ほぼ手ぶらで預けられる、親切な保育園です。駅から2〜3分。電車通勤ママにも嬉しい!
お散歩にもマメに連れていってくれます。
先生方も親切で明るく、子どもを預けるにも安心◎
行事も多いみたいですよ!
東川口駅北口から徒歩2分ぐらいのところにある保育所です。
2005年8月にオープンした新しい保育所なので設備はとても綺麗です。
先生方もとても明るく親切で、安心して子どもを預けることができると思います。
川口市石神所在:定員80名 社会福祉法人まあれ愛恵会による認可保育所ガ平成26年4月に開園します。
社会福祉法人まあれ愛恵会による運営保育園は下記の通り。
南浦和たいよう保育園、浦和たいよう保育園、東浦和たいよう保育園、川崎おおぞら保育園、
さいたまたいよう保育園(h27/4開園)
わらべ唄で保育を楽しく優しくしています。毎週火曜日は汽車ぽっぽ文庫の日。
ご近所の親子さんが3〜4組わらべ唄と絵本とお話の時間を楽しんで帰っていきます。
あなたもどうぞベビールーム汽車ぽっぽにおいで下さい。お待ちしています。
ベビールーム汽車ぽっぽ 渡部悦子
東川口で長い保育の歴史を築いてきました。少人数で暖かい雰囲気の川口市家庭保育室です。
産休明けからお預かりしています。保育にわらべ唄を!をモットーにしています。
生まれて間もない赤ちゃんは優しい歌声が大好き。
赤ちゃんのためのわらべうたは、心も身体もスクスク伸ばす、魔法の唄です。
子守唄、手遊び唄、自然と仲良くなる唄、お顔遊びの唄、いっぱい、いっぱい遊んでいますよ。
川口市家庭保育室として登録されます。ゆっくり丁寧に赤ちゃんの保育をします。
戸塚東にある赤ちゃんのちいさいおうちです。
ベビーマッサージを教えてくれるお教室です。場所は戸塚南小学校の近くです。
自宅やママサークルへ出張もしてくれます。
リフレクソロジーやオイルトリートメントなど、ママが癒されるメニューもありますよ♪
31年4月開園の企業主導型保育園です。国の補助がある為低価格でご利用頂けます。料金は一律¥37000です。保育士の配置も認可と同等の配置なのでご安心してご利用頂けます。場所は東川口駅徒歩2分の好立地、定員数は最大9名なのでお早めにお電話するのをお勧めいたします。
毎日英語を習えて、他より安いので良かったです。新しい園できれいにされてます。
日本語もO.K. だし、バイリンガルだから安心です。開園して間もないので、
まだ園児数に空きがあって、先生もやさしいし、ケアがしっかしています。東川口駅の近くなので便利です。
遊びながら英語を学ぶ保育所がOPENしました。
駅から3分の便利さ、働くママにも嬉しいフルディケアや、毎日英語が学べる9時半〜1時半までのコースや、
午後4時半から始まる4歳〜小学生低学年対象の週1時間のレッスンから選べます。
健康や安全を考えた毎日の外遊び、交通ルール、避難訓練などのカリキュラムが組まれ、
またバイリンガルなので安心して預けられます。
定員19名の小さな認可保育園です。
わらべ歌や絵本、聞く力を養うお話を聞いたり、お外遊びもたっぷりします。安心安全で清潔な保育園ですよ。
古伝空手の型
首里手・泊手・那覇手の58種
琉球古武術の型
棒術の型 24 釵術の型 8 トンファー術の型 2 ヌンチャク術の型 3
鎌術の型 3 鉄甲術の型 1 ティンベー術の型 1 スルジン術の型 2
古伝空手・琉球古武術はいわゆるスポーツ空手とは似て非なる真正の武術ですので、
日々、肉体的な弱者への坂道を下りつつある中高年の方々には絶対にお奨めのカルチャーです。
50代前半で数十年運動とは凡そ無縁の不摂生な生活を送ってきた私でも楽しく学べますから、
その意味での心配は全くありません。とりわけ、武術は、理にかなった動きをすることが大前提ですので、
頭と体の両面がバランス良く刺激され、稽古が終わると通常では味わえない爽快感か何とも言えません。
無意識のうちに「ぬるま湯状態」で日々を送っておられる中高年の方々の心身をリフレッシュし、
明日への英気と活力を養うという意味での「リハビリ」としては強くお奨めできます。
空手経験者で、より深く空手を学びたい方、もう一度、空手を学び直したい方、
空手未経験者で古伝空手・琉球古武術を学びたい方、中高年の方、男女を問わず歓迎致します。
護身術たる武術が真に必要なのは、力弱き女性や中高年の方々です。
自分の身体を自分で守れることが精神安定の根本であり、ひいては健康を保つ基本です。
武術を学ぶことは、まさに兵法の極意たる「そうなる前にそうならないように手を打つ」ということです。
青少年の方々には、本格的な松濤館流空手を、社会人の方々には、
護身と心身の安定に優れた効果のある古伝空手・琉球古武術を学べる場を提供しております。
真の琉球武術とは何かが楽しく学べ、かつ、
日常生活に役立てられものであるところに最大の特色があります。
川口市石神にある定員80名の認可保育園。園庭も広々していて、こどもたちがのびのびしています。
ひらり保育園
2017年 9月 1日 新規オープン
オープニングキャンペーン実施中♪
http://hirarihoikuen.watson.jp/index.html
月極料金
26000円~51000円
年齢やご利用コースによって異なります。
一時保育料金
1H 500円~700円
パックでの利用も可能。
ひらり保育園 東川口
048-229-7117
http://hirarihoikuen.watson.jp/
ひかり保育園 川口
048-229-7117
http://hikarihoikuen.babyblue.jp/
看護師さんと保育士さんが常時いる保育室です。安心して子供を預けられました。
できることもかなり増え、お手伝いも保育の中でかなり取り入れてくれています。
また、よくお散歩にも連れて行ってくれ、子供の体力がかなりつきました。
40000円で預け入れができます。
持ち物はオムツ、着替え一式(肌着、上着、ズボンなど)、連絡帳(園配布)、エプロンとハンドタオルを3セット・お昼寝タオルとシーツ。
0-2歳の小規模で駅徒歩5分以内。一時預かり無し。
園庭はありませんが晴れてる日は毎日お散歩で近くの公園までお出かけします。
夏の間は入口前にプールを用意して水遊びしてくれます。
今回はコロナもあり保護者参加型のイベントはありませんでしたが、その様子をyoutubeにあげたりしてくれました。
毎日登下校時に子供の様子をしっかり教えてくれます。
日々しっかり消毒して下さるし、受け渡しも入口前で行います。
先生方も若い方から年配の方まで幅広く在籍されており、入れ替わりもあまりなくしっかり保育してくださいます。
とても人気の高い保育園です。