました。とても親切で信頼の出来る先生でした。モニターの画像を見せもらい、大変丁寧な説明をして頂き、優しい言葉遣いなど本当に尊敬できる先生だと思いました。待ち時間は少し長いですが、それは時間を掛けて説明をしているからだと思いました。とにかく話をきちんと聞いてくれる先生です。これからは、こちらにお世話になります。ちなみにとても綺麗でセンスのある内装でした!
,とても綺麗で清潔感のある病院です。先生は親切で納得するまで症状など説明してくれます。私は初めてなのですが、次回の診察予定日まで決めて診てくれる病院です。
さくら皮フ科(皮膚科),体に湿疹ができ女医さんでないと嫌と思い検索してここを知りました。6月に開院したらしくきれいな院内。若いかわいいやさしい先生でした。コエンザイムQ10クリームが売ってて試してみたい。にんにく注射があり、凄く疲れが取れない時に打ってみたいと興味津々です。
すずき歯科医院(歯科),比較的新しい医院なのか、中は非常にきれいでした。先生は国立大学出身だそうで、丁寧かつ理論的に説明してくれました。虫歯にならずに済む方法(予防歯科)を特に説明してもらいました。治療後も定期健診に通おうと思ってます。
,近代的でキレイなクリニックです。先生も衛生士のお姉さん達も穏やかで優しくて感じがよいです。治療方針などの説明も丁寧にしてくれました。治療にも色々な選択肢があるのだと初めて知りました。今までの歯科医院では聞かれたことがなかったので。新しく探している方におすすめです。
●
くすり
(薬局やドラッグストア,ダイエット食品,健康食品など)
マツモトキヨシ 武蔵小山Part2店(ドラッグストア),商店街に2店あります。
,最近の武蔵小山は薬屋ばかりだねー。
,化粧品のお姉さんで若くて綺麗でかわいい人がいます。毎日いるかどうかはわからないけど、彼女はとっても素敵です♪
,1店舗、武蔵小山ではマツキヨなくなりましたね。
いいのドラッグ 荏原店(ドラッグストア),パルムカードのポイント6倍なんて日があるよ。
,武蔵小山の老舗。影の力持ち立役者店です。
土屋薬局(処方箋薬局),黒須医院(クリニック) のすぐ隣にあります。ここは主に病院・医院で出された処方箋を基に薬を調合してもらう専門薬局店です。調合してくださる薬剤師の方々は皆さん丁寧に薬の効果、副作用、注意点、飲み方等をわかりやすく説明してくださり、とても好感が持てます。
クスリのカツマタ武蔵小山店(ドラッグストア),とにかく安いです。
,安いのと、商品が多いのが魅力。毎週土・日はポイント倍だしをしているので、その日に買うようにしています。
,アルバイトさん店員さん共に薬剤等商品に対しての知識が豊富であり、またお店の方とお客さんとのコミュニケーションも大切にしており、とても親身に感じる好感がもてるお店です。また不定期にサービスタイムを行っており、日替わりで何度も商品が入れ替わり、その時の運で激安目玉商品が手に入れられるチャンスもある。特に土日祝日はアーケード街も人通り多く、またチャンスも豊富です。お得!けど狙い目は平日で、化粧品をよく見たい方は特にそうでサンプルも頂けます。土日祝日のように人が多い日は難しいでしょう。ここに来ればそろわない物はない。間違いなく目黒線1番店でしょうね!
,いつも元気がいっぱいって感じの店です!だから好き!
●
健康
(整体,カイロプラクティック,マッサージ,鍼灸,接骨院など)
天承整骨院 武蔵小山(整骨院),電気治療の後のマッサージがとっても気持ちが良いです。スタッフの方々の対応も丁寧で好感持てます。場所は駅から5分、パルム商店街の最初の二股を右に行き、26号線を越え1本目の角を左に曲がってすぐです。
,凄く丁寧で、解りやすく説明してくれるので、好印象です。特に、ヒロセ先生のマッサージは癒されます。お勧めです。
クラフト整骨院(整骨院),マンションの2階にあるので、最初は怪しいなー、と思っていましたが、入ってみたらとっても良かったです。料金安いし、腕も良いような。武蔵小山駅から商店街を中原街道に向かって出口付近のいいのドラッグ2階です。営業時間とかはサイトに載っていたような…。
,リフレクソロジー半額のチケットをもらったので行ってみました。すごく気持ちよかったです。終わったあとはすごく足が軽くなりました。また行きたいです。
,体のバランスが崩れていて、どこの整体でも、何度か通わないと楽にならなかった症状が、ここだと一度で解消できます。私は、腰痛が起きた時に、迷わず駆け込む所です。
,最近整骨院になり、保険の診療も取り扱ってるようです。初めてだと入りにくいけど、院長スタッフともとても感じが良いです。もちろん腕も。
,保険治療ができると聞いて行ってみましたが、とても良かったです。その人の体の状態をみて、一番ベストな治療を施してくれるような気がしました。今度は、カイロをやってもらいに行こうかな…。
,「ゆうポン」というポストに入ってくる情報誌にも載ってました。
,院長は真面目ですし優しいので気軽に通院できますねぇ。最近は遅い時間までやっているので助かります。看板が出ていますのですぐにわかりますよ!
,腰が痛かった時に武蔵小山で色々な所に行きましたが、全然痛みが取れなくて困っていました。ですがここに行ってから、他に行く事もなくなりました。本当に痛みが取れて助かりました〜!凄く酷かった腰の痛みが取れてからも定期的に行くようにしています。また、頭痛の時もよくお世話になっています。
リフレッシュルームてもみ館(整体),肩こりや眼の疲れからくる頭痛や吐き気で悩まされているのですが、定期通院で楽になっています。深夜4時までの営業なので、平日の駆け込み寺的存在です。
,朝早くから 〜 翌朝までやっているので助かります。地下なので 隠れ家的で 雰囲気も良いです。先生が若く やさしくほぐしてくれます。でもちゃんとツボは刺激して とっても「癒され」ます!また行きたいです。今度は友達と一緒に行く予定です。また、スクールもやっているようで先生の腕が良いのも頷けます。http://temomi-kan.com/ URLを開いて見ては。一度試してみる価値あります!
,若い先生、それも男性だけでなく女性の先生もいて、雰囲気最高!ベッドが仕切られてないので、なんとなく安心。着替えも無料で貸してくれるので、シワになる心配もなし。女性なら分かるでしょう?技術の割には料金は安めのイメージで納得ですよ!お勧めの先生は、ちょっと年配だけど、副院長先生。なんとなく安心して任せられる感じです。
,昨日起きた時から腰痛で、我慢しながら仕事を続けていましたが、耐えられなくなって、てもみ館に飛び込みました。仕事の関係上30分しか時間が取れないので、30分の全身コースで施術してもらいました。なんと終わってみれば、腰痛の「よ」の字も無くなってました。感謝感謝です。仕事も順調に済ますことができました。てもみ館、バンザーイ!これからも宜しく!
,マッサージが好きでよく行きますが、武蔵小山周辺では「リフレッシュルームてもみ館」が何と言っても一番です。モデルさんや芸能人、キャビンアテンダーや女子プロレスラー、高田道場の選手も多く通ってくる店です!みんな体がボロボロの人たちに認められていると云うことでしょう。何といっても女性が安心してこれるかな!地下の店で隠れ家的で雰囲気もシックで癒しには最高な雰囲気です。落ち着きますよ。お勧めです!
スペースアイ(アロマテラピーサロン),武蔵小山駅より西小山方面線路沿い徒歩3分ほど。武蔵小山で本格あろまてらぴーが受けられます。その日の具合にあわせ、オイルを調合して、マッサージをしてもらえます。料金も良心的。今、一ヶ月月フリーパス¥20,000というのが断然お薦めです。何でも相談でき、安心して通えるサロンです。一人でやっているので予約が必要です。
あき整骨院(整骨院),中は、整骨院とは思えないほど綺麗です。それにもまして、先生方の腕も凄いです。そしてユニークです。どこに行っても治らなかった人、ぜひ一度お試しあれ。
off time(リラクゼーション),武蔵小山駅から出ると一本突き抜けたビルにあるリラクゼーション系サロン。ポストに入ってくる「ゆうポン」で紹介されていたので行ってみました。流行の酸素カプセルがあり、とても体が楽になりました。他にもリラックスできるメニューが多かったので、会社帰りに寄って疲れをとってみては!?
,ものは試しで行ってみましたが、かなりの高得点でした。一歩店内に入るととてもお洒落で清潔!スタッフの方も気さくで話しやすい上に、とてもなごやかな雰囲気で安心しました。何よりも料金が手頃な割りに、技術がしっかりしているのには驚きました。初めて体験した酸素カプセルも気に入ったので、早速回数券を購入してしまいました。初回はセットコースで試してみたのですが、これ、お勧めです!
貴族の館(リラクゼーションサロン),非常に綺麗な店で、マッサージも非常に上手です。かなり疲れが取れます。価格も通常1時間6000円で、現在割引もあり。5000円だけで1時間ですね。
タイ式マッサージ タオの休日(タイ式マッサージ),女性が自宅でやってらっしゃる女性専用サロンで、安心できました。タイマッサージは初めてだったのですが、全身がもみほぐされ、ストレッチも沢山あり、体が来る前とはずいぶん軽くなりました。サービスでレイキというヒーリングもしてらして、ぐっすり眠ってしまいました。お値段も良心的、70分+レイキ無料で5,500円でした(初回料金)。セラピストさんも気さくで優しい方で身も心も癒されました。また行きたいです!
ダイエットQ(ダイエットサロン),韓国のよもぎ蒸しが出来るサロンです。酸素カプセルや骨盤セラピーチェア、ぶるぶるマシーンもあります。とってもリーズナブルで、優しく楽しい韓国人の店長さんが色々教えてくれます。とーっても良心的なお店で、お薦めです!
【教育・保育】
●
教育
(進学教室,学習塾,予備校,専門学校,高校,大学など)
品川区立 平塚小学校(小学校),平塚小学校の校歌は、かのサトウハチローが作詞を手がけた事で有名であり、漫才師、故・コロンビアトップも同校を卒業しています。同校敷地内には平塚幼稚園もあり、朝は毎日子供たちの挨拶で活気に満ちています。しかしながら同校は小学生の減少により近年閉校が予定されているようであり、近郊の小学校と合併予定であるとされています。合併候補地は他小学校のようであり、開校約50周年を迎えながらも残念ながら惜しみながらも幕を閉じる方向にあるようです。
,今年の運動会は盛り上がったよねー。私は平小を応援していますよ。でわでわ
,平小のまん前のマンションの主婦ですが、昨年の卒業式で式を終えて体育館から六年生が出てきた時にダイショウのおおうちさんがポップスや現代曲の演奏を雅楽で使う楽器でひちりきとかゆうやつで演奏していたので聞いていたら、結構大きな音が出て、体格どうりパワフルな音が出ていました。一風変わったいい感じの卒業式でした。…運動会が近ずくと、あの太鼓の爆音には我慢の子です。
,地域の青少年部ですが、平小の校長先生はルックスも人柄も最高です!やる気満々で僕は大好きです。今の生徒は幸せですよ。
,平塚小学校は荏原四丁目町会の方や、荏原三丁目町会の方や、平塚四丁目町会&青少年部が盛り上げています。ますます盛り上がる同校が廃校なんてないですよ。
,スマイルルームの常勤先生方も美人揃いでやる気満々!
東京都立 小山台高等学校(高校),その昔、野球部が甲子園を出場したことでも有名。また有名人が過去多数在籍し卒業したことでも有名。夜のニュース番組、筑紫キャスターはここですね。学校行事で有名なのは運動会での応援合戦でしょう!近くにあるアーケード商店街が皆店を閉めて応援合戦を観戦しに行く熱々ぶりなんですから。小山台高校は立地もよく、武蔵小山駅は近年横浜まで電車が開通しますから、より以上に生活環境がよくなるでしょうね。
●
育児・保育
(幼稚園,託児所,保育園,ベビー用品,育児用品など)
アークエンジェル・リトルプリンス(幼児教室),モンテッソーリ教育に基づいた幼児教育を行っています。他の幼児教室とは違い、子供に負担をかけない教育方法で、子供らしい自立したお子さん方を育てられています。
アライアンス幼稚園(幼稚園),キリスト教に基ずいた幼稚園で、幼稚園の歴史は長く今も開園しています。礼拝堂もあり、お泊り保育や学芸会、クリスマスにはアーケード内で賛美歌を歌うなどの催しもありましたね。夏はプールも園内に作り、またバザーも毎年開催されて賑わっています。
平塚幼稚園(幼稚園),隣のライオンズマンション荏原に住む主婦です。平塚幼稚園は園長先生がマリア様みたいな優しい女性の方です。私の子供も平塚幼稚園から平小へ荏原地区のエリートコースでお世話になりました。朝は若いお母さん方がお子さんを送りに来られて活気がありますよね。この前、恒例のお誕生会だと思うのですが…ひちりきとかゆう楽器で、私の大好きなライオンハートや、大好きなそよ風の誘惑を演奏していました。隣なのでオープンザウインドウにして聞いていました…なかなかでした。このような柔らかい発想の園長先生に今後ともがんばって戴きたいと思います!
,平塚幼稚園は、平塚小学校とジョイント運動会をやってめっちゃ盛り上がりますよ!小学生とやる種目もあり、マジ見ていて楽しい!
●
教養
(英会話教室,そろばん教室,書道教室など)
ピーチ イングリッシュ アンド コンピューター ハウス(英会話),ちょっと横道に入っているので、分かりづらいのですが、一度行くと駅から歩いて本当にすぐの距離にあって通学にすごく便利です。私は、回数券で通っているのですが、月謝制とかこどものクラスもあって、毎回自分の興味のあるレッスンにいろいろ入っています。なんといっても、スタッフの方がアットホームですごく優しい。友達みたいな感覚で接してくれるので、大手の英会話やパソコンスクールと比べて全然安いし、言いたいことがいえるので、教えてもらいたいことが教えてもらえます。少人数制でグループレッスンでも2、3人ぐらいなので、英会話は上達した気がします。幼児リトミックとママの英会話のクラスがあって、子供がリトミックの授業を受けている間に私は英会話のレッスンを受けられます。オーナーの方が、2歳と1歳のお子さんをお持ちで、母親の気持ちをよく分かってくれるので、安心して預けられ、自分も習いたかった英会話が習えるので、とても重宝しています。2004年2月から、土曜日に長めの英語リトミックのクラスができるみたいなので、インターナショナルスクールに入る前に練習がてら通わせてみようかなと思っています。
YWCイングリッシュゼミナール(英会話),学校の成績を上げて受験に合格する為の学校英語クラスと、会話、文法、ライティング方法などを指導する一般英語クラスが用意されている。アメリカの大学でも教えたことがある代表講師は「使える英語」にするための発音指導も得意。更に大学受験の為のライティング個人指導など他にも好評な講座が充実している。目黒学園カルチャースクールや東急セミナー雪ヶ谷校でも講座に加えて、大学のエクステンション講座も開講。
【特長】おすすめされたお店では、ホームページ情報(メニュー、料金、予約、定休日、休診日、休館日など)、アクセス情報(地図、場所、住所、電話番号など)がわかります
【教えて!】迷い犬,迷い猫,落とし物,忘れ物,盗難,遺失物や火事現場,駐輪場の場所など判らないことは地元の人に訊いてみましょう
●自転車で行ける範囲でコインシャワーはありませんか?
Q.武蔵小山駅周辺でコインシャワーもしくは毎日、朝湯のやっている銭湯はありませんか?結構、ネットで探したのですが見つからないのでご存じの方がいらしたらよろしくお願いします!
A.パルムのおしまい(平塚橋交差点側)から後地商店街(ライフ)に抜ける道(ポパイソースの工場があるとおり)沿いにあるよ。
A.西小山、立会川緑道沿い、向原小学校隣にコインシャワーあり平和通りの銭湯は朝湯やってなかったかな〜?(←ウソかも)
●社会保険労務士
Q.ムサコ周辺に年金のことを聞ける「社会保険労務士」さんいないかなぁ。知っている人いたら教えて。
A.高橋事務所はどうでしょうか?65歳ぐらいの真面目な先生です。目黒区目黒本町5−13−8TEL:3792-6920
●皮膚科について
Q.武蔵小山にある皮膚科でちゃんと治療してくれる所があれば教えてください!!
A.武蔵小山のことはわからないけど、目黒にある中山皮膚科は結構評判良いです。その分混んでるのが難点。
●武蔵小山近辺の眼科
Q.引っ越してきました。武蔵小山駅、戸越銀座駅近辺で良い眼科を紹介してください!よろしくお願いします!
A.26号沿いのいとう眼科医院が親切で、なかなか良かったです。目黒区目黒本町3−15−10
●武蔵小山駅周辺の腕のいい整骨院は?
Q.武蔵小山に住んでいる二十歳学生です。高校時代、陸上で腰を痛め、地元(福岡)の整骨院をいろいろと試しましたが引退して2年ほど経った今もまだ治りません。どなたか少し遠くてもいいので、いい整骨院を知っている方がいたら教えてください。
A.目黒駅の近くにある「目黒接骨院」はいいですよ。私も腰が悪くて通っていますが、だいぶよくなりました。保険もきくし、学生さんは割引があるようです。院長もスタッフの方も気さくで、とてもお勧めです。ちなみにホームページはhttp://www.h5.dion.ne.jp/~meguros/
A.学生さん、お教えしましょう。アライアンス幼稚園そばにある「工藤総合接骨院」。腕前はもちろん、雰囲気や客対応についても評判のいいところです。僕も今、通院中。駅から来て、マックの路地を右折、26号線を渡って次の角地左側です。 小山4-7-2 03-3785-7844 8:00-13:00、 15:00-19:30 日曜祭日休診
A.下目黒在住さんと同じ「目黒接骨院」、評判いいみたいですね。私は行った事がないのですが、会社の先輩がオススメだよって言ってましたよ。
A.栗原かな
A.しよみ整骨(北千束駅前)が良い
A.目黒接骨院、私もおススメします。腰痛治療で通っておりますが、保険がきくので助かります。先生やスタッフの方たちもとても感じいいですよ。
A.工藤接骨院、私もお薦めです。我が家のラガーマンも通っております。
●武蔵小山西小山で評判のよい託児所ありませんか??
Q.料金も分かれば教えて頂けるとありがたいです。保育園の空き待ち中です。
A.うちの子たちをお預けしているキッズシティリカはどうでしょう?平塚橋の交差点から26号線に入って、一つ目の信号を左、また一つ目の角を左に曲がった右側にあります。民間の託児所にしてはこのあたりでは良心的な保育料ですし、先生たちもいい方ばかりですよ。月〜土で、夜7時まで預かってくれます。料金は入園金が2万円、保育料はおやつ代も入れて5万円弱だと思います。ぜひ一度問い合わせてみたらいかがですか?
A.となり駅だけど、不動前の駅舎内にきれいな保育園がありますよ。結構評判がいいようです。
A.西小山駅すぐそば(徒歩1分しないと思います)に、コロちゃんの家という保育所があります。園長先生も、保育士もベテランで0歳から3才まで預けられます。食事も手作りなので安心して預けられますよ。うちの子も2年間お世話になりました。
A.皆様情報ありがとうございました!参考にさせていただき考えた結果、家から一番近いキッズシティリカに預けることにしました。お世話になりました。
●武蔵小山・西小山・不動前周辺で良い内科知りませんか??
Q.武蔵小山に住み、2年になります。何件か、内科の門をくぐりましたが、いけてない病院ばかりで、困っています。どこかいいところ知りませんか?
A.すけがわクリニック 宮平医院 いつも行っています。
A.石井クリニックに行っています。武蔵小山です。インターネットでも検索できると思います。内科以外にも皮膚科や外科などもあります。最近はここに行ってます。
●にとても安い子供服のお店・・・・・・
Q.武蔵小山にとても安い子供服のお店があると聞きまして探しています。かなりお安いそうなのですが。どなたかご存知の方お教えいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
A.改札を出て左側の階段を下りたところの「ヨーカ堂」かな?駅前だからすぐ判りますよ!
A.子供服は、どの位のサイズでしょう?赤ちゃんから120センチ位までなら、商店街のアーケード入って直ぐ右の道に入り、26号線を渡ったところの角にあるベビーセンターがとても安いですよ!
●いい歯医者さん
Q.武蔵小山って歯医者が沢山ありますが、どこが評判いいんでしょうか?ありすぎて分からないので、口コミを拝聴したいと思います。お願いします♪
A.商店街出口付近の東急ストアの前(マツキヨの横)にあるスワン歯科クリニックはいいです。清潔だし、スタッフの対応もGOODデス。機器も最新で安心できます。一回行かれてみては?
A.絶対、土佐歯科クリニック!!駅から商店街を進み、マクドナルドを左に。東急ストアを越えて突き当たり(ミニストップ)手前にあります。1Fが海苔屋さんです。高田道場の脇向かいです。歯医者好きの私には物足りないくらい痛みがなく、上手です。
A.米田歯科医院がおすすめです!先生は優しく何と言っても腕がイイし良心的ですよ!歯科助手の方々も親切で優しくて暖かい感じです。本当は武蔵小山の大きい踏切(26号線の踏切)の次(西小山寄り)の踏切の近くにあるんですが現在立替のため商店街の(駅近くの)二股を右のアーケードに行って信号を渡ってさらに真っ直ぐ行き花屋さんの前に仮店舗があります。是非、行ってみてください。
A.迷わず「すどう歯科医院」をオススメします!先生が丁寧に説明をしながら治療をしてくださいますし、歯科助手の方々が温かみがあって、リラックスして治療がうけられます。お子さんがいらしてもいいのでは。我が家では、夫婦共々お世話になってます。場所は武蔵小山のパルム商店街側を線路に沿って目黒方向に歩き、突き当たりを右に曲がって約50メートル。高田道場の近くでラッコが歯ブラシを持ってるマークのところです。
A.武蔵小山歯科は駅から近いですよね。どなたか情報おもちではないですか?
A.東海林歯科医院もどうなんでしょう?ちなみに歯医者によって同じ治療でも値段ってかわるんですか?価格も含めていい歯医者ってどこでしょうか?
●おいしいキムチ
Q.武蔵小山近辺でおいしいキムチを販売しているところを探しています。先日近所の某店にて購入しましたが、とても甘く食べれませんでした。。どなたかご存知の方、教えて頂けませんか?キムチ無しでは生きていけません!お願いします♪
A.マルシンのキムチは、だしがきいてて美味しかったです。武蔵小山駅(商店街側)をおりて左に行き、突き当ったら右(左は踏み切りです)に行き、向かって左にあります。看板が大きいので分かると思います。卸の店らしく、雰囲気はちょっと入りづらいかなぁ?でも、おじさん優しそうで美味しいキムチの食べ方も教えてくれました。是非一度、ご賞味あれ。
A.不動前の駅から徒歩5分、かむろ坂にあるスーパー「フジマート」の前にある小さな屋根つきの小屋で 本場のキムチその他韓国料理にかかせない調味料などが売られています。何を食べても、化学調味料が入ってなくて、おいしいです。韓国で食べたキムチの味がしました。
A.西小山の西口の方の駅前商店街に並んでいる「中央百貨店」の中にあるキムチ屋さんのキムチがおいしい!私はどちらかといえばさっぱり派なので、好みが合うかどうか分かりませんが。
●西小山周辺のネット・カフェ
Q.最近、西小山駅近くに住み始めた者です。まだ、ネットが使えないので困っているのですが、もし、よろしければ、どなたか西小山駅周辺や沿線沿いでネット・カフェやインターネットの有料サービスを提供している場所はご存じないでしょうか。よろしくお願い致します。(ペコリ)
A.残念だけど、西小山にはありません。地元の者です。武蔵小山には漫画喫茶ならあります。
●武蔵小山 産婦人科
Q.武蔵小山周辺の評判のいい産婦人科 教えてください!
A.パルム商店街の1番奥、アーケードが終わって1件目に大橋産科/婦人科があります。先生お1人ですが、丁寧に診察してくださいます。
●グラタン&ドリアのおいしい店
Q.パルム商店街の終わり、みずほ銀行の並びにある、「ちいさなフライパン」ってどうですか?グラタン、ドリアなど非常に心惹かれるメニューで一度入ってみたいのですが…
A.わたしも行った事がないのですが、なんだか懐かし〜いって感じの味らしいです。その方は美味しいと言ってましたよ。
A.このお店、行ってきました。なかなかおいしかったけれども、換気扇が壊れていたのかとなりのテーブルのタバコの煙がひどかった・・・とてもおいしかったのに残念!
A.ボリュームはないです。女性向きのお店です。
●1,000円のカット専門店はどこ?
Q.武蔵小山駅か近くに1,000円ヘアーカット専門店は有りませんか?どなたか知っていたら教えてください。
A.大岡山駅でしたらありますよ。改札を出て右にまっすぐ200m位のところにあります。最近出来たみたいで、私は行ったことないので、上手かどうかは分かりませんが・・・商店街の道沿いで、100円ショップの隣です。
A.西小山にあります。改札を出て右に曲がり商店街を歩いていくと(ドラッグストア・化粧品や・100円ショップ・持ち帰り用すし屋)の十字路を右です。歩いていくと右側にあります。マツヤ電気やファミリーマートのある通りです。
A.武蔵小山にありますよ。パルム商店街のマクドナルドがある道(パルム1とパルム2の間の道)を左に曲がり東急ストア方面に行きます。少し歩くと右手にファミリーマートがあり、その斜め前に「カットファクトリー」があります。
●産科を探しています
Q.武蔵小山周辺の産科について、皆さんの体験談を聞かせてください。パルム中原街道付近の大橋さんは今はもう分娩はしていないとのこと。分娩をしているところの情報がほしいです。よろしくお願いします。
A.武蔵小山周辺ではありませんが 五反田のNTT関東病院の産婦人科お勧めです。他の病院で診察してもらっていたら流産してしまい、その病院では手術が出来ないと‥関東病院を紹介してもらい行きました。不安とショックで落ち込んでた私を、女性の先生と看護婦さんが励ましてくれ落ち着いた気持ちで手術を受け退院しました。もし子供を授かったら関東病院に行こうと決めています。参考になるかわかりませんが
A.ぴーさん、お返事ありがとうございます。つらいお話を交えての紹介、ありがとうございました。お子さん授かるといいですね。
●武蔵小山のマッサージのお店について教えてください。
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
仕事柄、肩こり・腰痛がひどくて困っています。武蔵小山の駅周辺で、仕事帰りに立ち寄れるマッサージ・整体のお店で、お薦めのお店を知っている方、是非教えてください。
A.武蔵小山駅の近くではないのですが、月光原バス停近くにある五健整骨院に私自身が通っているのでおすすめです。担当は女性の先生で河野先生といいます。五健に限らずですが、整骨院なら健康保険がきくので初診料以外は毎回650円ほどで20分ほどのマッサージが受けられて、電気をかけてもらうことができるので気軽に行けます。
A.続き)即効性はありませませんが、週に1,2回通うことができると、肩こりや腰痛が随分と楽になります。マッサージなどは強さややり方など好みや先生との相性もあると思いますので断言はできませんが・・・営業が朝8時頃から夜7時までなので、あまりおつとめの方には難しいかもしれませんね。。。
A.続き)目黒駅にある目黒健康サロンというマッサージも60分3800円と安く、比較的先生も上手方が多いですよ。こちらは夜10時頃まで営業していると思います。
A.武蔵小山商店街の中にあるお店で”足まる”。私も何度かお世話になってるのですが、なかなかいいと思います。足のマッサージがメインみたいですが、整体もあります。お店の人の話だと、足をマッサージすると血行がよくなり体も楽になる人もいるそうです。実際、体がポカポカしました。おもちゃ屋さんの隣の2階です。
A.はやしさん、いぬさん、情報ありがとうございましたm(__)m。目黒駅は通り道なので、ぜひ行ってみたいと思います。
●武蔵小山内の洋裁店
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
武蔵小山でパンツのすそ上げなどをして頂ける洋裁店を探しています。どなたかご存知の方は情報をお願いします♪
A.名前は知らないのですが、武蔵小山パルム商店街の丸正とちよだすし(のようなおすし屋さん)の間を入っていって、右手にあったと思います。今度確認してこようかな〜?
A.商店街のインディオの向かい、金物屋さんの角を左に曲がり100メートル弱位の右側に、裁縫屋さんがありますよ!!名前はあとで見てきます。
A.武蔵小山パルム商店街の、丸正とちよだずしの間を入っいって一つ目の十字路にタイムズのパーキングがあります(黄色い看板がみえます)。その隣に ソーイング佐々木 というお店がありました。電話番号 03-3783-9796 でした。
A.私の書いたのも佐々木ソーイングさんでした!!ワンピースのスカートの裾を800円と、とにかく格安で裾上げしていただきましたよ。
A.佐々木ソーイングさんですね。早速行ってみたいと思います。皆様情報をどうもありがとうございます★遅れましたが、前回、キムチ及び歯医者の情報をよせてくださった皆様もありがとうございました!!
●武蔵小山でカットがうまい店は?
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
武蔵小山で髪切ろうかと思ってるんですけどお勧めのお店は?若者向けのカットしてくれて、値段が手ごろだと嬉しいです。
A.武蔵小山ではないんですが、隣の駅の西小山でHair Ikoraというお店が良いと思いますよ!カットはうまいしお店の雰囲気がおしゃれで癒されますのでゼヒゼヒオススメ!!ちなみにTel.03-5722-2531ですよ。
A.カットは3000円でカラーなどは5000円くらいです。
●皮膚科です
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
原因不明のボツボツが、手足に出て、かゆいです。白岩皮膚科医院に行きたいのですが、場所がいまいちわかりません。おしえてください!よろしくお願いします!
A.白岩皮膚科医院品川区荏原4-1-6 スカイライフ武蔵小山 電話番号:03-3787-0323 東急目黒線、武蔵小山駅東口下車、徒歩5分。同駅アーケード側の出口を右折、線路に沿って100mほどで広いバス通り(通称都道26号線通り)。これを左折し、信号3つを過ぎた先の右側マンションの1階です。手前に「モスバーガー」があります。
●武蔵小山周辺で、ビジネスホテルありませんか?
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
武蔵小山あたりでビジネスホテルを探しています。今度の連休に、母親がやってくるのですが、私の部屋が狭いため、宿を探しています。ムサコで、オススメのビジネスホテルありましたら、教えてくださいな♪よろしくです!
A.何泊するのかな?武蔵小山のどの辺り?ビジネスって言っても日数が増えると結構な出費になるよね。1週間程度なら、意外とウィークリーマンションの方が割安だったりするよ。いいとこ押さえられるといいね。参考までに→http://www.good-stay.net/search/list.html
A.http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_343731.HTML目黒駅前のホテル、ワトソンはきれいだし、駅近だしお勧めですが、一人だと割高かも知れません。
●新しい洋食や
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
武蔵小山の商店街の中原街道の出口に新しいレストランが出来たのですが、情報知っている方教えてください。予約を取りたいので、お店の名前、tel知っていれば嬉しいです。
A.WARAUKADO(ワラウカド)っていうお店だと思います2度程行きましたがオーナーや店員さんはとても良い人で雰囲気も最高ですランチは11:30〜ディナーは18:30〜でした電話番号はわかりません ごめんなさいでも本当に安くて美味しかったです
●お勧めの歯医者さん
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
最近、武蔵小山に引っ越ししてきました。どなたか、武蔵小山近辺でお勧めの歯医者さんがあったら教えて下さい。お願いします。もし、わかれば土日に診療しているところだとなお嬉しいです。
A.ごめんなさい。過去の投稿をみてみたら、いくつか情報を掲載してくださっている方がいらっしゃいました。もし、それ以外でお勧めを知ってる方がいれば是非お願いします。
A.祐天寺の「AQUA DENTAL CLINIC」はいかがでしょう?祐天寺のロータリーがある出口の駅のまん前の3階です。HPとかはないのですが、とにかくきれいで、そして、治療に湿っぽさがないのが、とても気に入ってます。日曜の診療はないのですが、土曜は診療してます。電話番号:03-3713-4443
A.大岡山駅近くの「三木歯科医院」がとてもお勧めです。何がいいって言うと雰囲気がいいのと、先生がとても親身になって歯の治療について一番最適な方法を考えてくれます。ぜひ一度行ってみて下さい。目黒区大岡山1-6-13724-0558
A.線路沿い、セブンイレブンのとなり、「小山台歯科」があります。RIKAKO似の院長の娘がいるのですが、やっちゃばのノリできもちのいいかたです。武蔵小山駅下交番できけば住所はわかると思います。
●婦人科と水風呂のある銭湯を探しています
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
評判の良い婦人科と、水風呂のある銭湯を探しています。どなたか教えていただけると大変助かります。宜しくお願いします。
A.水風呂のある銭湯は、平和通り商店街の銭湯!(すみません、名前が分からない。。)実は今日行って来たのですが、ここはサウナが無料で使えるうえに、日替わり薬草湯が有名で、ちなみに今日はローズヒップ湯でした。
A.むさきんぐさん、どうもありがとうございます!早速今日いってみます。たぶん月のつく名前の銭湯ですよね?水風呂あるんですね〜。感激☆
●バイクの駐輪場探してます!
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
小山台1丁目(スリーエフ近辺)でバイク(普通二輪)の駐輪場探してます。誰か教えて下さい。
A.大岡山駅周辺のバイクの駐輪所を探しています。
●スペースを借りたい
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
武蔵小山駅付近で(付近でなくても構わないです、目黒駅とかでも)、1時間1000円位で貸し出しているスペースはないですかね。タイプとしては、区民会館が貸し出している安いのがいいのですが。原宿駅近くだと、千駄ヶ谷区民会館が安くスペースを貸し出しているのですが。(お茶とかお花とか英語教室とかできる少人数のためのスペースです)教えて下さい。
A.中目黒だったらありますよ。駅から徒歩5.6分ですが、広さは15坪ほどです。興味ありましたら、また書き込みして下さい。
●ビストロ・プティ・ハナの場所を教えてください
Q.
【武蔵小山駅からの投稿】
是非行きたいので宜しくお願いします
A.ビストロ プティ・ハナ住所:品川区荏原3-3-12TEL:3787-9222 営業時間:11:30-14:00、17:30-22:00定休日:火曜日
●洋裁の材料店が無いでしょうか
Q.
【西小山駅からの投稿】
西小山の近くに越して来たのですが、近くに洋裁の材料を扱っているお店って有りませんでしょうか?裏地やファスナーなど、豊富な品揃えの専門店がよいのですが。。ご存知のお方が有りましたら宜しくお願いします
【おねがい】ラブホテル,ヘルス,キャバクラ,ファッションマッサージ,個室,クラブ,ソープランドなどの18禁,風俗情報,アイドル,タレントなどの芸能人情報はご遠慮ください.)
東京都、品川区、目黒区、小山、目黒本町、荏原
賃貸,バス,時刻表,ホテル,グルメ,ラーメン,地図,病院,駐車場,居酒屋,マンション,不動産,駐輪場,美容院,美容室,商店街,パルム,ケーキ,焼肉
近隣駅周辺情報
西小山駅
洗足駅
恵比寿駅
五反田駅
北千束駅
目黒駅
不動前駅
白金台駅
大岡山駅
トップページ
一人暮らし.NET
賃貸・部屋探し
武蔵小山駅
GMPJP-2010 0731-tm