参観があったり面談があったり月1で先生との連絡帳交換があったりとこまめに先生から子どもの姿を知らせてもらえる体制が整っていると思う。
クラスの人数が多いほうなのでコスパでいうとイマイチなのかもしれない。でも、日本人の先生で同じようなタイプの教室の中では月謝は安い。教材も兄弟でならっていると音声教材は一つのものを使いまわせるように融通が効く
信号のない横断歩道を渡らなければならないのが難点。しかしそこさえ気をつければ校区内になるので子どもの足で充分往復できる距離なので通いやすい
幼稚園からの友達が多く友人関係に悩むことなく学習に取り組めている、集会所となっているが一戸建ての普通の家を集会所としているのでアットホームな雰囲気の中で学ぶことができている
きめ細かく子どもの姿を見ていてくれる、優しい雰囲気の先生で子どもが萎縮せずに取り組めている。子どものその時の状況をみてレッスン内容にメリハリがつくようにしてくれている
店の大きさ自体は小さいですが、家庭的な雰囲気で、接客もとてもよい感じです。椅子3台に美容師2人で完全予約制ですが何時行ってもお客さんがいます。交通の便もよく、最寄り駅(津田山)からは徒歩10分ぐらい、溝の口からも徒歩15分ぐらいです。ほんの少しはなれますが、駐車場(2台分)も完備されています。
同級生が経営している美容院。何もいわずにいつも通りやってくれるのでわざわざ車で通っている。スタンプがたまると千円引きにしてくれる。予約制なので待たずにやってもらえる。すいていれば飛び込みでもやってもらえる。
小さいお店(3席)ですが、とても家庭的でアットホームな感じのお店です。鉄道の2駅(津田山・溝の口)から徒歩圏で交通の便も問題ありません。また、お店のすぐ近くに駐車場(車2台分)も確保されており、車で行くことも可能です。